1. フェイク
この映画でジョニー・デップを見直した。とはいっても、やっぱりパチーノかっこいいわ、「お前だから許せる」最高! 9点(2003-07-26 02:15:41) |
2. プラネット・テラー in グラインドハウス
《ネタバレ》 いいですねこれ。ゾンビ映画が好きで見ましたが、ゾンビ好きまたはB級映画好きを満足させる映画だと思います。途中のテープ切れの演出なんかは思わず笑ってしまいました。テンポもいいのでラストまで一気に見れたのもさすがのロドリゲス監督というところなんでしょうね。頭部破壊などがあるのでグロいのが苦手な人は注意。 [DVD(字幕)] 8点(2008-04-27 00:58:33) |
3. ブレイブハート
おもしろかった。迫力あったし、2時間以上の映画になると急激に見る気が失われていく人間だからそれを感じさせなかっただけでも凄いと思う。 8点(2003-09-22 19:54:13) |
4. フォーン・ブース
小品だけど、そのお陰で楽しめた。オチが読めてしまうのは問題かもしれないけど、テンポ良くあっという間に終わるので、それほど気にならない。逆にあれ以上引っ張ると間延び感があったと思う。もう少し緊迫感があったほうが良かったかも。 [DVD(字幕)] 7点(2008-03-16 13:07:58) |
5. プレデター
シュワにはこの頃の超人ぶりを取り戻してほしいね。まあ、もう無理な話だけど。 7点(2003-10-22 22:14:18) |
6. フェイス/オフ
なかなか熱い映画だったと思う。でも、これといって加点材料がないんだよね。6点にしようかとも思ったけど、自分が楽しめた分1点追加! 7点(2003-10-20 21:45:34) |
7. ファイナル・デスティネーション
《ネタバレ》 死神という敵を見えないかたちで登場させ、偶然と戦うという設定は面白い。ただあのラストも含めてB級感が強すぎる。テレビで見るのにはちょうどいい感じがした。 [ビデオ(吹替)] 6点(2008-05-22 22:38:13) |
8. フローレス
設定とかはなかなかのものだと思ったんだけど、どうしても中盤ダレてしまったのが・・・ 6点(2004-01-02 03:32:17) |
9. プライベート・ライアン
感動するかどうかは別として、戦争が嫌だという気持ちにはなった。 6点(2003-12-28 23:43:55) |
10. フロム・ヘル
ラストがどうにも納得いかない。終盤までハラハラしながら見ていただけにあんな終わり方はやめてほしかった。 6点(2003-12-16 20:00:48) |
11. フェノミナン
可もなく不可もなく・・・かな?友達に薦められたときはどんなにいい映画かな思ったけどね 6点(2003-11-11 00:42:42) |
12. BROTHER
北野作品だからどう、っていう感じのしない普通の映画。だから逆に別に北野作品に思い入れのない自分には良かったのかもしれない。 6点(2003-10-23 21:51:39) |
13. フレディVSジェイソン
最近で1番映画館で見たかった映画でしたが・・・気楽には楽しめました。まさに課もなく不可もなくの典型ですな。 5点(2004-04-04 23:52:30) |
14. フォレスト・ガンプ/一期一会
最後まで飽きずに見られる内容ではあったと思うけど、そんなに高い評価は出来ない。 5点(2003-12-23 18:18:05) |
15. ファーゴ
雪・風景の「白」だけが目立っている感じであまり印象に残る内容ではなかったと思う。 5点(2003-10-28 19:42:29) |
16. フライトプラン
《ネタバレ》 途中でオチがわかることと、そのオチが平凡だったのが残念。前半は結構良かったと思う。 [地上波(吹替)] 4点(2008-04-13 00:11:54) |
17. ブレア・ウィッチ・プロジェクト
悲鳴しか覚えてね~や 4点(2003-12-31 17:49:08) |
18. プレデター2
シュワが出てくるもんだとずっと思ってたのでがっかりだった。内容はほとんど覚えてない。 3点(2004-01-03 00:06:12) |
19. ファントム(1998)
前半のドキドキが後半音を立てて崩れていった… 3点(2003-10-20 21:41:10)(笑:1票) |