21. GTO
はまるだけはまって全巻読んだのに、今となっては、主人公のキャラと設定くらいしか覚えていない…というタイプの漫画です。私にとって。 6点(2008-10-07 09:11:39) |
22. 新世紀エヴァンゲリオン
アニメよりよくできているが、アニメのほうがはまる。 6点(2008-10-07 09:06:45) |
23. コジコジ
ちびまるこちゃんより、こっちのほうがやりたかったのだろうと思う。 6点(2008-10-07 07:37:11) |
24. NANA
奈々とナナが女の子のいろいろなものを代表しているのはわかるが、ちょっと冷静にみると、奈々とナナに共感ばかりしていて良いのだろうかという心持になる。 6点(2008-10-07 07:36:10) |
25. リアル
井上雅彦のマンガの登場人物は、似た人物ばかりだが、この作品が一番うまく動いている。 7点(2008-09-24 21:17:35) |
26. リバーズ・エッジ
時代の空気を描いていると、必然的にこうした漫画を描くことになったのだろうと思う。 7点(2008-09-21 17:14:59) |
27. 名探偵コナン
アニメは単純に暇つぶしになるんだけど、コミックのほうは、うるさくて細かくて読むのが面倒。気合いを入れて読むような内容でもないし。 4点(2008-09-20 00:44:43) |
28. ONE PIECE
そつはないが、それ以上でもなければ、それ以下でもない。ただ、青少年少女時代に、このコミックと出会うとうれしいだろうなあ、という気はする。 5点(2008-09-19 22:41:26) |
29. えの素
自分には、何か足りないか、何か多すぎるように思える。 6点(2008-09-19 08:43:19) |
30. テニスの王子様
なかなか良い暇つぶし向きコミック。それにしても、中学生のテニスを題材にして、ちょっとやりすぎなんでは。 5点(2008-09-17 21:21:56) |
31. 三丁目防衛軍
日本マンガの形式美を保ちつつ、淫乱ネタ同性愛ネタで、喜国の境地を見せた。 6点(2008-09-15 19:56:40) |
32. ヒカルの碁
《ネタバレ》 塔矢アキラの「美しい一局だった。悔しいよ対局者がなぜボクじゃないんだろう」は、マンガ史に残る名台詞だと思う。 7点(2008-09-15 11:43:47) |
33. 幽☆遊☆白書
最初の頃は、どうでもいいマンガだったのに。 6点(2008-09-15 11:40:32) |
34. うそつきな唇
作者のおじさま好き趣味と若い子好き趣味全開。 5点(2008-09-15 11:31:05) |
35. 日本一の男の魂
喜国ギャグの最高峰。これで終わってほしくない。ここからの喜国を見たい。 7点(2008-09-13 09:41:30) |
36. プラネテス
床屋に置いてあると、暇つぶしに読む程度のレベルな。 6点(2008-09-06 21:01:51) |
37. 東京大学物語
《ネタバレ》 いくらなんでもあの自慰の回数はないだろ。本気にしてた女がいたぞ。あまりにも、その場しのぎでストーリーが進んでき、最後は妄想落ちとは、いくらなんでも…。 5点(2008-09-05 20:02:09) |
38. MONSTER
時代のハヤリモノに便乗した感のある作品。恐怖感とか心揺さぶられるということもなく、また、連載の先が気になるということもなく、可もなく不可もなく…。 4点(2008-09-03 04:50:23) |
39. バガボンド
面白いと思うけど、ここまで売れるのがちょっと不思議。 6点(2008-09-02 08:52:43) |
40. 新・のぞき屋
こういうジャンルを確立した漫画の1つだったと思う。今、読むと、リアリティの面で弱い部分も感じるが。 8点(2008-09-01 09:16:21) |