41. いいひと。
雑誌を継続して発刊するうえでは、こういう漫画も掲載されるのはわかるが、この漫画誰が読むんだろうか。 3点(2008-09-16 00:32:54) |
42. 三丁目防衛軍
日本マンガの形式美を保ちつつ、淫乱ネタ同性愛ネタで、喜国の境地を見せた。 6点(2008-09-15 19:56:40) |
43. 日本一の男の魂
喜国ギャグの最高峰。これで終わってほしくない。ここからの喜国を見たい。 7点(2008-09-15 19:52:06) |
44. 幽☆遊☆白書
最初の頃は、どうでもいいマンガだったのに。 6点(2008-09-15 11:40:32) |
45. うそつきな唇
作者のおじさま好き趣味と若い子好き趣味全開。 5点(2008-09-15 11:31:05) |
46. 殺し屋1
登場人物がよく描きこまれているし、人間の心の境界がうまく表現されている。さらにいえば、途中までのストーリーも抜群。 後半、やや単調になり、下げがすっきりしないのが残念。 7点(2008-09-09 22:22:23) |
47. 金田一少年の事件簿
ミステリーはほとんど読んだことがなく、ブックオフで買ってきて暇つぶしに読みだめする人間にとって、そこそこ面白い、という程度の評価は与えられます。盗作はよくないですよね。 4点(2008-09-03 04:59:45) |
48. バガボンド
面白いと思うけど、ここまで売れるのがちょっと不思議。 6点(2008-09-02 08:52:43) |
49. 蟲師
超自然を題材とした系譜に属するとは思うが、単なる設定や世界観であることを超えて、なにか本質的なメッセージを語っているように思える。 7点(2008-08-31 15:10:30) |
50. イグアナの娘
救いのある結末で、これはこれで良いのだが、こういう救いは楽観的にすぎるという気もする。 6点(2008-08-20 10:46:19) |
51. 幽玄漫玉日記
「体験」シリーズ的なところ、株とか、伊豆のペンション探しとかは面白いのだが、そのほかは、作者に気の毒な気持ちでつきあう感じになる。 7点(2008-08-14 15:39:49) |
52. 防衛漫玉日記
漫玉日記シリーズでは、いちばん、とっつきやすい。漫画スクールの回あたりが、一番おもしろかったな。 7点(2008-08-14 15:35:46) |
53. キャラ者
江口寿史がよみがえったということへの驚きよりも、1ページで書かせようという編集者のアイデアに感心する。江口ファンでない人がどう評価するかは、微妙だが。 7点(2008-08-14 15:03:53) |
54. 銀と金
Vシネマの原作のために書かれたようなコミック。 6点(2008-08-01 11:24:09) |
55. アカギ
鷲巣が登場してから、奥行きのある世界観が広がったが、その分、軽みというか、甘さのようなものがなくなった。それが、カイジとの差かもしれない。 7点(2008-08-01 11:15:41) |
56. 寄生獣
《ネタバレ》 連載ゆえの、ブレが少々気になるが、佳作である。ハッピーエンドなのが、安心する。 6点(2007-10-24 16:01:31) |