1. ザ・ロック
全部で10回以上は見たと思う。こんなに見た映画は他にありません。さすがに10回ともなるとさすがに、ハラハラ、ドキドキしないけど、何回見てもやっぱり面白いw。ハメル准将(エドハリス)はほんとカッコいいよね~。悪役にあれほど感情移入できる作品は他にありません。音楽もすごくマッチしている。最高の作品ですっ! [DVD(吹替)] 10点(2005-10-26 23:22:15)(良:1票) |
2. サウンド・オブ・ミュージック
時間を忘れさせてくれるとはまさにこの事だ!!特に、男爵夫人との結婚までは完璧に画面に引き込まれた久しぶりの作品だった。自分も一緒にリズムをとり体を揺らしながら見ていた。7人の子供たちも、歌ったことがないのにマリアが少し手解きするとすごい歌唱力w。子供達と父親が分かり合えたシーンはウルウルときました。後半はそれまでに比べて少し暗くなってトーンダウンした感があったが、元気をもらえる名作に違いはない! [DVD(字幕)] 9点(2005-11-21 03:15:32)(良:1票) |
3. 猿の惑星/キングダム
《ネタバレ》 TOHOシネマズで鑑賞。アバターを見た時の感じたものにちょっと似ているかなぁと思いました。対人間側、つまりエイプ側に感情移入しちゃうんですよね、ノア頑張れーみたいな。チンパンジーもゴリラも、オランウータンもみんな感情豊かで見応えありました、映像進化すごいですね。ラカ好きだったのにあっという間に退場は残念。美人贔屓でメイが「ノア!」と初めて話すぐらいまではどうしてもメイ側にも立って見ていたのですが、だんだんと人間の嫌な部分が出てきて、その辺りがうまいなと思いました。首をしめて落としてやっちゃうとことか、「エーッ」という感じ、やりすぎ。中盤以降若干ダレるかな、長い割にあっと驚く場面が少ないからかな、特に期待を裏切る展開はなかった。また、長い割に終わり方が続編ありき丸出しなのもちょっと気になりました。 [映画館(吹替)] 6点(2024-05-18 19:57:07) |
4. サンシャイン 2057
ハードなつくりで、腰を据えて見ればなかなか面白い。最後の太陽が昇るシーンは感動できた。ただ、一体何が行われているのかわからないシーンが多い。知らない間に、1号機とドッキングしていたし・・。最初の計画通りミッションを遂行すれば良かったのにね [DVD(字幕)] 6点(2008-09-12 14:01:33)(良:1票) |
5. SAYURI
中国人が日本人を演じる・・・さらに英語を喋る!!すっごい不安でしたが、いざ観てみると殆ど違和感を感じませんでした。時折見られた日本の風景にうっとりしてしまった・・・。さすがハリウッド、日本人が描く日本映画よりも綺麗ですよ、絶対。 [DVD(字幕)] 6点(2006-07-22 13:41:23) |
6. サイレントヒル
《ネタバレ》 原作は知りませんが、なかなか良く作りこまれている作品だと思います。ただ、序盤から、主人公達が死んでしまっていると分かる描写が多々あったのは残念ですが・・・。個人的にはどっちなんだろう?と分からなくしてくれる方が好きです。主人公達は死んで、昔のサイレントヒルをうろついていたのでしょうか??頭が柔らかくないので、その辺がよく分からないのですが、見終わった後は怖いというより悲しい気持ちになりました。(皮剥ぎのシーンはビックリしました><) [映画館(字幕)] 6点(2006-07-12 00:09:59) |
7. サイン
ここの評価低っ!!わし、夜に、普通にドキドキハラハラして見ちゃってたんですけど・・・。TVニュースの映像の時はピークにびびってました。幽霊よりも殺人モノよりも、こういうUFOものが一番怖いっす(←幼少の頃見た、宇宙人の特番ものの影響が大きい、絶対) [DVD(字幕)] 6点(2006-06-09 23:49:09) |
8. ザ・フライ
《ネタバレ》 怖い・・・半端なく怖かったです。スタシスって可哀想な役どろこですよね?最初は邪魔者扱いされていたのに、最後は自分の身がボロボロになっても、ヒロインを助けるんですもん。彼に感動しました。それにしても、ホラーものって評価しにくいなぁ。作品としては、よく出来ていると思うけど、後味が悪くて・・・。彼女と映画館では絶対見れない作品ですね。 [DVD(字幕)] 6点(2006-02-03 13:29:17) |
9. ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
