Menu
 > レビュワー
 > ももち さんの口コミ一覧
ももちさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 33
性別 女性

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順12
投稿日付順12
変更日付順12
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  ユナイテッド93 《ネタバレ》 
このサイトで評価を確認してから観にいきました 予告編を観て関心はあったもののパニック映画に弱いので迷ってたんです 行った感想は『良かった』です ものすごくとかいう感想の持てる作品ではありません 現実に起こったことを淡々とストーリーに仕立て上げてる感じです そこから何を感じるかは観る人に一切を任されているそんな雰囲気でした だからこそ余計に迫りくるものがあるのかもしれません 
[映画館(字幕)] 7点(2006-08-30 11:43:15)
2.  NOEL ノエル(2004) 《ネタバレ》 
全体的に地味な作りですが、言いたいことがちゃんと伝わってそれぞれにハッピーエンドを迎えるクリスマスらしい映画でした。やっぱり泣いてしまいました。
[映画館(字幕)] 7点(2006-01-16 23:08:01)
3.  亡国のイージス 《ネタバレ》 
あまり得意でない分野ですが俳優さんに惹かれて観にいきました。年齢層は思ったより中高年の方が多かった気がしました。率直に面白かったです。日本版ダイハードという言い方がピッタリ。只の勧善懲悪でなかったところに一番救われました。甘いのかもしれませんが情を大切に敵にさえ真摯であった主人公の思いに打たれました。それが映画全体を血なまぐさいアクションから和らげている気がしました。ストーリーは原作をはしょりすぎて半端な部分もあったのでしょうがそれも許してしまいます。
[映画館(字幕)] 8点(2005-08-22 21:04:37)
4.  スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 《ネタバレ》 
1から順に観てきましたが苦手な作品でした。私自身がハッピーエンドでないものが苦手なのでということも大きな原因です。おそらく以前の4から6のシリーズを知り尽くしてる人にとってはわくわくさせる作品だったと思います。画面の雰囲気が4を意識してか一昔前の時代の画像を思わせるように変化していると感じました。ヘイデンも変わりました。数年なのに役作りのためとは言えものすごく大人になってしまい2のイメージがなくなってました。これは仕方ないのかもしれませんけど。 DVDが出たら通してちゃんと観たらもっと好きになれるかな。好きになりたいと思います。 
[映画館(字幕)] 6点(2005-07-31 14:29:34)
5.  マラソン(2005) 《ネタバレ》 
時間がちょうど良かったのでふと観た映画ですが期待より良かったです。観客は中高年の女性が多かったです 主人公の母親と同年代なんでしょう。夫婦もちらほら・・・ 。リアリティから言えばストーリー的にも無理があるんでしょうが映画として観ればこれはこれで私は良かったと思ってます。わが子を理解できない苦しさ、守りたい余りに子供の自由を束縛してしまいそうになる状況 よく伝わってきました。駅のホームで主人公が『この子は障害があるんです』と言うシーンは鳥肌が立つくらい切なかったです。そうやってお母さんは世間から彼を守ってこなければならなかった。最後の走りのシーンで彼の中で周囲の人たちと関係を修復しながら浄化していくシーンも泣けました。ありふれた感動物かもしれませんがお勧めしたいと思います。
[映画館(字幕)] 8点(2005-07-31 14:22:28)(良:1票)
6.  交渉人 真下正義 《ネタバレ》 
私は面白かったと思いました。元々『踊る・・』のファンだったので贔屓目もあるんですけど。電車を走らせるという設定だったのでもしかしてパニック映画?とも思いましたが淡々と交渉が続いていくだけでした。人が死ななかったのが何よりでした。電車の司令室なんてところで最初邪魔者だった真下くんが最後は皆にエールを受けながら出て行く。またボレロの演奏と同時進行の爆発処理の場面はやろうと思えばもっと緊迫感を出せたと思うんですがわざとそうしなかったのかなと思いました。それは『踊る・・』らしさじゃあないんでしょうか。他のキャストも個性が豊かで愉しい映画でした。
[映画館(字幕)] 8点(2005-05-11 19:47:17)
7.  ラブ・アクチュアリー
ヒューとコリンはやっぱりあのキャラの役が似合いますね。ローラはちょっと可哀想でした。彼女の選択した人生なんでしょうけど一歩踏み出せばもっと幸せになれるのにって思いました。ローワンは意外なところで一役買っていい味出しています。総じて満足な映画でした。クリスマス前にもう一度観ます、きっと。
