1. アクアマン
《ネタバレ》 やあ、楽しかった。バーバリ+アーサー王伝説の映画。それに「心の旅路」もある。満足 [映画館(字幕)] 8点(2019-02-26 10:49:21) |
2. アニー・ホール
《ネタバレ》 切ないコメディだと思う。でも、生命力はない [映画館(字幕)] 4点(2019-01-31 23:08:56) |
3. 雨に唄えば
《ネタバレ》 アメリカのミュージカル=MGMミュージカルで一番好き。ストーリーはどうでもいい。ジーンケリーの雨の中のダンスシーン。最高。 [映画館(字幕)] 9点(2019-01-29 23:01:17) |
4. アベンジャーズ(2012)
《ネタバレ》 あまり知られていなかったヒーロー達のオールスター映画。当時の集大成的な映画で楽しめた。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-27 21:46:00) |
5. 愛と追憶の日々
《ネタバレ》 愛と青春の旅立ちのイメージで、青春ものとして見に行った。作品は、おじちゃんとおばちゃんのストーリー。脂ぎったエロエロなニコルソンのイメージのみ。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-25 21:37:40) |
6. ある日どこかで
《ネタバレ》 SFラブファンタジー。時を戻る方法=SF設定は、疑問だらけ、矛盾だらけであるが、ストーリーの展開が良く、気にせず最後まで見られる。切ないファンタジー [映画館(字幕)] 8点(2019-01-24 14:44:50) |
7. アメリカン・ジゴロ
《ネタバレ》 この映画の印象 は、天井から吊り下がって、腹筋 を鍛えるギアの姿。ホント、これだけ。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-19 18:47:33) |
8. 愛と青春の旅だち
《ネタバレ》 当時のデートムービー。ひとつのカップルは悲劇へ。ギアとウインガーのカップルはハッピーエンド。良く出来た娯楽作。この映画の最大の魅力 は、挿入歌。この歌が好きなので、プラス1点。 [映画館(字幕)] 9点(2019-01-19 18:44:50) |
9. アメリカン・ハッスル
《ネタバレ》 ジェニファーローレンス目当てで鑑賞。うーん、可もなし、不可もなし。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-17 06:32:19) |
10. 荒馬と女
《ネタバレ》 モンローの最後の映画。演技派に移行していきたいと思った作品。でも、お馬鹿でかわいいモンローの方が好き。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-17 06:16:44) |
11. 哀愁
《ネタバレ》 メロドラマの傑作。ヴィヴィアンリーに心を掴まれる。宇宙のラブレター。そして、蛍の光が流れるディナー。素敵なシーンが多い。 [映画館(字幕)] 9点(2019-01-15 01:30:46) |
12. 或る夜の出来事
《ネタバレ》 古い映画だが、笑えるコメディ。コルベールがキュート。ゲーブルがカッコいい。そして、あのカーテンの壁。 [映画館(字幕)] 9点(2019-01-15 01:25:18) |
13. アントマン&ワスプ
敵役が弱いが、ストーリーは面白い。ワスプが良い。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-14 11:13:12) |
14. アンノウン(2011)
《ネタバレ》 最初から最後まで、サスペンス一杯で面白かった。自己存在の不確かの意味もあり、怖い映画。ダイアンクルーガーが、セクシーで素敵。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-14 11:03:41) |
15. アデライン、100年目の恋
《ネタバレ》 ヒロインのブレイクラブリーが、綺麗で素敵。その魅力だけで、退屈せず見られた。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-11 22:48:31) |
16. アマデウス
《ネタバレ》 良く出来たミステリー作品。モーツァルトがスケベで、あのバカ笑い。この設定は秀逸。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-10 22:02:08) |
17. アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル
《ネタバレ》 毒気もあり、メタフィクション的笑いにも満ちている佳作。楽しめる。キャストも全て個性的。一番びっくりしたのが、母親に背にのっているオウム。役つくりと思っていたが、本人のドキュメントフィルムに同じシーンがあるのには、一番びっくり。 [映画館(字幕)] 9点(2019-01-08 14:59:39) |
18. アトミック・ブロンド
《ネタバレ》 セロン姐さん、頑張りの一作。ブテナ嬢も良し。アクション良し、セクシー良し。満足の一作。裏ワンダーウーマン的な作品。挿入曲のセレクトもグッジョブ [映画館(字幕)] 10点(2019-01-08 14:44:02) |
19. アンタッチャブル
《ネタバレ》 祝、ショーンコネリーの復活。映画自体は、テンポも良く、最後まで楽しめる娯楽作。デパルマのヒッチコックタッチは、あまり感じなかったが、その方が良かったかも。元ネタは見てないが、階段落ちのシーンが秀逸。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-07 11:55:47) |
20. アイアンマン3
《ネタバレ》 アベンジャーズが面白かったので、封切り時に見る。ストーリーは、面白いとは言えないが、その分、アイアンマンスーツの大盤振る舞い。これ以降は、下降線かなぁと思っていたのだが。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-04 20:00:00) |