61. ティファニーで朝食を
オードリーの綺麗さは相変わらずだったが、話としてあんまり面白くなかったんですよね。「ローマの休日」「おしゃれ泥棒」にあるような小気味よいテンポがなく、ユーモアもなく、淡々と終わったのでつまりませんでした。 4点(2003-11-09 20:15:26) |
62. ユージュアル・サスペクツ
これは、サスペンスとして決定的に間違っているのではないだろうか。観ている側がカイザーソゼを割り出そうと画面に食らいついていても、映像自体が嘘で固められているのだから、分かりようがないのである。製作者側の観客無視の作品と思える。それなのにこの高評価は一体…。確かに伏線が至る所にあるし、ストーリーはうまくできてるから、ツウ好みではあるんだけどさ。 4点(2003-11-05 15:47:32)(良:1票) |
63. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
1を観ないままこの作品を鑑賞。敵も味方も冒険の目的もリングの意味も何もかもよくわからず、苦痛の3時間でした。CGもあそこまでやられると疲労感が溜まります。1を観れば評価が変わるかもしれないので、☆4で。 4点(2003-11-05 14:33:32) |
64. ピーター・パン(1953)
子供向けな作品です。ディズニー定番のメッセージ性のようなものに苦笑。ドタバタに苦笑、といった感じでしたが、アニメーションはかわいらしくて夢があって好きです。 4点(2003-11-05 13:48:22) |
65. リトル・マーメイド(1989)
音楽もアニメーションも夢見がちで最高なのに、、、、ストーリーがあまりにお子様向けだと思いました。ディズニーも、もう少し内容を吟味して欲しいと思います。 3点(2003-11-05 16:19:18) |
66. パルプ・フィクション
人間を虫けらのように殺すバイオレンスの部分は、とてつもなく大嫌いなのだが、☆3はユマサーマンのかっこよさに捧げたものです。 3点(2003-10-30 22:46:04) |
67. レオン(1994)
私はバイオレンス映画が苦手なので、ナタリーとの恋愛があったとしても、この点数が限界です。普通~の映画だという印象でしたが。 3点(2003-10-30 21:50:32) |
68. グーニーズ
今回完全に観ましたが、完全にドタバタ子供向け映画。やはりつまらないです。 2点(2004-02-21 21:49:44) |
69. 恋人たちの予感
魅力薄な俳優、ありがちなストーリー、ものすごく時代を感じる映像、と、あまり好きになれませんでした。 2点(2003-11-29 19:47:30) |
70. 依頼人(1994)
とにかくチープチープなありがちな映画でした。ガキが生意気でむかついた。アメリカにはあんなガキばっかりいるのだろうか。途中、追われるシーンはスリルがあって面白かったが、全体的にだめ。司法関係の映画は苦手なのかも。 2点(2003-11-05 16:01:30) |
71. ウェディング・プランナー
私の心に何のインパクトも残さずに去った映画。なんか、フツーの映画なんですよね。とくに面白くもありませんでした。 2点(2003-11-05 14:58:18) |
72. アンドリューNDR114
ロボットなのに、あそこまで人間に近づくと、なぜロボットを作ったのか分からなくなる。あんなロボットいたら嫌だなあと正直思うし、途中からアンドリューがうざったくなってきた。そんなんじゃ楽しめるわけがない。 2点(2003-10-30 22:44:35) |
73. フェイス/オフ
私はアクション映画が苦手なのかもしれない。迫力満点だったが面白いという感情はおきなかった。 1点(2003-11-09 20:25:27) |
74. フランケンシュタイン(1994)
美術的に、中世ヨーロッパものは苦手なのかもしれない。ストーリーは及第点だが、フランケンシュタインが可哀相なのと、映画に輝きがないのと、色々といま一つ。 1点(2003-10-30 22:33:37) |
75. バニラ・スカイ
キャメロンが下品。ペネロペは素敵だった。ストーリーは退屈。±相殺して0点が相当だと思う。 0点(2003-11-02 11:41:38) |
76. 48時間
ほんとにもう勘弁して欲しい映画。会話は下品でつまらない。素晴らしい音楽・美術にもお会いすることはなく、ストーリーもげんなり。どこをどう観てもつまらない。 0点(2003-11-02 11:39:41) |
77. シティ・オブ・エンジェル
怒りに震える最低映画。ニコラスケイジが天使だなんてギャグもいいところだし、ストーリーもだめだし、苦痛のみの映画だった。 0点(2003-10-30 23:04:26) |
78. インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
あまりにも非現実的な部族に、辟易しました。もうちょっと大人な冒険を見せてほしいものです。 0点(2003-10-30 21:53:43) |
79. グリーンマイル
刑務所の残酷なシーンといい、面白くない不可思議なストーリーといい、全く共感できませんでした。 0点(2003-10-30 21:51:48) |
80. ムーラン・ルージュ(2001)
ずばり、駄作でしょう。ノリについていけないし、カメラワークがへたくそで酔いそうになる。ごちゃごちゃしているし、もう嫌だ・・・。 0点(2003-10-30 21:47:18) |