41. ジョン・カーター
《ネタバレ》 細かいこと気にしないければ、冒険活劇として楽しめます(最近はアラ探しとかせず、その時を楽しむ様にしてます) 【追記】ダメダメ言わない様に心掛けるようになった記念碑的作品です。。。でもダメだしとか面白いからやっちゃうけど、全般的に点数は甘めになったかもしれないです。。。そうはいっても1さんの様に定期的に観るのは無理、ワンコイン以下で叩き売られててもDVD購入は無いと思う、100円ぐらいなら考えます(買ったまま見ない可能性高いけどw)、ほとんど忘れてしまうから、毎回新鮮に楽しめるかもしれない、再鑑賞した直後なのにほとんど覚えていない、ただ観ているのは苦痛では無いのが不思議。 【追記】何か無いかな?とネット配信作品を物色していたら本作を発見、とりあえずお気に入りにしておきました。10年越しに観たいと思います。 [映画館(字幕)] 6点(2012-04-16 02:29:26)(良:1票) |
42. jackass number two
《ネタバレ》 お下品です、やはりオススメすると人格を疑われそうです^^; [DVD(字幕)] 6点(2010-04-25 13:06:50) |
43. 幸せのレシピ
《ネタバレ》 嫌味がなくて楽しめます。 [DVD(字幕)] 6点(2009-04-12 09:03:56) |
44. ジョニー・ディスティニー
《ネタバレ》 タラちゃんが主演とパッケージに書いてあったけど、だまされますね。謎のまま一応ハッピーエンド?で結構楽しめます。 [DVD(字幕)] 6点(2008-09-14 20:15:48) |
45. ジョー・ブラックをよろしく
《ネタバレ》 アンソニーホプキンスが良かったですね、設定も面白かったです。 [DVD(字幕)] 6点(2008-02-06 14:10:34) |
46. 60セカンズ
《ネタバレ》 まあまあ面白かった、ラストのカーチェイスが長くて若干ダレ気味でした。 [DVD(字幕)] 6点(2006-10-11 09:51:00) |
47. ジュマンジ
《ネタバレ》 面白かったです、ラストもハッピーでいい感じです、ひと昔前のCGに難癖つけるのは野暮かもしれんけど、ライオンは微妙でした。あとちょっとだけピーターパンの匂いがした。 6点(2004-04-06 18:59:12) |
48. 新解釈・三國志
《ネタバレ》 意味ないと思いますが僕の三国志歴w、PC88三国志ゲーム ⇒ 天地を喰らう ⇒ 横山三国志 ⇒ その他諸々マンガ、無双とか ⇒ 吉川英治小説(割と最近)です。劇場で観ようかと思いながら点数低かったのでスルーした作品です。なんというか三国志名場面コントをつないだ感じです。新解釈なのでベースとなる物とのギャップが面白いのだと思いますので三国志知らない人が楽しめるのかは不明。三国志の入りとしては良いかどうか知らないけどアリだと思います。三国志ファンは一般常識の様に語るけど多くの人はそうではないですよね。中国駐在していたんですけど意外と現地人は知らない(逆輸入的な三国志の人が多いようですね)。。。ちなみに中国嫁は全然知りませんでした。 [地上波(邦画)] 5点(2022-02-24 09:53:32) |
49. ジオストーム
《ネタバレ》 パニックものは基本苦手です。酷評かとおもったらそうでもないんですね。なんかデジャブでした。気象を操るシステムをもっと説得力のあるものに見せて欲しかったかも。来週ぐらいには中身何も覚えてないと思います。空に浮かべた衛星の網ぐらいかな~、自然災害っぽいんだけど実は人災ってのがモヤっと残ります。 [ビデオ(字幕)] 5点(2021-05-18 10:52:46) |
50. JAWS/ジョーズ
《ネタバレ》 当時の初見で点数、なかなか出てこないので退屈だっと記憶している。再鑑賞する機会が有ったら再度採点したいと思います。 [ビデオ(字幕)] 5点(2019-03-15 16:57:39) |
51. 七人の侍
《ネタバレ》 古い高評価作品は基本苦手です、音声が悪いのかセリフが聞き取りづらくストレスで入り込めない感じでした。他の方のレビューを見ているとリマスター版は改善されている様ですし、ここまでの高評価作品ですから、リマスター版か字幕版?で、もう一度観たいと思います。 [インターネット(邦画)] 5点(2019-02-27 11:46:43) |
