21. きみに読む物語
2月14日。そう、今日は男も女も待ちに待ったバレンタインデー!ヒュ~ヒュ~♪日本中の女性が愛を込めて作ったお菓子を勇気を振り絞って男に手渡す。手渡された男も、クールに装いつつもハニカミ、そして心の中では大喜び♪そんな愛で溢れた素晴らしい日に、学校をサボってこの純愛映画を一人虚しく観に行く僕は、一体何を期待してるんだ?わからない・・・ 泣)僕は何故泣いているんだ?この映画が素晴らしいから?それとも虚しいから?そう、きっと両方だ。孤独の中で感動し、涙を流し、彼等の人生を羨ましく思いまた泣き、そして自分の虚しさに気付き号泣。哀れです。はぁ~・・・とりあえず、言います。「ハッピーバレンタインデー!世界中の恋人達に幸せあれ!そして君達、この映画を観なさい!愛を育みなさい!そして僕に愛を下さい!もしそれがダメなら、チョコ下さい!義理でいいんで・・・助けて下さぃ」泣 (孤独を紛らわす為の足掻きレビュー終了) 8点(2005-02-15 12:33:38)(笑:1票) |
22. 恐怖の岬
これにはリメイク盤があるんですか?しかもデニーロ?ほぉ~それは見てみたいですね。それにしてもオリジナルなのに平均点が極端に低いですね。6点に満たないとは・・・個人的に面白かったんですがね。前半の緊張感とラスト周辺の緊迫感。半世紀近い昔のサスペンス映画としてはヒッチコックと肩を並べるのでは?なんてガキが知ったかぶって言ってみました。7点。 7点(2004-11-15 22:50:36) |
23. キル・ビル Vol.1(日本版)
ハチャメチャな感じ。だけど、らしさがある。独特、個性的、斬新。あぁ~フレッシュだ!新鮮だ!初体験だ!爆発だ!芸術は・・・そう、爆発なんだ!タランティーノよ、僕の心は爆発し、今はもう静かになっているよ。ありがとう!何にアリガトウ?自分でもわからない。ただアリガトウって言いたい。ただそれだけ。ソレダケ・・・ 7点(2004-10-15 18:01:21) |
24. キル・ビル Vol.2
斬って斬って斬りまくったVol.1と比べると大分穏やか。戦いも修行も台詞も。でも熱く燃え、目を輝かせているタランティーノはきっと穏やかではないはず。僕には伝わった。しっかりと。ドッシリと。ズッシリと。何処までも突き進め、タランティーノ! 7点(2004-10-10 10:10:41) |
25. キング・コング(1933)
この映画の映像は、現在の最先端CG技術の迫力やリアリティーには流石に及ばないものの、その映像から伝わる恐怖感や緊張感、興奮感は、現在のCGに一歩も引けを取らない映像だったように思え、ストーリーもとても楽しめる素晴らしい内容だった。そしてこの映画の見所でもある、コング対恐竜の数々は、僕のような子供には余りにも魅力的で、好奇心を擽るものばかりで、まるで楽しいアトラクションだらけの遊園地にいるような楽しさを味わう事が出来ました。そして観終わった今もまだ余韻に浸り、興奮し続けております。そして、半世紀以上も昔の映画だからと言って、映像技術を嘗めては行けないし、馬鹿には出来ないと言うことを改めて確信させられました。これはとにかくホント、凄い映画でした。 9点(2004-08-17 22:35:35)(良:1票) |
26. 禁じられた遊び(1952)
戦争によって両親を亡くし、“死”を知り、悲しみを覚えたポーレット。そしてポーレットの死者に対しての思い遣り、優しさの考えが幼く切なくなった。 8点(2004-08-16 09:36:38) |
27. キャッツ&ドッグス
な、何てことだ・・・チャールトン・ヘストンが声優で出ているなんて・・・はぁ~・・・ 3点(2004-06-05 16:33:35) |
28. キッド(1921)
子役の演技が愛くるし過ぎ・・・あの子役の演技で一番印象的で感動したのが、車に乗せられ、連れて行かれるシーンでの、子役の叫んでいる言葉がサイレントなのに聞こえてきそうだった。あの時の子役の演技は、これぞ本物の熱演だと思った。この映画には、他にも素晴らし所や感動的な場面がいくつもあったけど、自分の中ではあのシーンに勝るシーンはありません。最近の自分を含めた10代の若者達に、サイレント映画の良さを、あの子役の熱演を観て、知ってもらいたいです。 9点(2004-06-02 20:42:59) |