《ネタバレ》 米批評家サイト「Rotten Tomatoes」で良くなかった批評家のスコアを大きく上まる観客の高評価を得たと知り、映画館に観に行くことにしました。久しぶりに満員御礼のシアターでしたね。 90年代はマリオゲーム三昧だったので、かなり期待値が上がっていたのですが、感想としては【可もなく不可もなし】でした…。やっぱり子供の頃にゲームで楽しんだ身からすると、序盤の家族描写や日常生活描写は違和感を感じちゃった。<マンマミーア>を連発するのもいまいちだったし、やっぱり一番はクッパの乙女な描写が続くのも違和感しかない。あの<ピチピチピーチ>歌唱パートは寒気がしました。BGMはオリジナルをブラッシュアップしたものが使われており、最高でした。エンディングのBGMラッシュが一番上がったかなぁ。色々と書きましたが、任天堂の次回作があればまた観に行きたいです。世界を舞台に戦えるコンテンツを持っている任天堂を応援しています。 [映画館(吹替)] 5点(2023-05-03 23:11:11)(良:1票) |
10. ザ・プレデター
う〜ん、既視感満載。なんの感動もないけど頭を空っぽにして観ればそれなり…という感想です。至って普通のモンスターパニック映画です。 [DVD(字幕)] 5点(2019-10-22 19:45:53) |
11. 猿の惑星:新世紀(ライジング)
前作と比較するべくもなく、凡作に落ちてしまいました、残念。特にエンターテインメントとして面白い部分もなく、印象に残る点もなく、想像の範囲内の猿の惑星でした。 [DVD(字幕)] 5点(2015-04-20 19:53:45) |
12. 猿の惑星:創世記(ジェネシス)
ウィル博士は、世紀のマッドサイエンティストだな。 [DVD(吹替)] 5点(2013-05-06 15:06:39) |
13. サロゲート
SF映画、新しい世界観を期待してみたが、過去の作品とも比べて驚くべき点は皆無に等しかった。私たち素人でも想像出来るようなありきたりのストーリー。新しい要素を加えて欲しかったな。 [DVD(字幕)] 5点(2010-10-24 11:01:44) |
14. サブウェイ123 激突
盛り上がりに欠けた。トラボルタは悪役やらせると栄えるなぁと思いながらも、デンゼルワシントンは普通のおっさんにしか見えなかった。 [DVD(字幕)] 5点(2010-07-24 14:24:43) |
15. 最高の人生の見つけ方(2007)
んー、評価が難しいですね。悪くはないんだけれど、見終わった後、何の印象も残らない。あー俺も世界を旅したい。 [DVD(字幕)] 5点(2009-04-22 18:46:10) |
16. ザ・シンプソンズ MOVIE
前半、特にオープニングはブラックで良かったけれど、それ以外はごくごく普通の出来。ザ・シンプソンズに感動はいらないから、もっと笑わせてほしかった。 [DVD(字幕)] 5点(2008-04-05 16:28:06) |
17. 猿の惑星
最後のシーンそんなに良かったですか??うーん・・・。全体を通して見ても、なんかコメディーを見ているみたいでした。まぁ面白かったですけどね。主役をやっていたチャールトン・ヘストンは演技あまりうまくないな~と思いました。 [ビデオ(字幕)] 5点(2005-11-02 21:29:04) |
18. ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
《ネタバレ》 公開初日に時間があったので見に行きました。正直、面白かったか?と言われると「はい」とは言えないかなぁ。何年も前の映画を見せられている気分になりました。目新しさが全くなかったのが残念です。 ・エジプトでのアドベンチャー感が全くない。 ・映画は結構ホラー寄りの作りを狙っているけど、トムが出てくると絶対大丈夫な気がしてハラハラしない。(トムクルーズは大好きだけど) ・ラスト、続編ありきの作りがなんだかなぁ。 と言う感じでした。とにかく、エジプトもゾンビも既視感満載で、あまり楽しめなかったかなぁ。 とくに、ゾンビは雰囲気は恐ろしいのですが、主人公、ヒロインに対して優しすぎるアプローチの連続。まるでホームドラマを見ている様でした。 [映画館(字幕)] 4点(2017-07-28 20:19:19) |
19. ザ・ムーン
ドキュメンタリーらしい映画。抑揚が無く、淡々と物事が運ぶ為感情移入は難しい。映像もどこかで見たことがあるものばかり。記録映画としては意義があるのかな。 [DVD(字幕)] 4点(2010-07-18 11:43:57) |
20. サタデー・ナイト・フィーバー
いろんな意味で”汚い”映画だった。爽やかムービーであると予想していたのが駄目だったなぁ。 [DVD(字幕)] 4点(2008-05-08 00:40:16) |