21. DOOR
《ネタバレ》 キチガイ狂った堤大二郎がドアを蹴り続けた回数、お暇なので数えてみました。計何回だと思いますか? はい、119回でした。軽く100回越えてましたよ ギネス申請でもいたしますか (当社調べです。) さて次に、高橋恵子ご婦人とキチガイ大二郎がドアの郵便受け越しに新聞を引っ張り合ったあの長い時間、一体何秒間引っ張り合ってたのかと思いますか? はい、55秒です。長っ ってか惜しいっ! どうせだったらあと5秒引っ張れよな 1分までもうちょいだったのに (はい、これも当社調べです。) あ、さて次ですね 結局あのキチガイ男が、死んだ回数って何回だと思いますか? はい、答えは一回です そりゃそうですよね(これも当社調べです。) [CS・衛星(邦画)] 8点(2017-11-17 21:47:14)(笑:1票) |
22. 共喰い
《ネタバレ》 これ 光石研の持ち込み企画じゃないの?とか思ってしまった。だって彼のほぼ地元的な場所でロケだし、やりたい放題に性欲発散してるし、息子の分のナレーションまでやってるし。 でもやることはきちんとやってるんですよね 川うなぎを食するシーンに勝負かけてましたね まさかあんな嬉しそうに美味しそうにうなぎを食べるとは。でもそれについては自分は息子のほうに同感 自分もあんな生活水の流れこむような川で釣れたうなぎとか食べたくないなあとか いやだなあとかと。そしてタイトルの共喰いについて考えみたりする・・・ アパートの女、千種、琴子と親子で穴を共有、普通はないパターンだなと。 しかし、女相手に凶暴性を発揮する父親もひどいちゃひどいが ありゃ母親のほうもかなりひどいな 自分の生んだ子に面と向かってかなり言いたい放題 ありゃさすがにかわいそうだよ 遠馬くんが 性癖というもんに関しちゃ血筋全く関係ナイと思うぞ アタクシは。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2015-05-28 18:46:23) |
23. トランジット
《ネタバレ》 犯人はワニだ!って思ってたのは俺一人だけではないはずだ(湿地で金が無くなった時)(恥) (かなり恥。) [CS・衛星(邦画)] 8点(2015-03-08 23:58:09)(笑:1票) |
24. 同窓会(2008)
日本の人口、一億三千万もいるのに ようやくレビュー2人目て ・・ なぜなんかしら 日本国内に永作ファンってこんなにも少ないものなんかしらって 驚き 桃の木 山椒の木。 《主演:宅間孝行 = 原作:サタケミキオ/脚本:サタケミキオ/監督:サタケミキオ 》 主演及び監督って同一人物だったんですね ご苦労様でした。 〝勘違いは人生最高の悲劇であり喜劇である〟ってか。 でも、騙されませんでしたよ えへへへへ。 [DVD(邦画)] 8点(2012-10-06 18:43:54) |
25. となりのトトロ
ネコバスってさ、ふかふかしてて しかも速くて便利そうなんだけど、降りたい時に押して知らせるピンポーーンてボタンがどこにも見当たらないんだよね ちゃんと降りたいところで降ろしてもらえるんでしょうか その辺りがちょっと不安なんだよね。 [地上波(邦画)] 8点(2012-07-27 18:55:10) |
26. TOKYO EYES
主演:武田真治で次に吉川ひなの。 でも出演時間のトータルからすると全然逆で ひなののほうが出突っ張りでしたね。 素敵不思議なひなのワールド全開 良い意味で。 武田真治の異彩を放ったキャラも憎めることなく悪くはない。 で、結局なんだったのかさっぱり解からない内容と結果でしたが それはそれで別によい。 とにかくひなのワールド堪能しました とんでもなく緩く無防備な彼女が危なっかしくてしょうがないが、それも若さだ。 とてもかわゆらしい妹キャラでした。女優:吉川ひなの 悪くはなかった。 というか、よい。 あんだけ一方的に甘ったらしいかわゆらしさ見せつけられたんでは こちとら溜まったもんではないですばい。 ガムテに体を奪われ一人で勝手に身悶えるシーンを思い出すたびニヤつける。 [CS・衛星(字幕なし「原語」)] 8点(2012-06-09 23:31:45) |
27. トランスフォーマー/リベンジ
