41. カナディアン・エクスプレス
《ネタバレ》 派手さはないけれど長すぎず短かすぎずうまくまとまった映画。 楽しめました。 [DVD(字幕)] 6点(2012-03-05 12:20:06) |
42. ファール・プレイ
《ネタバレ》 30年以上前の映画ですが今でも笑わせてくれて楽しめました。 ダドリー・ムーアのとぼけた役がいいな。 [DVD(字幕)] 7点(2012-03-04 11:30:57) |
43. 重犯罪特捜班/ザ・セブン・アップス
《ネタバレ》 70年代のアメリカ、灰色の寒々しい空が印象深い映画。 そしてなによりカー・チェイスがよかった! カー・チェイスといえばやっぱり 大きなアメ車がガンガン飛ばすやつがいいです^ ^ [DVD(字幕)] 7点(2012-03-03 21:19:33) |
44. ブレーキ・ダウン
この映画でJ.Tウオルシュのことを知った。 最後まで楽しめた作品でした。 [DVD(字幕)] 8点(2012-02-20 16:49:45) |
45. 海外特派員
70年以上経った今見ても楽しめました。 昭和の15、6年頃にこんな映画作られていたのですね。すごい。 [DVD(字幕)] 8点(2012-02-19 09:11:15) |
46. クリムゾン・タイド
《ネタバレ》 面白かったですね。 ジーン・ハックマンのふてぶしい雰囲気が最高です! ワンコも^ ^ [DVD(吹替)] 7点(2012-02-19 09:07:14) |
47. SF/ボディ・スナッチャー
《ネタバレ》 ラストのドナルド・サザーランドと、ワンコの顔が見たくて借りて再見。 楽しく見れました。 ヴェロニカ・カートライトの表情も『エイリアン』同様、よかったです。 [DVD(字幕)] 7点(2012-02-07 10:58:44) |
48. ブレイクアウト(1975)
《ネタバレ》 話はともかく、銃をぶっ放さないブロンソン、女装のランディ・クェイド、 エミリオ・フェルナンデスの太り具合、シェリー・ノースのお色気etc小さなみどころ多くてコタツに入って見るには楽しめました。 [DVD(吹替)] 6点(2012-02-04 12:57:25) |
49. 引き裂かれたカーテン
《ネタバレ》 農家の殺人シーン・・・ハラハラドキドキでした。 クライマックスの劇場シーン、どうなるかと思ったら・・・ヒッチコックらしい展開。 [DVD(字幕)] 6点(2012-02-02 09:40:58) |
50. トパーズ(1969)
ヒッチコックの中でもいい評価ないですが私には意外と楽しめました。 [DVD(字幕)] 5点(2012-01-30 16:47:23) |
51. バンテージ・ポイント
「LOST」をずっと見ていたので、ついジャックそんなところで何している!!と言いそうになりました。組織の背景がちょっとぼんやりしていたような・・・。 でも楽しめました。 [DVD(吹替)] 6点(2008-09-18 19:29:32) |
52. ヘアスプレー(2007)
いい映画、ぜひお勧めです。 音楽もいいし話もいいし、湿っぽくなくて軽いようでしっかりした話。 体が気持ちよく動いてくる映画でした。出来れば 週末に映画館で多くの人で見たかったです。 [DVD(吹替)] 8点(2008-05-24 17:14:49) |
53. フライトプラン
《ネタバレ》 見た後何かしっくりしません。?がいくつか頭の中に出現。 特にお客さんがみんな知らないというのも変、子供をどのように 拉致したか説明ほしかった。 [DVD(吹替)] 4点(2008-05-03 13:16:06) |
54. オープン・ウォーター
だまされました!! こういうのをよってたかって持ち上げた人達はサメに 足をかじられてください!! [DVD(字幕なし「原語」)] 2点(2008-05-02 15:05:29) |
55. ミュンヘン
事件は当時中学生だった自分の記憶にもあります。 テロがあったくらいの認識があった程度ですが。で、映画は結構引きづられるのですが後半からかなり重くなってきて・・・。改めて心をまっさらにしてもう一度トライしてみます。 [DVD(吹替)] 5点(2007-05-02 18:45:32) |
56. 僕はラジオ
日本が舞台ならどうだろう? 内容は予想より普通だった・・。 [DVD(吹替)] 6点(2007-02-25 20:21:21) |
57. フレンチ・コネクション2
フランスの警部役の人、「コンバット」のヴィック・モローかと思いました。 結構楽しめて7点。 [DVD(字幕)] 7点(2005-11-11 20:09:05) |
58. チャップリンの殺人狂時代
最後に神父さんが来たとき、「何か私にできることは」といったとこがおかしい。 映画の随所にチャップリンり"芸"が散りばめられて、今の"芸人"と自称する人に見ていただきたい。 [DVD(字幕)] 7点(2005-10-29 17:35:17) |
59. Ray/レイ
《ネタバレ》 いい! バックボーカルの愛人が私生活の不満や嫉妬を歌に押し込めて、それがまたいい曲になる件のシーンはぞくぞくしました。 それにしてもよく似てました。 [DVD(字幕)] 8点(2005-10-19 20:52:26) |
60. アマデウス
モーツアルトもクラシックも全然判らないけれど、かなり楽しめました。とにかく最初から最後まで退屈しない映画でした、見る前はアクビの出そうな感じだったのですが。 モーツアルトについてもっと知りたくなりましたね。 [DVD(字幕)] 8点(2005-10-17 19:42:14) |