29. ギルバート・グレイプ
ギルバートの家族を思いやる力量に感動。あれほど心が強く、 思いやりのある人間は滅多にいないと思う。彼は本当に凄い人だ。 8点(2004-05-21 20:06:39) |
30. 木更津キャッツアイ 日本シリーズ
中途半端にTVドラマを観ていたので、そこそこおもしろかった。 TVを観た事ない人でもそこそこ楽しめると思います。 7点(2004-05-02 00:14:25) |
31. ギャラクシー・クエスト
なんかこぉ~、ほのぼのとしていて、それでもって癒されて、 元気にさしてくれて、笑えて、ちょっとだけ感動もできるし・・・。 それにキャストも思ったより豪華だし、でもってCGもよかった! 楽しい要素がギッシリ詰まってる感じで、かなり面白かったです! ここの平均点が高い理由が理解できました! 9点(2004-04-01 18:56:02) |
32. 金田一少年の事件簿 上海魚人伝説
ドラマが面白くてすきだったので、映画館に足を運びました。 堂本剛はこのころはまだ髪型が異常ではなかった。 5点(2004-03-27 23:56:04) |
33. キャスト・アウェイ
トム・ハンクスの演技はいつもながらとてもよかった。 ウィルソンが流れてしまったあの時、切なさがこみ上げてきた。 やはりバレーボールでも4年間も話し相手になっていたら、 さすがにくじけてしまいますよね。バレーボールに向かって、 「ウィルソ~ン!俺が悪かった!戻ってきてくれ~!」と 熱のこもった素晴らしい演技を見せてくれたトム・ハンクス。 これからもずっと応援して行きます。オチもイケテル! 8点(2004-02-14 22:01:33) |
34. 記憶の旅人
ビデオのパッケージを見て、そこに写っているレイチェルに一目ボレ してしまいました。ひさしぶりに映画を直感で観ました。しかし、思ったほど 盛り上がる所もなく、あっさりと終わってしまいました。ですが 、以外と観終わった後記憶に残っています。 6点(2004-02-13 17:43:07) |
35. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
想像していたよりもずっと面白かった。俺の想像では、もっとコメディ系の 内容だと思っていましたが、実際はとてもまじめでストーリー性の濃い 作品でした。 8点(2003-12-28 22:27:19) |
36. きみの帰る場所/アントワン・フィッシャー
家族の素晴らしさをあらためて感じました。泣く感動とはまた ちがう感動を味わい、印象に強く残っています。 素晴らしい作品だと思います。D・ワシントンの次回監督作品が 待ち遠しいです! 7点(2003-10-21 21:16:42) |
37. CUBE
《ネタバレ》 面白かった。アイデアがすごいね。よくこんなストーリーを思いつけたな~って思う。主人公だと思っていたらその人が一番悪役だったり、他にもいろいろ...ひねりがたくさんあって、最後まで全然あきませんでした。あと味悪いけどかなりよかった!!でも、CUBEの中には絶対入りたくない!! 8点(2003-08-17 17:38:36) |
38. キャスパー
なんともない、ふつーの話。 5点(2003-01-26 14:22:25) |
39. 奇蹟の輝き
(ネタバレあり)まず映像が半端じゃなく綺麗だった。さすがアカデミー賞って感じでした。でもこの映画真中の辺りがよくわからなかったけど最後まで見たら面白かったです。そして最後、家族みんなが天国で会うところはないてしまった。感動しました。 6点(2002-12-12 22:13:15) |
40. キッド(2000)
初め見るとき内容を全く知らずに観たので、すごく面白かった。ストーリーはシンプルだったけど内容はすごく厚い気がした。あとブルースと子供役の二人の演技を観ててもたのしかった。観終わったあと、ほのぼのとした気持ちになれたし心も癒されました。ホントに面白かったです。 8点(2002-12-12 22:05:03) |