1. アポロ13
期待せずにレンタルビデオで見ておもしろく、あらためてDVDを買った作品。実話にもとづいているということですが、本当にそうならすごいエピソードですね。 [DVD(吹替)] 10点(2005-12-03 23:44:51) |
2. アンタッチャブル
何回見ても良い映画です。最近の映画はあんまり面白くないからたまに前見た映画を見直したくなります。これもそのひとつです。 [DVD(吹替)] 9点(2005-11-24 22:29:51) |
3. アントマン
《ネタバレ》 全然期待せずに見ましたが、おもしろいよこれ。アリをコントロールできるのはほぼ漫画見たいですが、コメディータッチの映画なのでこれはこれでアリかと。ところどころに笑いのネタが入っていて楽しい映画でした。 [映画館(字幕)] 8点(2015-10-11 18:17:09)(良:1票) |
4. アフタースクール
《ネタバレ》 うどんやさんのシーンですが、ちょっとネタばらしが早すぎる気がしました。片岡組長が入ってきてから警察が初めていたことがわかるという方が、見ているほうにはもうちょっとどきどきできたかなと思う。 [DVD(邦画)] 8点(2013-08-16 20:56:57)(良:1票) |
5. 赤ひげ
時間が長い映画も気にならないほうですが、前半はやはりどうかなと思う。後半は時間を感じさせない。もう終わってしまうのかと感じてしまったほど内容が充実していました。 やくざをやっつけるシーンはありえねーと思いながら爆笑してみていました。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2008-11-02 22:25:48) |
6. アメイジング・スパイダーマン
《ネタバレ》 サムライミのよりもこっちのほうが主人公・ヒロインどちらもいいと思います。 ヒロインのお父さんを死なせたのは続編作るうえではまだまだ絡ませようがあったのでもったいないなと。糸は機械からどんだけでもでてくるけど、いつか糸切れというシーンもでてくるのだろうか? [DVD(字幕)] 7点(2013-01-06 10:56:07) |
7. アウトブレイク
《ネタバレ》 先日DVDで見直して豪華キャストにびっくり。こんなに出ていたんですね。内容も良いですよ。血清ってあんなに早くできるもんなんですか? [DVD(吹替)] 7点(2006-06-06 21:21:40) |
8. アルマゲドン(1998)
賛否両論の映画ですね。矛盾もいっぱいあるけどこういう映画は基本的に好きです。DVDも持っています。ただしリブタイラーは好みではない [DVD(吹替)] 7点(2005-12-04 01:43:26) |
9. アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
《ネタバレ》 色んなシリーズを見ていないとおいてきぼりにされてしまう。もういろんなことを忘れてしまっているので、だれがだれかわからなくなってきた。 [DVD(字幕)] 6点(2019-08-24 21:50:10) |
10. アントマン&ワスプ
これは家族で楽しめる作品です [DVD(字幕)] 6点(2019-05-04 01:44:42) |
11. アイアンマン3
《ネタバレ》 非現実的な敵にちょっとついていけなかった。まじで。 [映画館(字幕)] 6点(2013-08-16 22:04:23)(良:1票) |
12. アイアンマン2
《ネタバレ》 トニーのおちゃらけどが度を過ぎておりとても主役を応援する気にはなれなかったですね。 [DVD(吹替)] 6点(2013-08-16 22:01:26) |
13. アンストッパブル
《ネタバレ》 あの二人以外にもヘリから誰かが乗り込んで解決できただろうに・・ [DVD(吹替)] 6点(2012-12-23 23:40:21) |
14. アイ,ロボット
スプーナー刑事のロボット嫌いの理由があれくらいのエピソードだけでは、弱すぎるなあ。左腕の機械の部分の怪我した状況や手術シーンなどもあるとよかったんだけど。 [DVD(吹替)] 6点(2005-12-12 20:44:35) |
15. アイランド(2005)
予備知識なしで見て正解でした。見るまではくらーい映画かなぁと思っていましたが、悪役とのカーチェイス等アクション満載でちょっとびっくり。列車の車輪であんなに車がふっとぶのかなぁとも思いましたが・・・。ラストクローンの人たちはいったいどうなってしまうのか知りたかった。でもハッピーエンドにはなりえないのでしょうね。サラジョーダンの娘にも会いに行くのかと思ったのですが、なしで残念。面白かったけど物足りない部分も多数あり。 [DVD(吹替)] 6点(2005-12-01 22:29:12) |
16. アクアマン
時間つぶしに見る映画ですね。 [映画館(字幕)] 5点(2019-05-02 12:51:09) |
17. アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
《ネタバレ》 ホークアイに結構スポットがあたっておりちょっとうれしい。ロシアスパイの女がなんでハルクに好意を持っているのかわからないので ちょっとついていけなかった。でももうアベンジャーズは飽きてきたな。 [映画館(字幕)] 5点(2015-09-13 21:35:17) |
18. アバター(2009)
友人たちから映画館で見ようと誘われたが結局行かずにDVDで鑑賞したのだが、行かなくて正解だったと思う。映像が売りの映画とは一体なんなのかと思う。 [DVD(字幕)] 5点(2013-08-16 21:51:37) |
19. アベンジャーズ(2012)
《ネタバレ》 ハルクがロキを床にたたきつけるシーンは以前トムとジェリーでみたシーンを思い出して おかしかった。 [DVD(吹替)] 5点(2013-01-01 21:22:24) |
20. 相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン
途中で犯人の予想がついてしまい面白く無かったです。映画ではなくテレビ2時間SPレベルですね。 [DVD(邦画)] 5点(2009-08-13 14:44:45) |