281. デンジャラス・マインド/卒業の日まで
《ネタバレ》 盛り上がりには欠ける。だが、淡々とした描き方が成功していると思う。 結構ありがちな展開だとは思うが、やればできると言った単純な精神論ではなく、「choice」すると言ったところが好感度大です。 だけど、エミリオがあっけなく死んでしまい、その後のフォローというか展開はいまいち納得できなかった。 [DVD(字幕)] 7点(2006-11-25 18:46:51) |
282. ブルークラッシュ
主人公の心理描写が弱いかなと思いますが、映像は綺麗だからいいんです! [DVD(字幕)] 7点(2006-10-07 22:19:16) |
283. スピード(1994)
どちらかと言ったら先が読みやすい展開だが、それでもおもしろのはスピード感のなせる技だと思います。 [地上波(吹替)] 7点(2006-10-02 01:24:30) |
284. X-MEN2
《ネタバレ》 1ほど、面白くないんだろうなと思いながらみましたが、以外に面白かった。 マグニートの脱獄シーンは、かっこいいです。 まさかジーンが死ぬとは思いませんでした。なんか生きているような気がしますが・・・ [DVD(字幕)] 7点(2006-09-22 14:00:07) |
285. ハート・オブ・ウーマン
「女性の心が読める」という設定は非常にユニークで面白いと思う。 最初の方のメル・ギブソンのバタバタぶりも好感度大! エリンのエピソードが一番良かったと思います。 [DVD(字幕)] 7点(2006-07-08 22:24:51) |
286. メッセンジャー(1999)
内容は大したことないけど、気分爽快! [DVD(邦画)] 7点(2006-07-08 17:55:48) |
287. メン・イン・ブラック
肩が凝らずに観られるノリのより映画です。 トミー・リー・ジョーンズとウィル・スミスは迷コンビだと思います。 同じ昆虫型宇宙人(バグ)が出てくる「スターシップ・トゥルーパーズ」より圧倒的に面白い! 検屍局でJとLのやりとりは良かった。 [DVD(字幕)] 7点(2006-06-17 14:26:24) |
288. デイライト
「ロッキー」「ランボー」を除けば、スタローン主演映画の中で一番面白いと思う。 最初の爆発でほとんどが即死していたのに、無傷の人があれだけいるのは少し無理があるのでは? [DVD(字幕)] 7点(2006-06-12 00:19:05) |
289. マイノリティ・リポート
犯罪防止システムというテーマはすごく面白い。 でも、犯罪が発止していない時点で逮捕拘留するのは行き過ぎでしょう・・・ このシステム自体はワシントンだけで制度化しているみたいだけど、全米で制度化された場合、プリコグが3人だけで間に合うのか心配です。ちなみにプリコグはニューロン中毒の副作用という設定なので、プリコグの能力が衰えたり、亡くなったりした場合システムが崩壊するのでは? まさか、プリコグが必要なために誰かをニューロン中毒者に仕立て上げるのかな? ありそうだけど・・・ テーマに5点、元気のよう植物に1点、体全体を使うコンピューターシステムに1点 [DVD(字幕)] 7点(2006-06-05 00:35:30) |
290. コーチ・カーター
どんな映画と聞かれたら「スクール・ウォーズ」と答えるでしょう。 実話を基にしているところも似ている。 それでも退屈しないのはS.L.ジャクソンの演技が光っているからでしょう。 アシャンティもなかなかの演技をしています。 [DVD(字幕)] 7点(2006-05-14 18:14:35) |
291. 炎のメモリアル
《ネタバレ》 最初にナンパし始めたときは、「オイオイ! そういう映画か!」と思ってしまいましたw 英雄的なアクションに走るわけでもなく、サスペンスのエッセンスを加えるでもなく、一人の消防士の生涯を淡々と描いているなかなよい映画だと思います。 J.トラボルタが好演(特に最後のスピーチ)しています。 [DVD(字幕)] 7点(2006-04-22 22:54:27) |
292. シンデレラマン
貧乏生活から抜け出して行く姿がよく描けていた。 家族のために戦う姿が美しい。 生活保護給付金を返却する姿と記者会見のシーンには感動した。 [DVD(字幕)] 7点(2006-04-16 22:20:37) |
293. 鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎
『八つ墓村』みたいな闇が深いストーリーで吐き気がしてきました. オフィスでスパスパタバコを吸っているのは,『ザ・昭和』だと思った. [映画館(邦画)] 6点(2024-01-10 22:48:55) |
294. 劇場版 SPY×FAMILY CODE: White
劇場版になるとスケールが大きくなる『名探偵コナン』的なビジネスモデルを展開するのですね.(悪口ではないです) まっ,楽しめました. [映画館(邦画)] 6点(2024-01-10 22:29:32) |
295. 翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜
「二度もやる話じゃないだろう!」と叫ぶ気持ちもわかる. でも,観てよかったと思いました. もちろん,関東在住なので細かい笑いのツボはわかりませんが・・・ [映画館(邦画)] 6点(2024-01-10 22:14:59) |
296. ゴジラ-1.0
う~ん,ゴジラ映画ぽっくないヒューマンドラマでした. 『シン・ゴジラ』の方が面白かった. [映画館(邦画)] 6点(2024-01-10 21:57:47)(良:1票) |
297. ワイルド・スピード/ファイヤーブースト
このシリーズ観るたびに,バイオハザードシリーズを思い出す. ストーリー展開は知ったこっちゃない感じは,好きですし,カーアクションも良い出来だと思います. [映画館(字幕)] 6点(2023-05-31 23:39:38) |
298. 名探偵コナン ベイカー街の亡霊
切り裂きジャック事件をサイバー空間で解決するってプロットは面白かった. [DVD(邦画)] 6点(2023-05-13 18:24:13) |
299. オールド
サスペンスとしては,面白かった.設定には穴があると思うが・・・ 老化するのは良いとしても,知恵や精神は成熟しないんじゃないのかな? [DVD(吹替)] 6点(2023-04-20 00:25:03) |
300. リンカーン
正直長い. 奴隷解放宣言と修正憲法13条の歴史的な意義は(なんとなく)知っているが,成立までのゴタゴタは知らなかったので,勉強になりました.綺麗ごとでは政治は進まないのですね. [DVD(吹替)] 6点(2023-04-11 22:13:31) |