1. トップガン マーヴェリック
映像は迫力あって、展開もテンポがよく、よく出来た映画。生徒?役のキャストにあまり魅力を感じられなかったのが残念。あんなにミサイルに狙われまくって、観てる方もパニックになる感じ。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2024-06-04 16:57:27) |
2. ドント・ブリーズ2
相手は眼が見えていない、ということを最大限に生かしたスリリングな内容だった前作と比べると、その点では物足りない。ラストの方なんか何でもありで強すぎちゃうし。 [インターネット(字幕)] 5点(2023-01-03 21:25:15) |
3. 20センチュリー・ウーマン
おしゃれでほのぼのしていて、それでいて鋭くて冷たい会話の応酬もあったりして、なんとも不思議な映画。セリフの一つひとつが素晴らしい。ただ、ジェイミーは結構素直な男の子なので、母親がそこまで悩むのはちょっと疑問。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-07-22 22:32:31) |
4. ドント・ブリーズ
これは掘り出し物でした。なんといっても盲目のおじいさん(見た目だけで実際は40代くらい)が素晴らしい。ラストも2転3転あって楽しめました。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-03-28 18:52:32) |
5. ドリームハウス
なかなか凝った脚本で楽しめた。けど、ちょっと?と感じる部分もあったり。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-02-24 21:16:10) |
6. トランス・ワールド
腕の傷の変化とか、服装の話とか、小ネタが効いてて良い。結局何であそこに皆んなが集まったのかは結局のところわからないんだね。 [インターネット(字幕)] 6点(2019-08-25 16:41:52) |
7. トゥルーマン・ショー
発想は面白いし、途中のCMなんかもうまい。人の人生を何十年も覗き見して楽しいのかな。飽きると思うし全世界が夢中になるほどとは思えず。 [インターネット(字幕)] 6点(2018-12-10 21:25:41) |
8. 12モンキーズ
未来の世界はちょっと古い感じはするが、世界観は好き。ブラピの役どころが中途半端なのと、ラストで少年を探すところがちょっと違和感あり。 [DVD(字幕)] 7点(2018-05-21 23:24:13) |
9. ドニー・ダーコ
正直、一回観ただけでは内容や監督の意図を把握しきれなかった。とても雰囲気のある映画だし、もう一回観てみよう。 [DVD(字幕)] 6点(2016-07-23 00:12:42) |
10. トップガン
どうしても「愛と青春の旅立ち」の二番煎じに見えてしまう。音楽は良いし、当時のトム・クルーズの爽やかさは凄かったですが。 [DVD(字幕)] 6点(2016-06-09 23:06:55) |
11. 扉をたたく人
アメリカの抱える闇というか苦悩の部分がよくわかる。重いテーマだけど重くなり過ぎず、主人公の人生が少しずつ変わっていく様子も良かった。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2016-03-22 23:23:47) |
12. トールマン
《ネタバレ》 雰囲気とか好きな感じだったのに徐々に展開に無理が感じられ、結局はイマイチな映画に。デビッドのお母さん、トールマンの恰好する必要ある?普通に通報すればよかったのに。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-01-11 00:30:17) |
13. ドライヴ(2011)
映像はスタイリッシュ。主人公の雰囲気やカーアクションも良い。でもストーリーに特別な魅力は ないし、理屈抜きの爽快感も感じられず。人妻役の、目や表情での演技が印象的。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-11-26 08:21:36) |
14. トータル・リコール(1990)
結構好きで何回も観てます。いろいろな道具やミュータントのチープさがいい感じです。 [ビデオ(字幕)] 7点(2014-05-11 17:25:34) |
15. トレマーズ
B級だけど、まじめに作ってる感じでいいと思います。モンスターからの逃げ方が結構オリジナル感があって良い。 [地上波(字幕)] 5点(2013-11-02 09:20:36) |
16. トランジット
まあ、みなさんおっしゃる通り、理屈抜きでアクションを楽しみなさい的な映画です。が、父、母、長男の言動が全然一致せず、気になってしまいました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-09-30 13:14:47) |
17. ドリームガールズ(2006)
歌の迫力はあり。ミュージカルものでは割と飽きずに観ることができた。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-07-14 19:51:06) |
18. トゥモロー・ワールド
イギリスはこういう近未来の設定がよく似合う。でも映画としての背景がいまいち。なぜあそこまで政府から逃れようとするのか、最後まで引っ掛かる。でも戦闘シーンや赤ちゃんを見守る人々の様子は印象的。 [地上波(字幕)] 6点(2013-07-14 09:39:18) |
19. トイ・ストーリー2
1、3と比べるとちょっとテーマ性が弱いかなあ。でも十分面白いし、パロディ的要素も笑えました。 [地上波(吹替)] 7点(2012-08-23 19:26:53) |
20. トレーニング デイ
細かいところがやや分かりにくかったり雑だけど、デンゼルの珍しい悪役が新鮮。 [地上波(吹替)] 6点(2012-07-10 22:59:32) |