1. スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
殆ど分かりきってるはずのストーリーなのに凄く新鮮に楽しめて満足しました。 そして、ダークサイドに堕ちて逝くアナキンなんて見たくなかったはずなのに鑑賞中に「早く堕ちろ!」と思っていた自分。 そしてどの作品を見ても死に際が同じに見えるサミュエル・L・ジャクソン。 [映画館(字幕)] 9点(2005-07-08 18:42:13)(笑:1票) |
2. ミリオンダラー・ベイビー
人に薦めるべき作品というか観るべき作品ですよね。あとは他の方が書いている事と全く同じですし、久々にまた観たいと思いました。アビエイターなんて話にならないですよ。 9点(2005-03-13 04:09:45)(笑:1票) (良:1票) |
3. ふたりにクギづけ
障害を持っていても楽しい生活を送れるし夢も持てるんだ。といった重いメッセージを持っているのだが、コメディに仕上げてある為に問題視されちゃうんじゃないかという不安もある(恐らくそれが原因で小規模上映になったんだろうが)。内容的にはストーリーの展開といい文句の付け所も無く、人物設定も題材とのバランスが取れていて良い。本当に感動と笑い(爆笑ではない)がある作品で、まだ1月にも関わらず今年1番の作品だと確信した。何気に豪華キャストだし 9点(2005-01-06 06:06:13)(良:2票) |
4. ニューオーリンズ・トライアル
アカデミー賞ノミネートすら全く無しなのが信じられない程良く出来てる作品。少ない投稿の中で良いレビューが沢山出てるので自分はただの感想になりますが、D・ホフマン側の陪審員コンサルタント「見習い」は何かやってくれそうな雰囲気で登場したが結局ただ居ただけ・・・なんだったの? 9点(2004-02-09 20:09:03)(笑:1票) |
5. スクール・オブ・ロック
ジャック・ブラックの演技が面白かった。それにしてもあれだけ夢中な姿を見せられて本気で止めさせるような親は居ないに違いない。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2005-09-26 19:16:32) |
6. 閉ざされた森
家で見る作品としてはかなり良い。前半部分では「羅生門がベースなのかな?」と思わされたが後半へ進むと全くパクりでは無い事が分かる、とにかく普通のサスペンスでは完結してしまうような所からのどんでん返しが2回ほどある。良い意味では凄く凝っていて見ごたえがあるが、悪い意味では懲りすぎて気を抜いてると訳が分からなくなってしまうので疲れる。後半にサミュエル・L・ジャクソンが撃たれるシーンで「うわ~~」と言ったわざと臭い台詞が頭から離れないが、取り合えず普段見るサスペンスと比べてかなり凝ってるので見応えがあるし、ドロドロな展開での終わり方をしないので後味も良い。 [映画館(字幕)] 8点(2004-03-27 23:43:04) |
7. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
1→2→3の順に少しずつ面白さが落ちるがそれは最高基準での話、なんだかんだで1を観ると必ず3まで通して見てしまう。 8点(2004-02-21 04:56:10) |
8. 隣人は静かに笑う
ありがちなハッピーエンドは正直好きじゃない自分にとってラストは凄く見ごたえある出来でした。「衝撃のラスト」という言葉はこういう映画の紹介に使うべき 8点(2004-01-26 08:40:52)(良:2票) |
9. es[エス](2001)
もしも実験の配役が全く逆だったとしても同じ結果になっていたかもしれない、有り得ないという気がしつつも自分がこういう状態に陥ったらと考えてみると絶対に有り得ないとは言い切れない所が極限状態の人間をリアルに表現した映画だと思えた。後半はドキドキで前のめりになって見てしまった。 8点(2004-01-06 02:47:43) |
10. デッドコースター
ファイナル・デスティネーションを見て法則等は十分解っているので無駄にストーリーを練らず死に方を変えていった所が良かった。エグさ倍増してる辺りが特に。 7点(2004-07-31 06:25:29) |
11. メメント
進行方法だけじゃなくストーリーも面白いけど1回見ただけじゃちゃんと理解出来ない・・・。2回・3回と見ていっても新しい発見があるだろうけどそんなに沢山見ようとは思わない。オススメだけど勧め難い作品 7点(2004-07-09 05:00:31) |
12. ブロウ
トゥナは何処へ 7点(2004-02-06 20:25:42) |
13. キューティ・ブロンド
服装が似合っててあんなキャラでも全く嫌味にならない所がいいね 7点(2004-02-03 13:00:06) |
14. マトリックス
印象に残るシーンや仕草が多く、続編で同じような仕草等を見ると「おっ!きたきた」と嬉しくなる。゚゚┌┴o゚゚゚゚°←とかね。観る側、作る側に大きな影響を与えた作品だと思う。 7点(2004-01-26 09:04:17) |
15. リベリオン
設定は重苦しいが、アクションシーンは純粋に楽しめた。2003年のアクション系映画では1番 7点(2004-01-26 08:23:29)(良:1票) |
16. ダーティハリー
凄い迫力という訳ではないが、刑事物としてはズバ抜けて面白い! 今時のひ弱なイメージでも昔の煙臭い感じでもなく、爽やかでいて強そう。銀行強盗との銃撃シーンが一番印象に残ってます 7点(2004-01-21 21:13:21) |
17. オープン・ユア・アイズ
スペイン映画という事であまり期待しないで観たんですが、期待とは裏腹に終始ドキドキしながら楽しめました。同じようなシーンが何度かあったとけども、少し角度を変えて何度も出す事によって製作側だけではなく、観てる側にもラストのオチが分かりやすくなっていた所が良かった。やっぱサスペンスは謎に包んで最後に解り易過ぎずネタばらしが面白いですね 7点(2003-12-29 14:30:30) |
18. ショーシャンクの空に
清清しい気分になるが時間の流し方が下手で老けメイクも無し、20年間あんな穴掘ってたらバレるだろって感じですがアンディの人柄もあってか長時間の作品で特に疲れも無く感動出来た。 7点(2003-12-28 00:17:50) |
19. チャップリンの給料日
爆笑しました!自信を持ってお勧め出来る笑いです 7点(2003-12-25 19:48:56) |
20. サハラ 死の砂漠を脱出せよ
真に迫る感じはしないけど馬鹿っぽくなくてバランスが良かった。普通に面白い [ビデオ(吹替)] 6点(2006-01-10 14:01:09) |