21. Dr.パルナサスの鏡
映像的はそれなりに面白かったが、映画としては面白くはない。いや、むしろ割りと退屈した。「不思議な世界なんだから、いいじゃん!」。いや、俺駄目だわ。 [映画館(字幕)] 5点(2010-03-02 00:23:26) |
22. アバター(2009)
映画館で3D字幕版をみて満足。 3D凄いね!色の鮮やかさが失われ、動きの早いシーンでは処理が跳んで見えることもあるが、没入感は対したもの。3Dを嫌味なく使い驚異的な映像が実現できている。 ストーリーは特筆する点もなく平均的。 [映画館(字幕)] 8点(2010-01-11 03:54:06) |
23. 落下の王国
映像は綺麗だった。風景や構図も。でも話は面白く無かった。恐ろしいぐらい。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2010-01-04 23:43:07) |
24. マンマ・ミーア!
ギリシャの風景がともて綺麗で、曲も良かった。が、しかし、ストーリーが退屈でした。感動と呼べるものも無かったかな。ストーリーさえ良ければ・・・人生感動映画を観たいなら、もっと他に見るべき映画が沢山ありますね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-12-28 01:15:03) |
25. ホット・ファズ/俺たちスーパーポリスメン!
良く出来たコメディです。所々きましたが大笑いには至らないため、7点どまり。 中だるみもなくテンポよく最後まで楽しめました。また、伏線の張り方がさりげなく、拾い方が丁寧。関心させられます。 [DVD(字幕)] 7点(2009-09-28 02:35:50) |
26. ヴェニスの商人
特に何の予備知識もなく映画観ました。意地悪な映画ですね。 どいつも、こいつも、意地悪です(笑) [地上波(字幕)] 4点(2009-09-23 06:34:36) |
27. シルク(2007)
《ネタバレ》 何の映画か知らずに鑑賞。最後まで何が言いたいのか分らない映画でした。 幸せなんだけど、満ち足りない。それを求めて旅に出るが、求めていたものを得ていたことに失ってから気付くっていう感じ。 もう少し分りやすい映画にも出来たと思うが、分り辛い上に冗長なため、5点。 [地上波(字幕)] 5点(2009-09-23 03:48:41) |
28. ウルヴァリン:X-MEN ZERO
楽しめました。X-MENの前3作も観てるし、なんとなく好きなんでしょうね。 バットマンやスパイダーマンも好きだし。 全体のテンポが良く最後まであっと言う間でした。他、キャラクターがたっていて良かったのと、何気ない心情描写の会話が、後の伏線になっていたり、物語も楽しめました。 [映画館(字幕)] 8点(2009-09-21 23:29:16) |
29. ハリー・ポッターと謎のプリンス
《ネタバレ》 魔法の描写や演出はなかなかの見ごたえ。 しかし、どうでも良くすっきりしないストーリーのおかげで、続編映画への期待も沸かないというものです。 [映画館(字幕)] 6点(2009-08-11 00:17:12) |
30. スラムドッグ$ミリオネア
物凄く期待して見に行ったので肩透かしをくらった感じです。テンポが良くグルーヴ感もあり演出も悪くない中だるみしない映画なんですが、良い意味での裏切りがない映画でもありました。スラムの悲惨さは良く描かれていましたが、それ以外には特に心に残るものはありませんでした。 [映画館(字幕)] 7点(2009-05-03 15:54:13) |
31. ツォツィ
まーまーの映画かと思います。 生まれや環境のために不良となった少年が、誤って赤ん坊を誘拐してしまった事による心情的な変化を描いています。 母親の子どもに対する無償の愛の深さに、不良少年は心打たれていくって物語(だと思う)。 素材は悪くないと思うんですが、なんとなく物語がぶつ切れ感があり、掴み辛い。人によって感じるところがだいぶ違うんじゃないかな? [DVD(字幕)] 6点(2009-01-02 02:34:17) |
32. ファンタスティック・フォー:銀河の危機
あんまり面白くありませんでした。 もとよりストーリー性なんかは期待してませんでしたが、スケールの大きな映像や凄い演出くらいを期待していたが駄目でした。 ストーリーに、何やら主人公達の成長なんかを無駄に盛り込んでしまった結果、アクションのボリュームが残念な結果になったのかな? X-MENのが面白かった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-12-03 00:07:38) |
33. バイオハザードIII
つまらない訳ではないのですが、特に面白くは無かったです。 展開はコテコテ、映像は普通、ストーリーもバイオハザードである意味はあんまりない普通のゾンビ映画ですね。 [DVD(吹替)] 5点(2008-06-23 02:39:39) |
34. スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師
暗い色調のミュージカル調のゴシックホラーなのかな? ストーリー的にはオチも含めて際立って良くも悪くもなく普通です。 残酷なシーンもそれなりにあるのですが、ミュージカル調になっていて少し笑えちゃったりするシーンもありました。 雰囲気は悪くないのですが、鑑賞後の爽快感は特にありませんでした。 [映画館(字幕)] 6点(2008-02-12 01:55:23) |
35. プレステージ(2006)
割と面白く見れました。最後のヒネリが期待ほどじゃなくそこは残念でした。CMの煽り方がマズイんじゃないかな?それはそうと、テンポも悪くないし、飽きさせずに引き込んでくれましたし、なかなかだと思います。 [映画館(字幕)] 7点(2008-01-03 17:32:48) |
36. ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
一応ハリポ シリーズは全部見ています。 面倒なので前作を復習せずに見に行ったら人間関係があいまいな部分がありました。 ストーリーなのですが、長丁場な割りには、単純で盛り上がりにかけました。 原作つきの映画では、なんとか尺に入れようとして、結構あることですよね。 しかし、映像自体はかなり良かったです。 特に魔法の演出は凄く良かったです。今まで見た中で一番だったので、それだけであれば、8点ぐらい献上できます。 [映画館(字幕)] 6点(2007-09-13 11:31:14) |
37. ダイ・ハード4.0
ダイハードシリーズ通して見てます。 やはり、キャラクターが新鮮だった1が一番印象に残ってますが、4もそれなりに面白かったです。 1と同じキャラかと思うぐらい積極的に黒幕を倒そうと頑張り、ダイハードっぽくはないですが、アクション映画として割りと良いできだと思います。 [映画館(字幕)] 7点(2007-07-31 00:51:16) |