41. アリー/スター誕生
《ネタバレ》 デビューするまでで十分かな。あとのストーリーはあってもなくても良い。というより、サントラ聴いてれば事足りるかな。歌唱シーンはやはり圧巻です。劇場で鑑賞してれば間違いなく鳥肌ものでしょう。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-06-11 22:14:55) |
42. unknown アンノウン(2006)
《ネタバレ》 導入部分で観る者の心を鷲掴みにするのだが、その後のストーリー展開が扉が開かれるまであまり展開されないのが少し残念です。そして、扉が開いてしまうと閉ざされた空間ではなくなるので、それはそれで残念。誰が加害者で誰が被害者か想像しながら楽しめる作品であることは間違いないです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-05-25 23:34:28) |
43. アルキメデスの大戦
《ネタバレ》 戦争や兵器に魅せられた人々の物語。戦艦建造の裏話ですが、日本が負けるために建造すると考えた人がホントにいたのならば、その人はホントに頭が良い人です。確かに伝え聞く話では、全滅するまで戦い抜いてもおかしくない心理状態であったと考えられます。令和の時代になってもこういう作品を通すことで、戦争を語り継ぐことは大切なことですね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2020-05-23 12:40:33) |
44. アーサーとふたつの世界の決戦
《ネタバレ》 ダルコスが良かったですね。彼がいなかったらマンネリ化は否めなかったところです。魔王の見せ場が前作の最期しかなかったのは残念ですが、3部作全部しっかりとした世界観で作り込まれていると思います。もう少し練れば、もっと良くなる可能性は秘めてる作品だけにもったいない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-03-22 18:42:13) |
45. アーサーと魔王マルタザールの逆襲
《ネタバレ》 昆虫とかのミニミニの世界とミニモイの世界の融合の描き方は観てて楽しいですが、物語としての起承転結がなく、最後の最後に物語が動き出し、次回に続くになるので、やはり消化不良です。次回作をいつでも観れる状態にしておかないといけません。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2020-03-20 02:17:02) |
46. アーサーとミニモイの不思議な国
《ネタバレ》 尺が短いので展開が早いです。なので、勢いで観れてしまうので飽きが来ないし、ストーリーも上手く組み立てられてます。子供向け映画としては冒険、恋愛、家族愛がうまく散りばめられており、成功ではないでしょうか。欲を言えばもう少し犬に活躍の場を与えて欲しかったところです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-03-13 22:46:59) |
47. アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
《ネタバレ》 がっつりとマーベルのシリーズを観ているわけではなく、いくつかサラサラ観ただけですが、面白かったです。全員集合的な感じやピンチの時に誰かが助けに来る演出、最後の終わり方。どれをとっても男心をくすぐります。次に繋げるひとつのピースかも知れませんが、傑作です。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2020-03-09 14:24:26) |
48. アントマン&ワスプ
《ネタバレ》 小っちゃくなったり、おっきくなったりとヒーローの特性を上手く活かしたアクションが楽しいです。現実にはありえない設定なのにそれを活かす発想力がすごいなと思ってしまいます。エンディングはとても興味深い終わり方で次作にどう繋がるのか期待が持てます。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-01-04 13:01:17) |
49. アトミック・ブロンド
《ネタバレ》 誰が誰だか分からないけど、基本的にみんな敵って思ってれば良いのかな。色々謎が張り巡らされてますが、正直どうでも良い感じです。主人公が経緯を語る感じでストーリーが進むので、絶対大丈夫やんって思うのも少しマイナスポイントですか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2019-12-04 22:53:44) |
50. 暗殺教室~卒業編~
《ネタバレ》 前作の適当でゆる~い感じがなくなってます。そうなってしまえば、この荒唐無稽の設定は小学生が妄想する物語です。前作の良さを上手く引き継いでほしかったですね。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2019-11-30 18:19:02) |
51. アンノウン(2011)
《ネタバレ》 主人公が何者かが分かった時は完全に予想外でした。そういった意味ではずっとドキドキしながらストーリーを追えたと言えます。何度も観るタイプの映画ではないのかもしれません。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2019-11-02 04:05:35) |
52. 亜人
《ネタバレ》 原作未読ですが、きっとマンガは面白いのでしょう。ということは伝わってきました。死なない者同士の闘いがメインなので、緊張感は全くなく、どうせ生き返るんでしょ。って思って観てしまいます。だからといって残酷描写が多いので、あまり気持ちの良いものではないです。綾野剛さんが無理してるなぁって感じがしました。川栄李奈さんはかわいいなぁって感じです。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2019-04-29 15:18:31) |
53. アルマゲドン(1998)
《ネタバレ》 初めての鑑賞から、おおよそ20年の月日を経て再度鑑賞。初めての鑑賞では、『ディープインパクト』を観た直後の鑑賞であったためか、お腹いっぱい感しかなかったが、今回の鑑賞では涙してしまいました。セールスマンと呼ばれた男の短いエピソードでグッときました。本筋は相変わらずお腹いっぱい。トラブルが起こりすぎですよね。もう少し、スムーズにこなせる部分もあっても良かったのではないでしょうか。とはいえ、これだけの人が鑑賞してるのであれば名作と呼んでも良いのではないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-09-22 00:59:59) |
54. 新しい靴を買わなくちゃ
《ネタバレ》 中山美穂さんが魅力的でした。淡い感じの映画ですね。薄っぺらいっちゃ薄っぺらいですが、中山美穂さん観てるだけで満足です。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2018-01-19 20:17:25) |
55. アサシン クリード
《ネタバレ》 そうか、なるほど、ご先祖の体験を追体験するという設定は分かった。そして、過去の争いが現在まで引き継がれているってのも分かった。が、物語はぜんぜん分からない。説明が過ぎる映画も問題かと思うけれども説明がなさ過ぎる映画は問題外じゃなかろうか。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2017-12-30 02:42:59) |
56. アンダーワールド ブラッド・ウォーズ
《ネタバレ》 血統の物語なんですね。マイケルがどこかで救世主のように現れるのを待っていたのですが、まさか殺されていたとは。。。これで一区切りではあるでしょうけど、完結なのでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-12-24 15:07:14) |
57. アンダーワールド 覚醒
《ネタバレ》 ここまでシリーズを観続けてくるとやっぱりな感があり、それを超えてくることはなかった作品ということになります。良くも悪くも今まで通りの作品ではないでしょうか。ただ、主人公が陽の光を浴びても大丈夫という設定を得てしまったので、ヴァンパイア感はあんまりないです。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-12-24 02:10:41) |
58. アンダーワールド:ビギンズ
《ネタバレ》 このシリーズにおいて、そもそもヴァンパイアって優位性がないですよね。日光に当たったら灰になるって欠点だけがヴァンパイアのアイデンティティなのでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-12-22 21:06:37) |
59. アンダーワールド/エボリューション
《ネタバレ》 1作目でヴァンパイアやのに空飛んだりせえへんねやって思ってたら、2作目でヴァンパイアが空飛んだやん。なぜか一人だけ。しかもラスボスのくせに意外に弱いし。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-12-17 04:58:45) |
60. アンダーワールド(2003)
《ネタバレ》 まさにゲームの世界にありそうなお話でございます。観終わった後にストーリーを振り返るとまさにゲームのプレイヤーを飽きさせない作りになっているかと思います。ヴァンパイアVS狼男という世界観も見事に表現されているかと思いますが、銃で戦うというところが最初から最後まで違和感満載です。だからといってヴァンパイアが空を飛んだりしたらそれはそれで興醒めではあります。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-12-16 04:41:10) |