61. ミッション・トゥ・マーズ
何ヶ月もの間一人火星で救助を待ち続けるルーク。幸いにして水も食料もなんとか自給できる。そんなところへやってきたのは半遭難状態のジムご一行。当然、水も食料も持っていない→食い扶持が減る。そこで思わず出た一言「何しに来たんだジム!!」この台詞をそんな風に解釈して笑えた。 5点(2003-12-24 14:43:57) |
62. インビジブル(2000)
《ネタバレ》 透明化するシーンのSFXは凄い。ちょっと気持ち悪くなった。しかし、透明化した後やることは覗きにセクハラ・・・。もうちょっと他にやることはないのかよ!って。ラストバトルはもう失笑するしかない。全裸であれだけ炎浴びたらフツー死ぬでしょ・・・。まあ脇腹刺された後も平気で動き回ってる男も居るわけだが。 4点(2003-12-24 14:25:06) |
63. ダイ・ハード
ハンスがビルから墜落する瞬間の表情がGOOD。 9点(2003-12-24 13:51:49) |
64. マトリックス
アクションシーンはまさに新感覚。さらに素人ながらかなりの修練を積んだであろう俳優陣に拍手。ラストで一気に無敵になってしまうのが少々気に入らないが。「アンダーソン君」と言う台詞には妙に笑えた。 7点(2003-12-24 13:25:21) |
65. ロミオ・マスト・ダイ
「マトリックス」の視覚効果+J・リーのアクション。アクション素人のはずのマトリックス俳優陣であそこまでのアクションシーンができたのだから、さぞ凄いことになると期待して観たのだが・・・。やっぱり本物には余計な装飾は不要ということか。 4点(2003-12-24 13:19:15) |
66. アンタッチャブル
家に刺客が来る前、コネリーがウイスキーをグラスに注いでいたのはご愛嬌か? 8点(2003-12-24 08:33:56) |
67. バック・トゥ・ザ・フューチャー
アイデア、ストーリー等どれをとっても秀逸。 9点(2003-12-24 00:27:19) |
68. グラディエーター
ラッセル・クロウのマッチョぶりに7点。 7点(2003-12-24 00:09:06) |
69. フロム・ヘル
予備知識なしに観たのでまあまあ面白かった。とりあえずジョニー・デップがGOOD。結末もああいう感じでいいんではないかなあと思う。ただ、あの組織がからんでるという設定はちょっと・・・。 6点(2003-12-23 23:59:09) |
70. 燃えよドラゴン
ラストの鏡の部屋のシーンは素晴らしい。どこから来るか分からない敵、実像と虚像の交錯など観てて本当にハラハラする。ブルース・リーのアクションも素晴らしいが、個人的にはそれよりもアフロ万歳。 8点(2003-12-23 15:24:51) |
71. インデペンデンス・デイ
最近のエイリアン物と違って変にミステリーの要素を取り入れたりせず、ど真ん中の直球勝負で来ているところはポイント。巨大UFOが雲間から姿を現す時は劇場で観て鳥肌が立った。ただ、例の事件を強引に絡めるのはちょっと無理があったかも。 6点(2003-12-23 15:19:47) |
72. スティング
この映画をリバイバルとは言え劇場で観れたのは幸運。内容的にも最高です。レッドフォード格好いいです。観に行った時は最後のオチが途中で分かってしまい、思わず声に出して言ってしまって、一緒に観に行った友人とその後険悪なムードになってしまいましたがそれもいい思い出です。 10点(2003-12-23 14:58:14) |
73. ドンファン(1995)
この役はジョニー・デップ以外で成り立つのか?と見終わった後に思う程ハマリすぎ。マーロン・ブランドが段々とジョニーに影響されていく様は面白い。 6点(2003-12-23 14:50:49) |
74. アザーズ
事前に「シックス・センス」を観ていたのに最後までオチに気付かなかった。そういう意味では楽しめた映画。それとニコール・キッドマンの美貌に8点。 8点(2003-12-23 14:29:30) |
75. サイン
ツッコミどころが満載なのだが、ツッコむ気にすらならない・・・。劇中のTVの中で一瞬登場する「アレ」の貧相なことにはワラタ。それが唯一の救い。 3点(2003-12-23 14:27:16) |
76. フォレスト・ガンプ/一期一会
内容よりもサブタイトルの「一期一会」はどうにかならなかったのだろうか? 6点(2003-12-23 14:09:25)(笑:1票) |
77. ギフト(2000)
事件の規模がしょぼくてちょっと・・・な感じ。主人公の霊感だか超能力も活かしきれてないと思う。とりあえずパンチラに5点(笑) 5点(2003-12-23 13:59:19) |