52. 6デイズ/7ナイツ
《ネタバレ》 昔に観ているような気がしますので、多分再鑑賞です。。。だけど全く覚えていません。。。また20年後に同じこと言ってるかも?1年後には完全に忘れてる気がする。女優さんがかわいいね。。。ふと思ったんだけど、もし痴ほう症でボケちゃったりしたら、色んな作品が再鑑賞でもフレッシュに観れるかもしれませんね。。。作品に関係なくてすみません>< [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-09-11 10:42:25) |
53. 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN
《ネタバレ》 原作既読、事前情報ゼロで鑑賞、ぼちぼち楽しめました(※突っ込みたいところは全て目を瞑る!)立体機動の疾走感に物足りなさを感じやや残念、映画用の脚本については、まだ前編ですので、後篇に期待したいところです。リヴァイは出てこんのかな?リヴァイ風味な人は居たけど。。。 [DVD(邦画)] 5点(2015-08-24 21:56:09) |
54. シン・シティ 復讐の女神
《ネタバレ》 期待しすぎたせいか、物足りない、基本頭悪い男のお祭り感が足りない気がする、耐性ついちゃったせいかな~ [映画館(字幕)] 5点(2015-02-05 15:32:56) |
55. 地獄門
《ネタバレ》 絵巻物とのコメントを見かけますがまさにその通りで美しい色彩です、デジタルリマスター版だからさらに良く見えたのかも。内容についてはちょっとモヤモヤします。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2011-06-06 18:26:45) |
56. ジャン=クロード・ヴァン・ダム ザ・コマンダー
《ネタバレ》 久しぶりにヴァンダム観たのだけど、年取ったなって感じます。結構面白いんだけど、あんま活躍してないので別にヴァンダムじゃなくても良いのかなと思います。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-08-18 19:00:36) |
57. シークレット ウインドウ
《ネタバレ》 ファイトクラブを思い出してしまいました、こちらの作品は文系なので派手さが無く引き込まれるモノがないかも。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-05-31 23:26:19) |
58. ジャッキー・ブラウン
意外性はあんましなかったかなぁ、全体的に平べったい印象でした。 [DVD(字幕)] 5点(2005-05-01 11:51:58) |
59. 人狼 JIN-ROH
うーん、狼男系なオカルトモノを想像していたので、アレレ?な感じで、なんかよくわかりませんでした。あと女の子の声にちょっと違和感。 5点(2004-11-14 19:38:38) |
60. 樹海村
《ネタバレ》 時間がちょうどよかったので、なんとなくで本作をセレクトしました。先行上映だったようです。第二弾とかは知りませんでした。ジワる怖さを期待しましたが全く無し、人間関係がよくわからずちょっと混乱しました。不思議ちゃん妹の扱いや活躍?も理解不能でした。母ちゃん(家なき子?)の活躍も釈然とせず残念でした。ホラーのはずなのにホラー要素薄味でした。 第一弾を観たら面白みが変わるのかな?と興味を持ちましたが、1さんのコメントから、もうええかと思っております。 期待しないでいくとひょっとするかもしれないので4点としました。中国嫁加減点を考慮すると限りなく3点に近いです。 僕は毎週でも映画に行きたい中、嫁にも火がつき始めてシメシメと思っていたのですが、本作でその火は消えちゃいました。。。(泣) 【追記1】嘘つきました、火は消えずに継続中ですw 【追記2】65"TV導入で中国嫁が映画ジャンキー化、22時過ぎてても、もう一本観れるねって言ってきます。 [映画館(邦画)] 4点(2021-02-08 15:03:16)(笑:1票) |