1. マグノリア
現在の天才少年だけは、救いが与えられていないのはどういう意味か。 [映画館(字幕)] 10点(2013-05-07 00:13:02) |
2. マトリックス
90年代の作品だったのか。独自の世界観と映像が最初に観たときにとてもインパクトがあった。サングラスにコート姿がかっこいい。 [DVD(字幕)] 8点(2015-03-29 21:39:32) |
3. マネーボール
シーンの静と動の使い方が上手い。スポーツの裏側に関心のある人は楽しめるのでは。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2013-10-03 23:46:43) |
4. マイ・ガール
ベーダとトーマスの可愛らしさ。多感な年頃と広がっていく世界への期待と不安。いいですね。 [映画館(字幕)] 8点(2013-05-25 19:53:51) |
5. 街の灯(1931)
やはりチャップリンには悲哀と狂気がよく似合う。様々な意味での強者と弱者、その逆転、そして観る者の感情を揺さぶるラスト。素晴らしい。 [地上波(字幕)] 8点(2013-04-07 22:47:29) |
6. マンチェスター・バイ・ザ・シー
色々なものを失った登場人物が多く、新しい環境でもなかなか人生が上手くいかない感じが、とても丁寧に描かれている。パトリックが父の死を受け入れるのが早過ぎるのがどうかな。いい映画だけど何回も観たいという感じではない。 [インターネット(字幕)] 7点(2019-03-04 22:57:28) |
7. マイノリティ・リポート
独特な設定で面白い。もうちょっとプリコグ自体にスポットをあてる時間があってもよかったかな。 [DVD(字幕)] 7点(2016-12-11 17:49:06) |
8. 摩天楼を夢みて
いや、これは観応えがあった。小さな不動産会社の営業マンたちの必死さがひしひしと伝わってきた。ここまで焦点を絞るととても濃密なドラマになるな。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-03-30 23:51:15) |
9. マチルダ(1996)
校長先生最高ですねー。子どもたちも可愛らしい。後半ちょっと超能力メインのお話になってしまうのがちょっと残念。 [地上波(吹替)] 7点(2011-09-03 22:54:55) |
10. マイ・ファースト・ミスター
いい映画ですね。主役の演技はもちろんですが、セリフが素晴らしい。ランダルを見舞いに行った時のジェニファーのセリフ、最後の食事のシーンなど印象的です。ただランダルと看護師のベッドシーンはいらないかな。 [地上波(字幕)] 7点(2009-09-08 00:04:10) |
11. マグニフィセント・セブン
メンバーを集めていく段階、ちょっと雑な感じ。あとは銃撃戦で、あれだけ敵の弾が当たらないのも、ここまでくるとちょっと違和感がある。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-09-27 09:16:50) |
12. マイ・インターン
ほっとするいいお話です。が、デニーロが好人物なのはいいけど、もう少し背景があるとよかった。あと途中からデニーロが石坂浩二に見えちゃって困った。 [地上波(吹替)] 6点(2019-10-12 22:55:33) |
13. マイケル・ムーアの世界侵略のススメ
以前ほどパワーを感じなくなったイケル・ムーア作品。それぞれの国にも問題は多々あるだろうけど、とりあえずアメリカとは異なる点を取材してます。フランスの給食が印象的。 [インターネット(字幕)] 6点(2019-02-10 16:44:23) |
14. マリア
何となくの知識しかなかったイエスの誕生ですが、当時の王の様子も含め興味深く観ることが出来た。誕生シーンはなかなか荘厳な雰囲気で良かった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-08-14 16:46:12) |
15. マイ・ブラザー(2009)
戦場で負ったトラウマというテーマのもとに、親子・夫婦・兄弟・姉妹など上手く絡めて展開している。トミーがあっさりいい人になったり、あっけないラストなどはちょっといまひとつといったところ。 [地上波(吹替)] 6点(2014-07-25 22:30:10) |
16. マッチスティック・メン
面白かった。ニコラス・ケイジは上手いな。 [DVD(字幕)] 6点(2014-06-29 17:58:40) |
17. マーヴェリック
小じんまりとまとまった感じ。各エピソードもそれほど笑えるものではなかった。ポーカーの勝負もあっさりです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-10-27 14:11:22) |
18. マルコヴィッチの穴
発想は面白いし、キャストも素晴らしいんだけど、後半やや難解か。もうちょっとで名作になりそうな雰囲気はあったのに。 [映画館(字幕)] 6点(2013-08-01 00:15:41) |
19. マルホランド・ドライブ
映画館で観て、最後ちょっと混乱。たぶん観直したらいろいろと分かってくるんだろうな。映像や雰囲気はビシビシきた。 [映画館(字幕)] 6点(2013-06-08 11:52:29) |
20. 招かれざる客(1967)
婚約者の男の傲慢さ、女の空気を読まない無邪気さがちょっと気になったけど、それ以外はとても感情移入しやすい映画です。 [地上波(吹替)] 6点(2009-08-25 23:22:40) |