1. ショーシャンクの空に
私は、こんなに後味のいい映画を見たのは初めてです。よかったぁ! 途中、ティム・ロビンスって椎名桔平に似てるような、、?と思った。ティムの役の人格がいいと思う。とにかくいい映画でした! 10点(2003-02-12 00:19:25) |
2. マネキン
私はこの映画、なんと最近見たのですが、個人的にすんごい大好きです!!!アンドリューマッカーシーが見たくて見たのですが、まさかこんなに笑える&ちょい切ない(?)、、、。個人的に好きな映画ベスト10とかに入っちゃうぐらい、、。でも、この映画置いてないビデオ屋さん多くないですか?2ならあるのに、、、。 9点(2002-09-30 01:29:43) |
3. ジョンQ-最後の決断-
ビデオで見ました。(ネタバレあります)デンゼルが途中狙撃される前に、息子に電話で話した事がよく聞く内容なのに泣いてしまいました。最初の事故のシーンでの心臓が使われるなと感じながら、最後までハラハラしてしまいました。映画館で見たほうがもっと緊迫感を感じられて自分の中での評価が高くなったかもしれないと思います。 7点(2003-04-09 23:43:22) |
4. ぼくの美しい人だから
こういう恋に落ちるっていうか、溺れるっていうかそういうのに憧れました。こういう恋愛してみたいです。ラストもいいですね~。 7点(2003-02-18 22:33:55) |
5. ボーイズ・ドント・クライ
何度も悲しいシーンがあり、これが実話かと思うと本当に何とも言えなくなりました。ただこの物語が悲しすぎたからこそ、映画を通して少しでも性同一性障害という病気を知る人が増え、このような悲劇が減ることを希望します。ということで7点です。 7点(2003-02-18 22:24:06) |
6. 或る夜の出来事
面白かった!!昔のなのに、白黒なのに、なんか内容っていうか、セリフとか恋愛とかが古臭い感じがしなかったです。多少画像乱れてたけど、、、。というか2人の恋愛に憧れてしまいました。素敵ですね~。お父さんとか脇役もなんかいい感じです。 7点(2003-02-03 02:53:51) |
7. バッドボーイズ(1995)
内容はま新しいとかじゃないけど、面白かった。なかなかこんだけあるとま新しい刑事もの作るのって大変だと思うし、、?!2、3回見たけど何度でも笑える。みんなの会話!!最高!!ウィルやっぱしセクシーだね 笑えるから、とりあえずみてほしいです! 7点(2003-01-20 01:33:22) |
8. セブン
後味悪いです。何度も見るとそうでもないけど、一番初めは後味悪すぎてビックリしました。気持ち悪いシーンも多いし、、。しかし犯人がスペイシーっていうことに2回目くらいで気づいてほんとにビックリしました。こんなに後味悪いのにとりあえず見ておくべき作品だとおもうので7点にしました。構成とか、、。 7点(2002-11-18 23:48:03) |
9. トリプルX
アクションおもいろい。すげーーーって感じ。 Xセクシー 声がいいね。 7点(2002-11-18 23:02:10) |
10. 愛しのローズマリー
結構おもしろかった。ちょっと泣いちゃった部分もあったし。途中から最後ハッピーエンドだとして、その後大丈夫なのかなって気になってしまった。たんなる肥満であるなら、その後の努力とかも出てくるのかなって思ってたけど、そういう愛じゃないんですね。しかしかわいい時のグウィネスってほんとスタイルいいっすねー びっくり 7点(2002-10-21 04:58:07) |
11. 偶然の恋人
あまり評判は良くないようですが、私はベンアフレックが好きなせいか、この作品は好きですよ。なぜ、ベンがそんなに苦悩しているのか分からない部分があるけど、恋人になったあとの打ち明けられない苦悩はわかりました。個人的にグウィネスに言う前にばれて、詰問されている時のベンの表情が、ベンずきからするとたまらないのです。 7点(2002-10-21 04:40:22) |
12. L.A.コンフィデンシャル
おもしろかったです。ビデオで繰り返し2回見たので分かったけど、一回目は登場人物の名前が覚えるの大変だった。主要キャラがいっぱいいるんだもん。でも、見る価値ありだと思います。個人的には、ガイピアースが一番好きだな。役柄は。 7点(2002-10-21 04:07:50) |
13. 評決のとき
この映画、重く感じる人もいるかもしれないけど、私はこの映画好きです。泣きました、、。ハッピーエンドでよかった。マシューマコノヒーの最後の最終弁論のセリフに、ドキッとしたのと同時に納得しました 7点(2002-10-21 03:55:25) |
14. ペイ・フォワード/可能の王国
アルパチ夫さんと同じ意見でした。ただ、(ネタバレ注意!!)恋愛の熱が少し冷めた時、やっぱりあのやけど怖いとか思っちゃわないかな?とか心配になった。そんな関係ないことを心配している自分がやだけど。 6点(2002-12-06 02:58:20) |
15. 恋するための3つのルール
素直に笑えた作品。恋愛っていいですねーとか思った。ヒューもいいけどジェームスカーンも笑える。おばあさんも良い!! 6点(2002-11-19 00:02:31) |
16. スパイダーマン(2002)
ラストのセリフがいいなと思った。トビーが変身して階段から壁をつたっちゃうところが笑えた。けど、橋のところでMJを救ったのは、うそんって感じだった。でも、何にも考えずに見れる感じでした。自分もあんなふうにビルとビルの間ひゃほーとかいいながら渡れたら気持ちいいだろーなーって思った 2も見ちゃうかも 6点(2002-11-18 22:56:44) |
17. トータル・フィアーズ
ベンアフレックとモーガンフリーマンで、おもしろそう!!見たい!!ってなって見に行ったけど、どっかで見たことあるような映画だなーって感じでした。核の描写はなんだか、そんなもんですむの?って感じだったけどあれって核なのかな?ただの昔の爆弾だっけ?とか思って分からなくなりました。でも、出てる人が知ってる人いっぱいだったしなんか良かったような気がします。嫌いではないです。でもどっかで見たことあるような映画です。 6点(2002-11-18 22:52:04) |
18. 青春の輝き
ブレンダンの最後のセリフがかっこよかった。マットの憎まれ役もはまってた。うまいね 6点(2002-10-21 05:07:52) |
19. 幸福の条件(1993)
個人的にいいなと思いましたが、ラズベリー賞だったんですか、、。ほほう 愛のある夫婦なのに、レットフォードと一夜をともにするっていう設定がラズベリーなのかなぁ?わたしは、あの仲の良い時の(最後もだけど)愛のある夫婦っぷりが、素敵だなって思ったけど。レットフォードも素敵だった。 6点(2002-10-21 04:19:08) |
20. ロード・トゥ・パーディション
見る前に、親子の絆の映画だよといわれていて、(ネタバレあります!!)最後撃てない息子にうなづいて死んでいくところは良かったけど、全体としてはそんなに印象に残らない映画だなぁと思いました。あとジュードロウなんですが、歯を汚くしたり髪型をてっぺん薄くしたりいろいろ変えてたけどやっぱり顔が若いから、なんか作ったねぇという風に感じてしまいました。若いんだけど汚いって感じにしたかったのかもしれないけど、、、、。うーーん 5点(2003-03-25 00:38:25) |