[ビデオ(字幕)] 8点(2005-05-08 18:01:28)
8.  甘い人生
来ていた人の平均年齢が高めでした。やっぱり流行りの俳優さんなんですね。予告に惹かれて観にいきましたがこんな映画と思いませんでした。予習をちゃんとしておけばよかった。残虐なシーンが多かったし(だからR-15なんでしょうけど)なんかもうちょっと彼女との関係がないと本人もあそこまでなるのに納得できないでしょと思いました。社長との関係はなんか切なかったですね。片思いの親子関係って感じでした。男性の観る映画かもしれません。
[映画館(字幕)] 5点(2005-05-08 17:52:23)
9.  マスク2 《ネタバレ》 
やっぱり前作と比べてしまいます。迫力では圧倒的に前作が勝ってましたが今回のテーマはおそらく違うものを狙っていたんでしょう。家族愛とか・・・そういうものを。前作をあまり考えずに観るほうが楽しめる映画と思います。ベビーも可愛かったしベビーが踊ったりいたずらする場面はけっこう笑えました。最後のパパが一生懸命ベビーに訴えるシーンも感動して涙もろい私はうるうるしてしまいました。犬もいいキャラですよね。マスクをしっかり利用しているしそれでもベビーに敵わない。ロキはなんのことはないただのファザゴンで憎めませんでした。
[映画館(吹替)] 8点(2005-04-25 21:49:16)(良:1票)
10.  名探偵コナン 水平線上の陰謀 《ネタバレ》 
毎年行ってます。人出が多いかと思って例年より遅めに観に行ったところかなり空いてました。 感想ですがはらはらどきどき感がもっと欲しい気がしました。ちょっと物足りない。怪盗キットも黒の一味も出てこないから悪役側も迫力不足でした。トリックはわかったようなわからないようなあまりすっきりしませんでした。良かったのは最後で役に立つブレスレットでした。あんなものが無ければ蘭もコナンも危なくならなかったのにと腹立たしく思っていたのが最後になって大逆転でした。あの小技はよかったですね。
[映画館(字幕)] 7点(2005-04-25 21:40:18)
11.  レーシング ストライプス 《ネタバレ》 
かわいい・愉快だけでなくしっかりと感動させる作品でした。農場でいろんな動物が出てくるという時点で「ベイブ」となんの違いがあるんだろうって思ってましたがそれに元調教師親子の葛藤が加わり物語がぐっと人間の世界に近づいてきました。確かにストライプスは可愛いしよく頑張ってハッピーエンドになったけどそれだけじゃ感動できなかったと思います。この映画を観るときっと馬に乗りたくなります。
[映画館(吹替)] 7点(2005-04-14 21:49:53)
12.  香港国際警察/NEW POLICE STORY 《ネタバレ》 
やっぱり高得点ですね。私もそう思いました。ここ最近のジャッキーの映画は以前のアクション物に比べるとなんか物足りなくて手を抜いてるような気がしてました。今回もまあ外れてもいいかと自分があまりがっくりしないよう言いきかせてましたがなんと良かったこと。シリアス過ぎるような残虐過ぎるようなシーンもありましたがストーリーを盛り上げるためには欠かせなかったかもしれません。例え凶悪犯であっても命を救いたいそんなあったかい人柄がジャッキーを最後まで救ってくれました。若い年齢層のゲーマー、愉快犯グループの犯行という設定も今時の世相をしっかり反映していたと思います。シウホンとササの存在が暗いストーリーの中にユーモアをもたらしてバランスよくなっています。工場の爆発シーンやバスの暴走シーンも近年見かけないくらい派手にやってくれてます。残念だったのは恋人と関係がちょっと薄かったような中途半端だったようなところです。
[映画館(字幕)] 9点(2005-04-14 21:36:40)(良:1票)
13.  ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月 《ネタバレ》 
ここでの評価がもう一つだったのであんまり幻滅しないようにと自分に言いきかせて観にいきました。レディースデイだったので来てた人も多くてスクリーンをやや斜めに見たのですがブリジットのボリュームはしっかり見てとれました。あれくらいでないとブリジットの良さが出てこないですね。一作目にもまして太めでしたが一段とキュートでした。それに一作目では感じられなかったある種の強さや魅力がよく出てました。タイの牢獄で他の囚人たちとすっかり仲良くなってマドンナを大合唱するシーンなんてほんとに笑えました。そう言えばみんなところどころでよく笑ってました。愉快な映画でした。マークは無口で無表情だけどブリジットのためにまたもや喧嘩するし、クールな弁護士があそこまで乱れてくれるなんてブリジットが本当に羨ましいです。それにマークの新しい恋人かと思われたレベッカも実は意外などんでん返しでしたし。女性には絶対お奨めです。
