21. バトルランナー
米国版みのもんたの悪役振りが最高です。ベンの仕返し振りも見事。これぞ映画の醍醐味。 [DVD(吹替)] 7点(2009-06-10 18:37:06) |
22. コマンドー
これは何回観たかわかりません。もう何も考えずに楽しめる、まさに娯楽作品ですね。 [DVD(吹替)] 9点(2009-06-10 18:34:56) |
23. ターミネーター3
これは想像以上に面白かった作品。ターミネーターシリーズの中で最も多く観ました。トイレ内でのはちゃめちゃバトルは最高です。 [DVD(字幕)] 8点(2009-06-10 18:33:00) |
24. ターミネーター2
エドワード・ファーロングがダメ。ジョンとT-800とのコント劇が、この映画を台無しにした感じ。 [DVD(吹替)] 6点(2009-06-10 18:31:56) |
25. ターミネーター
何度でも観れる映画ですね。シュワの筋肉の張りも、ボディビル現役時代を除けば、この頃が一番良かったのでは。逆にリンダ・ハミルトンはこの頃が一番ブスだと思います。 [DVD(吹替)] 8点(2009-06-10 18:30:58) |
26. タイタニック(1997)
苦手分野の映画なのですが、これは素直に感動しました。ただの昔話で終わらせなかったキャメロンの手腕に脱帽です。 [DVD(吹替)] 7点(2009-06-10 04:22:26) |
27. リディック
期待が大きかっただけに「アレ?」って感じですかね。それでも前作よりもはるかに強さを増したリディックはカッコよかったです。ただあのジャックとキーラが同一人物という設定には、無理があるような気がしますよ。 [DVD(字幕)] 7点(2009-06-10 04:18:03) |
28. ピッチブラック
これは拾い物の映画でした。まだリディックの強さが完成される前ですが、このキャラクターは自分の憧れですね。 [DVD(字幕)] 8点(2009-06-10 04:08:38) |
29. ランボー/最後の戦場
予想以上に面白かったですよ。単なる口だけの腰抜けだと思っていた傭兵たちもやるときはやります。特にスクール・ボーイがよかった。 [DVD(字幕)] 9点(2009-06-09 16:37:31) |
30. ランボー3/怒りのアフガン
前作同様、これも良かったですね。ランボーのバックスピンキックとか、馬に乗りながらやるラグビーのようなゲームをやるシーンとか、いらないアイテム、シーンは多かったですが。 [DVD(吹替)] 8点(2009-06-09 16:36:07) |
31. ランボー/怒りの脱出
これは凄い映画ですよ。アメリカンヒーローに“ランボー”というキャラクターが加わった、記念すべき作品じゃないでしょうか。 [DVD(吹替)] 9点(2009-06-09 16:34:52) |
32. ランボー
子供の頃、テレビ朝日の「独占!女の60分」という番組で宣伝してたのをよく覚えていますね。なんにしても保安官だけは殺して欲しかった。 [DVD(吹替)] 8点(2009-06-09 16:34:02) |
33. ロッキー・ザ・ファイナル
結局、パート1路線に戻った感じ。もうこれで最後にしましょう。さすがのファンも疲れました。 [DVD(吹替)] 5点(2009-06-09 16:32:16) |
34. ロッキー5/最後のドラマ
筋肉バカ映画からまた一転して、ヒューマニズム路線になってます。しかし、この脚本では感動は味わえませんよ。 [DVD(吹替)] 5点(2009-06-09 16:29:43) |
35. ロッキー4/炎の友情
ミドル級ボクサーのようだった前作から比べると、見違えるほどマッチョになってます。ドラゴといいアポロといい、ただの筋肉バカ映画か?でもこれはこれで面白いと思いますよ。 [DVD(吹替)] 9点(2009-06-09 16:27:45) |
36. ロッキー3
やはり前半のロッキーは痛々しい限りなのですが、異種格闘技戦あり、KO負けあり、ミッキーの死あり、リベンジありの、まさに“てんこ盛り”状態で、映画としては面白かったですよ。 [DVD(吹替)] 8点(2009-06-09 16:24:54) |
37. ロッキー2
前半ちょっとした大金と名声が舞い込んだことで、有頂天になっているロッキーが痛々しい。ボクシングシーンの最後はかなり出来過ぎですね。 [DVD(吹替)] 8点(2009-06-09 16:22:39) |
38. ロッキー
さすがに子供の頃に観たほどの感動はありませんけど、この映画を切っ掛けになんらかのスポーツに励んだ人も多いはず。自分も3日間ほど朝のロードワークに励みましたw [DVD(吹替)] 9点(2009-06-09 16:20:38) |
39. エイリアン4
もうここまでくると“エイリアン”ではなくなっているのですが、何も考えずに楽しめるという意味では良かったと思います。クリスティーが最後までカッコよかった。 [DVD(吹替)] 8点(2009-06-09 16:18:57) |
40. エイリアン3
一部評価の高い作品ですが、個人的には苦手かな。前作で生き残ったヒックスやニュートをあっさり死んだことにしているのも頂けませんね。 [DVD(吹替)] 7点(2009-06-09 16:18:04) |