21. チャーリー・ウィルソンズ・ウォー
《ネタバレ》 理由もなくソ連に侵攻されたアフガニスタンを救うまでは良きアメリカなのですが、やっと戦争が終わったときにはアメリカの関心はなくなります。その結果、内戦という最悪の道を歩み、やがてアメリカに対するテロリストの温床となった国家アフガニスタンは哀れです。最後まで責任を持たず、判りやすい正義のみを行使したアメリカに今つけが回ってきているのでしょうか。 [DVD(字幕)] 6点(2008-12-26 20:47:07) |
22. レッドクリフ Part I
《ネタバレ》 ラスト間際やっと出ました鳩が!上映中いつ出るのか気になっていました。でも、こんな終わり方ってあり?感想はPart2を見るまで書けませんが、リン・チーリンという女優さんを見れただけで収穫はあったかな。美しかった! [映画館(字幕)] 6点(2008-12-26 20:42:05) |
23. ノーカントリー
《ネタバレ》 殺し屋は怖かった。病んでいるアメリカの怖さが伝わってきました。が、ラストは?でした。 それにしてもトミー・リー・ジョーンズは必要か? [DVD(字幕)] 6点(2008-12-26 20:37:43) |
24. バンテージ・ポイント
《ネタバレ》 テンポ良く、先の読めない展開は良かった。 [DVD(字幕)] 6点(2008-12-26 20:36:51) |
25. スパイダーマン3
《ネタバレ》 やっぱヒロインがイマイチ。主役がトビー・マグワイアなので釣り合いを考えるとしょうがないのかもしれないが・・・。もうちょと何とかならなかったのかな~。 [DVD(字幕)] 6点(2008-03-16 09:46:47) |
26. オーシャンズ13
《ネタバレ》 これだけの豪華キャストが出演していると見ないわけにはいかない映画です。ということで11、12に引き続き鑑賞。まあまおもしろかったと思います。ところで今回は仲間は13人に増えたのでしょうか? 登場人物が多すぎて数え切れません・・・ [DVD(字幕)] 6点(2008-01-01 18:14:16) |
27. 世界最速のインディアン
《ネタバレ》 いくつになっても自分の夢をあきらめないで追い続ける。このテーマをバート・マンローという人の実話に基づき描いていて、物語としては感動的で悪くないんですが、出会う人全てが善人で非常に協力的だったり、トラブルがあっという間に解決したりで、全てのことが簡単に描かれすぎです。本当はもっと苦労して記録を成し遂げたと思うのですが、そこら辺がきちんと描かれていればもっと良い映画になったと思います。 [DVD(字幕)] 6点(2007-10-31 17:30:56) |
28. キングダム/見えざる敵
《ネタバレ》 この作品をアクション映画として見るなら結構楽しめると思います。ミリタリー好きな私としては後半の銃撃戦は迫力があり良かったです。是非、劇場での鑑賞をお奨めします。 [映画館(字幕)] 6点(2007-10-19 13:52:14) |
29. デジャヴ(2006)
《ネタバレ》 結構おもしろかったかな。過去の映像を見ることが出来るという発想は新しいと思うが、かなり無理のある設定にも思えます。つっこみどころは色々ありますが、私の一番は美人の命は救うのに、殺された同僚はそのままかよ!というところでしょうか。 [DVD(字幕)] 6点(2007-10-11 21:26:40) |
30. ザ・シューター/極大射程
《ネタバレ》 軍事サスペンス物としてはそこそこ楽しめました。山猫は眠らない、沈黙シリーズなどよりはしっかり作られていたと思います。 [映画館(字幕)] 6点(2007-06-11 10:49:26) |
31. アメリカン・ヒストリーX
《ネタバレ》 エドワード・ノートン、今までやさ男のイメージがあったのですが、硬派もいけます。見直しました。 [DVD(字幕)] 6点(2007-05-04 21:59:56) |
32. プラダを着た悪魔
《ネタバレ》 ファッションについては良く判りませんが楽しませてもらいました。主人公が成長して行く過程がもうちょっと丁寧に描かれていればもっと良かったと思います。メリル・ストリープはさすがといった演技でした。こういう上司がいたら怖くて近づけません! [DVD(字幕)] 6点(2007-05-04 08:57:44) |
33. マイアミ・バイス
《ネタバレ》 普通の刑事がスーパーカーに乗っていたり、ジェット機を操縦できたりと突っ込みどころはいろいろありましたが、それなりに楽しめました。コン・リーは結構キレイでよかった! [DVD(字幕)] 6点(2006-12-28 21:07:48) |
34. ブラックサイト
《ネタバレ》 突っ込みどころの多い映画でした。ネット犯罪捜査の担当官が犯人の家へ拳銃持って突入はしないでしょ!こんな間抜けなFBI捜査官はいないでしょ! [DVD(字幕)] 5点(2008-12-26 20:48:22) |
35. ミスト
《ネタバレ》 映画としては面白かったのですが、もっと違うラストが用意されていても良かったと思います。子供まで殺してしまうラストは受け付けません。 [DVD(字幕)] 5点(2008-12-26 20:41:08) |
36. トランスフォーマー
《ネタバレ》 ストーリーはいまいちだが、CGはすごかった。ただ、ロボット同士の戦闘シーンでは敵味方の区別がつきません。 [DVD(字幕)] 5点(2008-01-01 18:05:15)(良:1票) |
37. 300 <スリーハンドレッド>
《ネタバレ》 この映画の原作を書いたフランク・ミラーという人は、シン・シティの原作も書いた人のようで、双方の映画の製作にも携わっているようですね。この事実に気が付いた後ですが、色調を押さえた暗めでアニメチック(劇画チック?)な映像はシン・シティと同じような雰囲気だったのかなと思いました。戦闘シーンは斬新で迫力があるのですが、ストーリーが単調でちょっと物足り無さを感じました。 [DVD(字幕)] 5点(2007-10-26 16:15:22) |
38. ロッキー・ザ・ファイナル
《ネタバレ》 本作品は原点回帰を目指したのだと思います。トレーニングシーンなど意識的に1をイメージさせるようなシーンを作りこんでいるのだと思いました。しかし、1と大きく違うのは戦う目的です。1では成功のため勝つことのみを意識していたのに対し、歳をとり人間として大人になっても、内に秘める情熱のために、また、自分の子どもに挑戦することの大切さを教えるために戦った。勝敗なんかよりもっと大切なもののために戦ったロッキーはカッコよかった。 テーマ音楽も不朽の名作ですね! [DVD(字幕)] 5点(2007-10-26 14:52:54) |
39. Gガール/破壊的な彼女
ユマ・サーマンは何でこの映画に出演したんだろう? それなりに楽しめたのですが、私にとっては記憶に残らないであろうB級映画でした。 [DVD(字幕)] 5点(2007-08-16 22:38:09) |
40. ラッキーナンバー7
《ネタバレ》 一流の殺し屋が、子どもとはいえターゲットとなった人間を殺さず引き取って育てるという部分の説明が何も無いため、非常に無理のある設定に思えました。このおかげで、これ以後の物語(映画の内容そのもの)が成り立たないような気がします。 また、ボスとラビの背景説明も不足していて悪人に見えません。B級映画として楽しむには十分でしたが・・・。 [DVD(字幕)] 5点(2007-07-14 21:03:41) |