41. 十二人の怒れる男(1957)
少年が無罪であるにせよ有罪であるにせよ密室での議論シーンだけでここまでの作品を作る事に感動した。 9点(2004-04-21 03:40:55) |
42. 地獄の黙示録 特別完全版
この作品を見て感じた事は一つ、心に闇や矛盾を持たない人間はいない、ということ。 7点(2004-04-16 08:04:10) |
43. シュリ
南北問題も含めて結構楽しめました。 7点(2004-04-15 05:58:32) |
44. シックス・センス
《ネタバレ》 先にアザーズを見たのでアザーズと同じでは?と思いつつ鑑賞していたがやはりオチが同じだった。しかしオチよりもヒューマンドラマに魅せられた作品。正直良かったです!! 7点(2004-04-15 03:04:12) |
45. 幸福の黄色いハンカチ
笑いあり涙ありで何度でも見たくなる作品。 8点(2004-04-08 03:09:45) |
46. 17歳のカルテ
終わり方が良いせいなのかとかく暗くなりそうな話題だけど暗さはまったくといって良いほど感じませんでした。見終わった後すっきりした気分になりました。ウィノナもアンジェリーナもハマリ役ですね。光ってました。彼女達の心境の変化みたいのが感じ取れて、見ていてすごく楽しめました。 7点(2004-04-06 02:33:20) |
47. ジェイソンX 13日の金曜日
ジェイソンよ、もう安らかに眠ってくれ。君はじゅうぶん役目を果たしたから・・・ 3点(2004-04-01 23:44:08) |
48. 13日の金曜日(1980)
可もなく不可もなくってところですね。 5点(2004-04-01 23:38:00) |
49. ジム・キャリーはMr.ダマー
2人とも「かわいいバカ」って感じでとても笑えた。自分の周りにもあそこまではいかないが似たような人間がいるので親近感が湧いた。何も考えずに見たい作品。 6点(2004-03-31 17:22:54) |
50. 処刑人
やっぱりデフォーが最高です。内容も後味が悪くなく良かったです。 8点(2004-03-25 09:50:47) |
51. シザーハンズ
エドワードがあまりにもかわいそう。見てて悲しくなってしまった。ところで金髪のウィノナってはじめて見たんですけどこの作品だけですかね。 5点(2004-03-24 08:11:03) |
52. しあわせ色のルビー
レニー見たさで見たんですけどイマイチでした。それだけです。 4点(2004-03-24 08:04:21) |
53. シコふんじゃった。
周防監督独特の雰囲気があってとても良かったです。何度見ても笑えます。 9点(2004-03-22 14:05:44) |
54. Shall we ダンス?(1995)
傑作。生意気な言い方ですけどサラリーマンってつらいと思うんだけど、この映画見るとサラリーマンも悪くないかなって思うんですよね。そう思わせてしまうものがこの映画にはあるんですよね。雰囲気がすごく良くて何回見ても飽きないし、すぐに見たくなっちゃいます。役所広司や竹中直人など俳優、女優もそれぞれ本当に良い味出してます。自分的には全映画の中でもトップクラスの評価、10の上です。 10点(2004-03-22 09:42:43) |
55. 七人の侍
これぞ日本映画、これぞ黒沢明という作品。三船敏郎ももちろんですが志村喬が最高でした。 8点(2004-03-22 09:25:33) |
56. 7月4日に生まれて
テーマはすごく良いものを扱っているなと感じましたが戦争映画独特の心に訴えるものがありませんでした。 5点(2004-03-22 09:17:54) |
57. 死国
退屈でした。 1点(2004-03-22 08:33:50) |
58. シン・レッド・ライン
イマイチ心に響かなかったんですよね。結構退屈でした。 5点(2004-03-21 13:42:11) |
59. JFK
話の筋は説得力もあって良いのだけれど長すぎます。途中退屈でした。2度は見られないなー。 6点(2004-03-17 09:03:52) |
60. シャロウ・グレイブ
ラストは最高でした。でもイマイチ印象薄いなー。 6点(2004-03-17 09:01:22) |