8点(2005-03-23 20:53:36)
14.  ナショナル・トレジャー 《ネタバレ》 
テンポよく進むストーリーとあまり怖いシーンがないところが良かったです。宝探し物でも人がばんばん罠に落ちて死んでしまうみたいなグロイのは苦手なのでこの程度が私には丁度良かった。やっぱりディズニーですね。パイレーツ・・のスタッフがという宣伝文句に惹かれたのですがキャストについては私としては期待はずれ。どうしてもニコラスの頭が気になるし(主人公でなかったら気にならないと思うんですけど)、ダイアンじゃなくてキーラの方がピンと来た気がします。ショーン・ビーンはいいですね。似合いの役でした。中身はところどころのユーモアが笑いを誘いますし、お父さんが宝探しに反対しながらも実は首をつっこみたくて仕方ないところが親子ロマンって感じでほのぼのさせて全体的にはよくまとまった映画だったと思います。
7点(2005-03-23 08:41:50)
15.  オーシャンズ12 《ネタバレ》 
気負わず観る映画ですね。あんまり期待しすぎるとダメかもしれません。面白いのは面白かったんですがストーリーの種明かしがお粗末でした。こんなに豪華なメンバーが揃うことは滅多にないでしょうから俳優をぼーっと見るにはいい映画と思います。
5点(2005-03-01 20:04:16)
16.  ボーン・スプレマシー 《ネタバレ》 
期待したより良かったです。カメラワークについては不評のようですが私は実際の視点に近い気がしてそんなに違和感を感じずに観ました。アクションの演技もさすがでした。私はマット・ディモンがタイプでなかったのですがこれを覆すかっこよさでした。肉体も相当鍛えてるんでしょう。ストーリーは適度なドキドキ感でした。ラストも円満解決という感じでほっとさせられます。今ひとつ点数が高くないのはマリーとのからみが足らない気がしたんです。もっとマリーとの関係を映画の中に織り込んであれば感情移入できた気がします。
7点(2005-03-01 19:57:54)
17.  オペラ座の怪人(2004) 《ネタバレ》 
映画館を選んで行かないとダメだと思いました。あの音楽をちゃんと愉しもうと思ったら音響設備のいいところが欠かせません。舞台でも観たんですが映画は場面や視点を変えることが出来るからそれはよかったです。それにセットがとても豪華 あの劇場を作るのに大分かかったんだろうなと思います。シャンデリアも値打ちものと聞きましたがわたし的には・・。台詞のほとんどが歌でしたので聞き惚れてしまいました。クリスティーヌとファントムのかけあいの部分が一番素敵でした。ラウルを愛しているのに何故かファントムにも惹かれてしまうそんなクリスティーヌをただふらふらしてるだけじゃないかと批判させないものを感じさせました。最後の最後で小さく年とったクリスティーヌの画像が映ったんですがあれは要らないと思いました。
7点(2005-02-11 08:21:58)
18.  カンフーハッスル 《ネタバレ》 
私は苦手でした。途中笑える場面もあったし最後はほのぼのしてましたが残酷なシーンが多くて後味が悪かったです。いきなり主人公や家主夫婦が強くていい人になってしまうのがストーリーとして説得力なかったです。
5点(2005-01-11 20:39:55)
19.  ターミナル 《ネタバレ》 
全体的には面白かったと思います。ただNYに来た理由がぴんと来ませんでした。私がもっとミステリアスでどっとくるものを期待しすぎていたのかもしれません。それと女性との関係も今ひとつはっきりしなくて別れるならもっと悲しくしてほしいし中途半端な感動のままに終わってしまいました。警備局長はイジワルでしたが一番コミカルで笑いをとっていました。防犯カメラのシーンとかかなり笑えました。
7点(2005-01-04 21:56:17)
20.  僕の彼女を紹介します 《ネタバレ》 
とにかく彼女が可愛い。はちゃめちゃするのがとってもお似合いの女優さんです。彼氏は彼女に振り回されっぱなしで、でもほのぼのとしてよかったです。予告でもありましたがビルから落ちるシーンあれは本当にどうなるんだろうと思いました。絶対死んじゃうのに意外なことが起こったり、ストーリーの中では定番予想をいい意味で裏切るところが多くて観ていて飽きませんでした。それと音楽が良かったですね。テーマソングも良かったし随所に日本の歌から英語の歌 クラシックと散りばめてあってシーンにもぴったりでした。泣いていた人も多かったです。
8点(2004-12-03 00:05:17)
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
426.06%
5412.12%
639.09%
71236.36%
81030.30%
926.06%
1000.00%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS