1. オン・ザ・ミルキー・ロード
この監督の映画を5本程度は見ているけど、やっぱり面白くない。 合わないのでしょう。 と、いつも文句を言いつつ5本も見てしまっているところが、この監督のすごいところなのかもしれないけど。 [DVD(字幕)] 3点(2018-08-15 15:23:05) |
2. ブレードランナー 2049
これはダメでしょう。。 やりたいことが整理しないままとりあえず詰め込んだ感じ。 お金かけてるのにもったいない。。 [DVD(字幕)] 4点(2018-05-27 23:58:18) |
3. ダンケルク(2017)
映像もきれいで、しっかり脚本もつくっているんだけど テーマとなる史実の時代背景も重要さも理解できていないので 残念ながらおもしろくなかった。 [DVD(字幕)] 5点(2018-03-25 20:44:16) |
4. ベイビー・ドライバー
ビジュアル先行で男優女優をきめて たくさんの人に見てもらうためにテンポよくつくって サントラでも話題になるように音楽をテーマにして わかりやすい犯罪モノにしあげれば、ヒット映画になるでしょ、 というマーケティングから生まれた映画という印象。 [DVD(字幕)] 3点(2018-03-25 20:40:44) |
5. リリーのすべて
いい映画なんだけど、妻の視点でつくったほうがもっといい映画になったのでは。 妻の感情が伝わってこないことが幾つかあって消化不良。 [DVD(字幕)] 5点(2018-03-25 20:28:39) |
6. We Are X
中学生のときからとても好きだったから早速見る。 音楽の使い方も過去から現在までのバランスも良かったと思うけ、 もう少しheathやsugizoといった比較的新しいメンバーが どう思っているか知りたかった。 [映画館(邦画)] 8点(2018-01-10 23:24:40) |
7. 僕と世界の方程式
丁寧につくられた良作。 突き抜けたものはないけど普通に安心して観れる映画。 [DVD(字幕)] 7点(2017-12-10 00:08:27) |
8. LION/ライオン 〜25年目のただいま〜
前半がもう少しコンパクトにまとまっていればより良かった。 ライオンってそういうことね。 [DVD(字幕)] 8点(2017-12-04 00:41:58) |
9. わたしは、ダニエル・ブレイク
まさにケン・ローチの映画という感じ。 引き込まれるし、緊張感は途切れないし、 登場人物は魅力的。 いい映画。 [DVD(字幕)] 9点(2017-10-10 01:26:13) |
10. ハイ・ライズ
ひさしぶりにしょうもない映画を見てしまった。 単純につまらない。 [DVD(字幕)] 2点(2017-10-07 20:13:57) |
11. T2 トレインスポッティング
すごくすごく期待したのに前作を超えてないし、超える意気込みも感じられなかったのがとても残念。 相変わらず音楽にはワクワクさせられるし、登場人物もキャッチーなんだけど、前作を上回る何かがなかった。 なかなかゴッドファーザー2のように前作を重層的に深く進化するのは難しいのでしょう。 [DVD(字幕)] 6点(2017-09-19 01:15:28) |
12. 奇蹟がくれた数式
ラマヌジャンのことを本でなんとなく知っていたので どのように映画としてまとめるか期待してたけど 数学のわくわく感があまり伝わってこなかった。 もったいない。 [DVD(字幕)] 6点(2017-08-28 00:46:52)(良:1票) |
13. 耳に残るは君の歌声
全然面白くない。時間の無駄。 [DVD(字幕)] 1点(2017-04-08 17:07:01) |
14. ピノキオ(1996)
これはひどい。面白くない。 [DVD(字幕)] 1点(2017-04-08 17:05:06) |
15. ウォレスとグルミット、危機一髪!
カット割り、アングルだけみれば普通の映画と変わらない。 [DVD(吹替)] 8点(2017-04-08 16:57:17) |
16. ラストエンペラー
いい映画なんだけど ぐっとくるものがなかった。 [DVD(字幕)] 7点(2017-04-08 16:49:04) |
17. ギリシャに消えた嘘
本当に2014年の映画か??ってくらいすごく古臭く感じてしまった。 簡単に見つかったり、簡単に死んだり、都合よすぎだし。 最後まで妻が本当のところ何を考えているのかよく分からなくて、人物設定が甘いような気がしてしまった。 [DVD(字幕)] 5点(2017-04-08 16:44:04) |
18. ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK ‐ The Touring Years(2016)
特に目新しい情報もなく 映画としても退屈な時間が多かった [DVD(字幕)] 4点(2017-04-08 16:35:14) |
19. シング・ストリート 未来へのうた
はじまりのうた、君が生きた証くらい音楽も映画の内容もいいものを期待してたけど 期待はずれだった。 [DVD(吹替)] 5点(2017-04-08 16:22:29) |
20. トレインスポッティング
かっこいい。映画を見た後サントラがほしくなる映画。 [DVD(字幕)] 9点(2017-01-17 00:49:53) |