81. ふたりの男とひとりの女
レニーは汚い言葉を使わせてもやっぱり魅力的でした。ジム・キャリーの演技は相変わらず面白いなぁ。子供3人がまた面白い! 8点(2003-08-04 00:10:14) |
82. 普通じゃない
ユアン・マクレガーが素敵でした。キャメロンの破天荒ぶりも素敵。素直に楽しめました。 6点(2003-08-04 00:08:40) |
83. シザーハンズ
エドワードの純粋な心に打たれました。ジョニー・デップをかわいいと思ったのは初めてです。 8点(2003-08-04 00:07:17) |
84. ザ・セル
映像と音楽は良かったけど、ストーリーがいまいち。 5点(2003-08-04 00:05:52) |
85. 完全犯罪クラブ
《ネタバレ》 あまりに稚拙で、「完全犯罪」とは言いがたい。警察と犯人のやりとりも、内容が薄くて、期待を裏切られました。 3点(2003-08-04 00:04:48) |
86. メリーに首ったけ
ぼーっと見れて、しかも面白かったです。これを見て、キャメロンが好きになりました。キュートでセクシーでちょっとエロくて。お下品なギャグが多かったけど、この映画では素直に楽しめました。 8点(2003-07-22 01:30:22) |
87. ベリー・バッド・ウェディング
《ネタバレ》 ブラックユーモアたっぷりのコメディーだっていう感じで紹介されていたから見たのに・・・。かなりの人数死ぬし、ラストが悲惨すぎて、コメディーもへったくれもなく、かなり落ち込む。サイコなのか、ギャグなのかはっきりしてもらいたい。音楽での効果だけが、「コメディー」の感じを出していた。 4点(2003-07-22 01:27:21) |
88. マトリックス リローデッド
《ネタバレ》 ネオのスーパーマン飛びにびっくりした。スミス増殖で笑ってしまった。ダンスシーンが長過ぎてあのシーンは必要なのかとぼーっとしていた。中継ぎ的な要素が強過ぎて、見終わった後、「面白かった。」と素直に言えませんでした。レボリューションズに期待します。 4点(2003-07-09 18:16:35) |
89. タイタニック(1997)
《ネタバレ》 船恐怖症の私としては、非常に怖い映画でした。でも、死と隣り合わせの状況で演奏を続ける音楽家達の姿にすごく感動したので8点。主人公2人の恋愛模様より、周辺の人達の姿に心打たれました。 8点(2003-07-09 18:09:48) |
90. ベティ・サイズモア
《ネタバレ》 レニーが最高。イカれてるけど、かわいい。笑えるけど怖くて、病んでるレニーがかわいそうにも思えてくる。モーガン・フリーマンもけっこう良かったです。 8点(2003-07-09 18:04:50) |
91. 娼婦ベロニカ
ベロニカの情熱と、才知と美貌に憧れます。今の世の中でも、それは大切な事なのではないでしょうか?途中、「コメディー?」とか、「大団円落ち?」とかも思いましたが、それでも私はこの映画が好きです。 9点(2003-06-17 02:24:50) |
92. マトリックス
3作全部揃えて点が付けられる・・・と思いました。戦ってるだけの話かと思ってたけど、けっこうストーリーも面白かったです。「マトリックス」と「現実」と、どっちが幸せだろうな・・・と、考えさせられます。 7点(2003-06-07 00:07:31) |
93. プロポーズ
大量の花嫁立候補者が笑えました。 6点(2003-06-01 00:47:46) |
94. フライド・グリーン・トマト
型にはまらない生き方も、素晴らしいものだと感じました。こういう映画を、もっと世の中に広めて評価してもらいたいです。赤いトマトでフライを作ったら、思い切り失敗しました・・・。トゥワンダ! この映画は、これからも何度も見ると思います。10点では足りないほど、私の中に大切なものをくれました。 10点(2003-06-01 00:39:01) |
95. ヴァージン・スーサイズ
映像は綺麗だった。彼女達の自殺の理由をもう少し掘り下げてくれれば、もっとストーリーが深いものになったのに。ちょっと惜しい。 6点(2003-05-19 18:33:39) |
96. ショコラ(2000)
猛烈にチョコレートが食べたく映画だなぁ・・・と。音楽が素敵です。 8点(2003-05-19 18:19:07) |
97. 17歳のカルテ
アンジェリーナ・ジョリーが凄かった。人格障害を扱う作品ってあまりないから、こういうのは凄く良いと思います。しかし、タバコ吸いすぎじゃないですか?<患者のみなさん。 9点(2003-05-19 18:14:49) |
98. シックス・センス
ラストでびっくりした。怖い映画かと思って見たら感動した。これも全てハーレイ君の成せる技なんだろう・・・と思った。 8点(2003-05-19 18:09:21) |
99. ボディガード(1992)
ストーリーとしてはベタなんだけど、何度見ても、「あぁ、こういう愛の形も良いな。」と思わせてくれる。ホイットニーの歌が良い。歌詞がまたその時その時でつぼを突いていて。ラスト、ちょっと寂しくもなっちゃったんですが、あれも大人の選択だなーと思いました。 8点(2003-05-18 02:30:09) |
100. 9か月
どたばたっぷりが面白かったです。「彼女は愛してるけど子供は欲しくない。」って、何か身近な問題だし。それよりも、ロビン・ウィリアムズの存在感が主役2人、その他の方々よりもかなり大きくて、彼の大物さをひしひしと感じた作品でした。 8点(2003-05-18 02:25:54) |