101. H2
《ネタバレ》 あだち作品では一番良いかな。この漫画で、登場人物の一人が死ぬと連載が長期化するっていうのが確定したと思う。 8点(2010-08-27 12:35:15) |
102. もやしもん
細菌をネタにしたって所が面白いよね。しかも完全にキャラクター化出来てるっていうのが凄いね。 7点(2010-08-27 12:29:09) |
103. ブラック・エンジェルズ
連載時に読んだ時は面白いと思ったのだけど、今見ると結構アラが見えたりして、アレ、こんなだったけ?なんて思ったりします。 6点(2010-08-26 12:50:45) |
104. いいひと。
かなり評価が低いけど、まぁこんなもんかなぁ。 現実には確かにこんなに上手いこといくなんて事はないよね。でも、これはそういうファンタジーだと思ってみると、それほど悪くも無い気がします。基本的に作者のこれまでの作品というのは一貫していると思います。その意味では非常に面白いと思いますね。 6点(2010-08-26 12:46:33) |
105. 新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん
物凄くシュールなので、採点にこまりますが、あたしは結構楽しめました。 7点(2010-08-26 12:36:39) |
106. 魔法遣いに大切なこと - Someday's dreamers
癒し系の漫画なんだろうけど、ちょっと物語が希薄に見えるのがつらい所かな。このシリーズは小説で読んだ方がもうちょっと情感が伝わる気がします。のんびりとしたい人にはオススメ。 6点(2010-08-26 12:34:37) |
107. スローステップ
久々の少女漫画って事なんだけど、やってることは少年誌と全く変わらないというのが、あだち充の漫画の強みだよね。もうちょっと続くかな、なんて思ったら、あっけなく終わっちゃったので、面白いと思っていただけに、ちょっと不満が残っています。 7点(2010-08-25 12:34:03) |
108. ぼくんち
非常に殺伐とした世界を、独特のほのぼのとした描き方で表現するから見ていられるんじゃないかと思う。基本的に最下層の生活を物凄く冷徹に見ることができたからこれだけの漫画が描けたんじゃないかな? 9点(2010-08-24 12:51:38) |
109. KATSU!
野球以外で勝負した、あだち作品という形で非常に面白かったと思う作品。でも、やっぱり彼の懐の範囲内なんだけどね。 6点(2010-08-24 12:39:54) |
110. 野球狂の詩
基本的に野球漫画ではなくて、人情漫画だって認識をしていれば、これほど面白い漫画は無いと思います。 6点(2010-08-24 12:34:33) |
111. 陽あたり良好!
少女漫画から少年漫画への転向のきっかけになった作品でしょうね。凄くよくまとめられていて、あたしは好きです。 7点(2010-08-24 12:23:34) |
112. 虹色とうがらし
あだち充が落語好きだというのが良くわかる漫画ですね。他の漫画でもそうなんだけど、この人の漫画って上下がついていたり、間の置き方なんてこの典型な訳です。名作かというと、あたしはちょっと、と思っちゃうけど、間違いなくあだち充の代表作だと思います。 6点(2010-08-24 00:17:03) |
113. いちご100%
なんだか、画が奇麗ってだけの印象しか無いんだよね。ただし、この手の画というのは、非常にウケが良いから人気があるのかもしれないけど、こういうのは好みもあるから、難しい所であると思いますね。 2点(2010-08-23 23:46:35) |
114. 涼風
《ネタバレ》 なんだろうね、すれ違いのドラマを演出したいのかな?主人公がとにかくニブチンで思い込みが激しいっていうのが、感覚的に60年~70年代のガキ大将キャラが現代にそのまま復活した感じ。この物語の進行上必要なのは分かるのだけど、これが普通の漫画であればいざしらず、なんか悪意しか伝わらない感じがして、ドラマとしては問題な気がします。後半は前半が酷すぎた分まとまりを見せたけど、それでも結構グダグダな部分が見えますね。 5点(2010-08-23 23:37:55) |
115. めぞん一刻
すれ違いの恋愛漫画としてよく出来た漫画だと思います。個々のキャラが結構立っていたというのもこの漫画の良さだったかもしれないですね。 8点(2010-08-23 12:29:19) |
116. 包丁人味平
多分、料理バトルを最初に持ち込んだのが、この漫画なんじゃないかな?(萩尾望都の方が先って話もあるけど) やっている事はかなり荒唐無稽で、これは後の「一本包丁満太郎」にも引き継がれるのだけど、料理自体はかなりまともなんだよね。この辺のバランスの上手さが面白さなんだろうね。 7点(2010-08-23 12:25:47) |
117. 魁!クロマティ高校
個人的には好きなギャグ漫画のひとつ。パロディ要素がかなり強いのだけど、80年代以前の生まれでないとちょっと理解しがたいネタも多いので、そういう所までわかっている人はいっそう面白いと思います。 7点(2010-08-23 12:24:07) |
118. 戦争論
個人的には出来るだけ多くの人に見てもらいたいと思う漫画のひとつかな。 日本人の多くは戦争に対して否定的、拒否的な意見が多いのは間違いなく、そういう人はこの漫画を否定的にみるかもしれないけど、この漫画っていうのは敢えて、そういう人にこそ見てもらうべきだと思う。活字でコレだけの物を読もうとすると多分、誰も読みたがらないだろうね。先のレビュアーに国民が意味も無く殺されていくという事を学ばないのが残念という方がいるけど、その思想に行き着いたのも敗戦があったからこそだと思うし、こうした漫画が出来たのも敗戦があったからなんだと思うんだよね。その意味では内容はともかく、非常に面白い漫画だと思いますよ。 8点(2010-08-21 15:03:05) |
119. 君に届け
あたしにも届いてますよ! 10点(2010-08-20 17:30:30) |
120. To LOVEる -とらぶる-
これ、何かに良く似てるなぁとか考えていて思い出しました。 多分、「うる星やつら」だよね。 あれは物凄く良く出来たドタバタ劇だったけど、こっちは同じドタバタでも、内容が本当に薄い気がしました。 5点(2010-08-20 15:25:34) |