281. 9デイズ
オープニングのチェスをやっていたところは、面白くなりそうで期待したが、IQが高いという設定がほとんど生かされないで終わってしまったしまった感じ。世界を救うというわりには緊張感が全く伝わってこなかった。アンソニー・ホプキンスがベジタリアンというのを知って驚いた。どうみたってお肉しか食べてなさそうな体系じゃないか。 [DVD(字幕)] 4点(2008-03-12 22:37:09) |
282. レイダース/失われたアーク《聖櫃》
冒険ものとか考古学とかが、あまり好きじゃない自分にはあわなかった。当時、子供の頃観ていれば楽しめたのかもしれないけど。 [DVD(字幕)] 4点(2008-03-09 22:14:34) |
283. ハムナプトラ/失われた砂漠の都
昔ながらのハリウッド映画って感じ。なんか観ていて懐かしい感じになってきた。 [DVD(字幕)] 4点(2008-02-23 23:58:24) |
284. ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月
レニー・ゼルウィガーの役作りや演技には感心します。ドタバタした感じになっていてコメディ色が強いので、前作では共感できる女性も多かったと思うのですが、今回はどうなんでしょう?ちょっと狙いすぎて方向を誤った感じがしてならないです。 [DVD(字幕)] 4点(2008-02-23 23:26:58) |
285. ブリジット・ジョーンズの日記
女性の心理をうまく描いているので、女性方なら共感できるところもあると思うので楽しめると思います。表のキレイな部分だけでなく人間味のある感情がでていて好感がもてました。 [DVD(字幕)] 4点(2008-02-23 23:12:51) |
286. スピード2
よくある感じのアクション映画ですね。特別つまらなくはないけれど、みなさんもおっしゃってるようにタイトルと内容が一致していなくスピード感は感じられません。続作だと期待してみると裏切られます。 [DVD(字幕)] 4点(2008-02-21 22:47:11) |
287. 恋人たちの予感
「男女間に恋愛は成立するのか」よくテーマになる話題であるが終始退屈な内容だった。ラブコメは苦手なのだが高評価なので観てみたけどやはりダメだった。 [DVD(字幕)] 4点(2008-02-16 23:23:10) |
288. ディープ・インパクト(1998)
中盤がなんかだらだらした感じで飽きてしまったけど、津波のシーンはなかなか迫力があり、自然の前では人間の無力さがよくわかった。 [DVD(字幕)] 4点(2008-02-11 23:38:25) |
289. マルコヴィッチの穴
不思議な感じの映画ですね。発想が新しいんですが、面白いかっというと「?」って感じです。チャーリー・シーンの姿には笑った。 [DVD(字幕)] 4点(2008-02-09 23:01:05) |
290. カーズ
つまらなくはないんだけど、ピクサーと言うことでちょっと期待しすぎてたのかもしれない。途中ちょっとだるかったし、ある程度最後の展開が読めてしまったのも残念。 [DVD(字幕)] 4点(2008-01-30 23:44:06)(良:1票) |
291. スパイダーマン(2002)
つまらなくはない。 ヒーローと悪役の設定が明確なので、誰にでもわかりやすい。 そのぶん、内容は薄っぺらい感じ。 アクションヒーローものなので、何も考えずに観れればそこそこ楽しめるかも。 [DVD(字幕)] 4点(2008-01-28 00:00:32) |
292. コンスタンティン
最初の悪魔祓いシーンはとても面白く期待したのだが、それ以降はいまいち。 もう少し、アクションシーンがあっても良かったかも。 キリスト教を少し理解すれば、もうちょっと楽しめるのかもしれない。 [DVD(字幕)] 4点(2008-01-23 21:13:18) |
293. オーシャンズ12
前作がそこそこ楽しめたのだが、これはいまいちだった。 内容が少し難解なので1回では、なかなか理解するのが大変。 キャサリン・ゼタ=ジョーンズは良かった。 [DVD(字幕)] 4点(2008-01-19 14:38:48) |
294. プッシーキャッツ
サブリミナルミュージックという発想は面白いんだけど、それ以外の内容はあってないようなもの。レイチェルが可愛いといわれてるがそれほど好みじゃなかった。深夜ドラマとしてみればそこそこ楽しめるかな。 [DVD(字幕)] 3点(2010-01-11 22:05:05) |
295. ヴィレッジ(2004)
《ネタバレ》 舞台設定は面白いです。自分たちで村を作る。そんなことを一度は考えたことがあるので、ちょっとだけこの世界に惹かれるものがあります。しかし、物語としてはやや退屈なのと、アイヴィーが盲目のように見えないのでちょっと入り込めなかったです。最後のオチは好きですけどね。 [DVD(字幕)] 3点(2010-01-11 11:47:24) |
296. ゴーストバスターズ2
前作と大して変りばえがないのだが、それだけに目新しさが感じられない。前作が意外と面白かっただけに残念。 [DVD(字幕)] 3点(2009-08-31 22:57:28) |
297. コブラ
当時は、けっこう面白いと思ってみてたんだけどなぁ・・・。まぁ、マリオン・コブレッティというネーミングセンスだけはいいね。 [DVD(字幕)] 3点(2009-07-18 16:53:21) |
298. 13F
こういうSF物が苦手なため、全く集中できませんでした。 [DVD(字幕)] 3点(2009-05-16 23:17:00) |
299. デッドコースター
前作とさほど変わらない内容。最初の一人目が死ぬまでは楽しめたが、そこから徐々につまらくなってきた。ストーリーがどうのこうと言うよりも次はどんな死に方をするのかを楽しむような悪趣味な映画。 [DVD(字幕)] 3点(2009-04-25 22:43:49) |
300. ホリデイ
下の方の意見に同意です。キャメロン・ディアスはただのビッチにしか見えなかった。それ以降はどうなろうと興味がない。 [DVD(字幕)] 3点(2008-12-31 23:20:00) |