61. ナインスゲート
よー分からん。最後の女と燃え盛る城の前で・・・のシーンもよー分からん。女が悪魔だって事??うむむむむ。 5点(2003-12-31 11:58:46) |
62. シックス・センス
自分最後のオチ知ってたんだよ~~~ぅ(泣)面白さ半減。バカバカ自分!!!オチを知りたがるとゆう性格は、こういう時にかなり派手に自爆します。(泣泣 7点(2003-12-30 21:10:13) |
63. マトリックス
一時皆がマネをしまくったあの有名な腰悪くするシーン、あれを見るだけに観たと言って過言ではありません。友達が劇場で観て『吊ってるワイヤーが見えたよ!』っつってたので、自分も!と思い見てたけど、んなアホな。 5点(2003-12-30 21:07:48) |
64. ブリジット・ジョーンズの日記
頑張り屋でポジティブでちょっと皮肉屋なブリジットがかわいかった~。ああゆう人が1人友達に居ると生活が楽しくなる。何だか元気になれる映画。 8点(2003-12-30 21:03:05) |
65. ミッション:インポッシブル
トムやんカッコいいじゃん!ある金庫室みたいな部屋でのジャン・レノとトムの筋肉フル活動シーンでの、色々耐えながら頑張るジャン・レノに手に汗握った。あの有名な音楽、やっぱり良いですね。 6点(2003-12-30 20:54:31) |
66. マトリックス リローデッド
う~ん・・・難解・・・。アクションシーン以外は睡魔と戦ってた。リローデッドは哲学性が高いと聞いていたが、うーむ。自分も振り落とされた観客の1人の様だ。哲学性が高い映画で振り落とされた客って言ったら、何だか娯楽映画を好むアホ観客って感じがして嫌で、よっしゃ付いていっちゃろじゃないの!って思ったんだけれども、やっぱり無理だったみたいだー。モーフィアスがキャラ変わってた。一作目は威厳溢れるリーダー、今作は仲間に疎まれるキャラ。 6点(2003-12-30 20:45:37) |
67. グリーンマイル
《ネタバレ》 泣いたよ、滅多に泣かない親も隣で泣いてた。ジョン・コーフィは純粋無垢ゆえに・・不条理です・・・。 8点(2003-12-30 20:36:30) |
68. 仮面の男(1998/ランドール・ウォレス監督)
結構楽しめた映画だと記憶しております。これがテレビ放映された時は丁度自分らテスト期間中で、誰が観ているだろうかという状態でありましたが、自分と同じく、勉強という現実から逃避して観たという友達をクラス内で発見し、三銃士のおっちゃん達のダンディズムについてきゃーきゃー言ったのを覚えています。 7点(2003-12-30 20:30:10) |
69. コブラ
グラサンをかけたスタローンがどうしてもゴリがやる松田優作(Gパン刑事)に見えて見えてならず、時々吹き出してしまった。 3点(2003-12-30 13:28:34) |
70. G.I.ジェーン
筋肉隆々女優デミ。年下アシュトン君とでれでれしとるイメージしかなかったんでこの映画観てびっくり。丸坊主なんてそうそうの気合がなきゃしませんよ!女かなぐり捨て!見直しました。ビゴビーのケツ顎が超気になった。 5点(2003-12-28 16:41:18) |
71. アルマゲドン(1998)
ハリーがリブと最後の会話する所はもう涙の嵐ですよ。劇場の誰よりも鼻水大量生産でした。 7点(2003-12-25 18:11:32) |
72. エリン・ブロコビッチ
エリンのバイタリティ溢れる人物像には好感が持てました。ずばずば言うサバサバ系の女性は同性からはモテます^▽^ただ自分ジュリア・ロバーツは何だか受け付けられないんだよな~。まあ、普通に楽しめる映画です。 7点(2003-12-25 18:07:43) |
73. メメント
難解。とりあえず主人公のシュワちゃんと柳沢慎吾を足して3で割ったような顔の男のたくましい体がムカついた。アホな自分にはイライラするのみ。悲しい。 6点(2003-12-25 17:52:10) |
74. ムーラン・ルージュ(2001)
ユアン見ると見事なケツ顎しか目に入らない。 7点(2003-12-25 17:38:11) |
75. ローマの休日
妖精!妖精!自分もアン王女の様なくるりんショートヘアーにしたい!って思っちゃうってば!だってかわいいんだもん! 8点(2003-12-22 19:40:10) |
76. ラスト サムライ
アクションシーンがもの凄い迫力です。本当に皆が腕の立つ剣士に見えてきます。私に一番印象を与えたのは、渡辺謙もでしたが、真田広之の存在でした。彼の、保守的な侍という存在がこの映画に良いスパイスを入れていると思います。合戦の鬼気迫る演技は渡辺謙をも凌いでいました!アカデミー助演男優賞の声が高い渡辺謙を見に行ったつもりでしたが、私の目には真田氏が入ってきてなりませんでした。トムはなんと言うか、与えられた役相応はきちんとこなしてたと思います。彼への感想はそれだけですね。良い映画だと思います。アクションシーンだけを観るも有り、侍達の魂が吼え唸るのを観るも有り。どちらにせよ充分に楽しめる、素晴らしい、大きい映画だと思います。 8点(2003-12-22 18:48:53) |
77. 十二人の怒れる男(1957)
え?え?ある一室とそこに居る12人の会話だけでこんなにエキサイティングな映画が作れるもんなの?すっかり捕りこまれてしまった。面白い。 9点(2003-12-22 18:12:35) |
78. ハリー・ポッターと賢者の石
原作はいいんだけどね~。映像ちゃちいねぇ。ってすぐに冷めて途中寝てしまった映画。だってクィデッチ(だっけ?)のシーンとか、多分一番の魅せ所なのにもろCGなんだもん!余程良く出来たCGじゃない限り、きっとお間抜けであろう撮影風景を想像してしまうクセをもつ自分にとってはかなり辛かった。 4点(2003-12-10 21:21:43) |
79. ノートルダムの鐘
ディズニーの映画は吹き替えだと在るメロディーに歌詞を押し込めるのでどうも面白い歌になってしまう。字幕がおすすめです。この世の中はやっぱり容姿か??じゃあ自分も磨かねばと思った映画だった。涙 6点(2003-12-10 21:11:31) |
80. セブン
《ネタバレ》 雨・・・・・猟奇殺人・・・・また雨・・また殺人・・・雨、雨、雨・・・・腐った殺人死体・・・??!動いた!!生きとったんかい!?!この死体!!!・・・・また雨・・・・・・虫・・・雨・・・・・犯人が来た?ブラピと黒人のおっちゃんを連れてく?目的は何?・・・・・やめろ!ブラピ!ふんばれ!・・・ ああ! って感じでした。重~~く、暗い。 5点(2003-12-08 18:23:04) |