21. ハッピーマニア
《ネタバレ》 知り合いが貸してくれて読んだのだが、読もうという気がつづくのは、最初の2、3巻くらいまで。先人の築き上げたものの枠の中で売ってる感じがした。 5点(2008-10-30 02:44:20) |
22. 愛の生活
じゅんこのようなハチャメチャなキャラが、岡崎漫画の真骨頂だ。 7点(2008-10-29 20:19:16) |
23. 恋のめまい愛の傷
90年代以降の一条の中編は、安定感と完成度は高いのだが、以前の垢ぬけなさみたいなものが懐かしい。 6点(2008-10-18 14:17:00) |
24. クレヨンしんちゃん
なにが面白いんだ?こどもが喜ぶのはわかるが。 4点(2008-10-13 22:43:58) |
25. グラップラー刃牙
格闘技に多少興味があれば、暇つぶしに最適。とまらなくなる。 6点(2008-10-13 11:59:51) |
26. GTO
はまるだけはまって全巻読んだのに、今となっては、主人公のキャラと設定くらいしか覚えていない…というタイプの漫画です。私にとって。 6点(2008-10-07 09:11:39) |
27. 新世紀エヴァンゲリオン
アニメよりよくできているが、アニメのほうがはまる。 6点(2008-10-07 09:06:45) |
28. コジコジ
ちびまるこちゃんより、こっちのほうがやりたかったのだろうと思う。 6点(2008-10-07 07:37:11) |
29. NANA
奈々とナナが女の子のいろいろなものを代表しているのはわかるが、ちょっと冷静にみると、奈々とナナに共感ばかりしていて良いのだろうかという心持になる。 6点(2008-10-07 07:36:10) |
30. 東京大学物語
《ネタバレ》 いくらなんでもあの自慰の回数はないだろ。本気にしてた女がいたぞ。あまりにも、その場しのぎでストーリーが進んでき、最後は妄想落ちとは、いくらなんでも…。 5点(2008-10-02 16:24:37) |
31. MONSTER
時代のハヤリモノに便乗した感のある作品。恐怖感とか心揺さぶられるということもなく、また、連載の先が気になるということもなく、可もなく不可もなく…。 4点(2008-09-29 21:16:43) |
32. プラネテス
床屋に置いてあると、暇つぶしに読む程度のレベルな。 6点(2008-09-28 18:23:21) |
33. ヘルタースケルター
時代を超えた力はあるが、時代を超えられない何かもあるように思う。 8点(2008-09-28 18:19:51) |
34. 月光の囁き
喜国のコミックで谷崎をやりたかったの解説通り、谷崎ファンの私には応えられない作品である。 10点(2008-09-28 18:16:21) |
35. ONE PIECE
そつはないが、それ以上でもなければ、それ以下でもない。ただ、青少年少女時代に、このコミックと出会うとうれしいだろうなあ、という気はする。 5点(2008-09-26 21:01:12) |
36. リバーズ・エッジ
時代の空気を描いていると、必然的にこうした漫画を描くことになったのだろうと思う。 7点(2008-09-21 17:14:59) |
37. ヒカルの碁
《ネタバレ》 塔矢アキラの「美しい一局だった。悔しいよ対局者がなぜボクじゃないんだろう」は、マンガ史に残る名台詞だと思う。 7点(2008-09-21 17:12:13) |
38. テニスの王子様
なかなか良い暇つぶし向きコミック。それにしても、中学生のテニスを題材にして、ちょっとやりすぎなんでは。 5点(2008-09-21 11:36:22) |
39. 名探偵コナン
アニメは単純に暇つぶしになるんだけど、コミックのほうは、うるさくて細かくて読むのが面倒。気合いを入れて読むような内容でもないし。 4点(2008-09-20 00:44:43) |
40. えの素
自分には、何か足りないか、何か多すぎるように思える。 6点(2008-09-19 08:43:19) |