《ネタバレ》 すごいじゃないか。かなり結構楽しめた。お家でごろごろ休憩交えて見れたことがよかったんじゃいなかと思える。それに日本語吹き替えが結構ナイスだったし 十分楽しませてもらった こんだけけたたましくて忙しい映像見せつけられた上に字幕も追えってな状況だったとしたなら なんて考えただけでもゾッとする。吹き替えでよかった お家でよかった。 よって只今劇場公開やってるダークサイドムーンだかモーンだか知らんが、予告編ではなんかえらい凄い事になってたし、実は変なメガネも掛けたりして 見てみたいんですが ‥ やっぱりな ‥ これ以上に長いとなるとな ‥ 思い留まり、考え直して見に行かないことに決定。次もお家で見るから。約束するから。ちゃんとごろごろして見るからさ [地上波(吹替)] 8点(2011-07-31 13:40:01) |
28. トランスフォーマー
なんだかんだで3回ほど観てます。いつも毎回ふいに観てます。でも字幕読んでた記憶なんてさっぱりない。いつも毎回バリバリの日本語だったような気がする。常に吹き替えだったような気がする。いんや、気がするってのは、間違いだ。いつも吹き替えだったさ 確定だ。 ってことは、たぶん、あれだな 実は毎回、全て日曜洋画劇場様にお世話になっていたのかもしれんな。 ありがとうございましたさ テレ朝さん この場を借りてお礼賜う。 なんだかんだで やってりゃついつい観てしまうんですよね 好きなんですよね これってさ。 [地上波(吹替)] 8点(2011-07-25 22:36:09)(笑:1票) |
29. ドロップ <OV>
《ネタバレ》 なんちゃって17歳の名演技?(迷演技?) 黒川芽以 制服姿が似合っていますが、この時21歳だったらしいです。ついでに他の生徒諸君だって皆さん揃いも揃って17歳オーバーしていたらしいです。みさき役の桐谷美玲が19歳。ゆっこ役の岡本奈月も19歳。高岡君役の北条隆博が22歳。その他、松嶋初音:21歳、早田剛:21歳。 かろうじて、元カレ:ケンジ役の福田雄也クンが18歳って感じで主要キャストの中では唯一ギリギリセーフだったわけですが。(捉え方によっては、なんだ詐欺じゃないかという見方もありましょうですが。) ところがどうして、実にリアルなんです 黒川芽以をはじめ この子たち。マジで17歳にしか見えない そしてその恋物語。 一途で真面目な恋物語。 でも、少し意地悪な見かたをさせてもらえば、あなたたち17歳のくせして ひとつの恋に対して少し Heavyすぎやしませんか? そんなことでは この先ちょっと大変ですよ? 身がもたないよ? ‥ってな気が‥ オジサン的には致しましたが‥‥ さてと そのへんどうなんでしょうかね~ ^^; ※個人的には劇場公開されていなかったことを残念に思います。結構優良青春ドラマなんですが。黒川芽以、決して美人さんではないんだが、やっぱほっとけないかわいらしさなんです 困ったもんですが。 黒川芽以にとっては出世作とまでは成らずとも、これって立派な代表作であること間違いないんですが。 [DVD(邦画)] 8点(2011-03-20 23:52:29) |
30. ドールズ(1986)
《ネタバレ》 まず、あの女の子、かわいらしい 年相応にかわいらしい 発言のひとつひとつがいちいちかわいらしい。 次にテディベアなんですが、かわいらしい いや、恐ろしい いや、いとおしい。 ( しまいにゃ まん丸に膨れ上がってプーさんみたくなってたし )^^; 最後にドールたち、どーせなら一撃必殺の出来る凶器を持ちなよ スプーンとかフォークとか安っぽい凶器ばっかり持ちよってからに。 あんたらブッチャーなのか!?80年代のプロレス精神なのか?! まさかそんなことないだろ ジイさんに買ってもらいなよ ピッカピカのええやつを。 まあ、とにかく記憶に残ってくシーンは多いです。テディベアの豹変ぶりだとか、テディベアの豹変ぶりだとか、テディベアの豹変ぶりだとか。 [DVD(字幕)] 8点(2010-07-26 21:31:01) |
31. ドリーマーズ
何について触れておくべきだかな いろいろあったからですな・・ そうだ やっぱりモラル的なことに致しましょうかな “マシュー君や 洗面台で小便垂れちゃいけんでしょうや 人として” でも悪気はなかったみたいだから今回だけは特別に許しちゃってもいいけども [CS・衛星(字幕)] 8点(2005-11-13 18:49:18) |
32. ドラゴン特攻隊
初っ端の極東戦争の雰囲気からずっとシリアス路線なんだろか・・ って思っていたら大間違い。途中から予想外にアホキャラたくさん出て来ますしウジャウジャと。そしてそのノリについていけないジミー・ウォングはさっさと消えてしまう (え?早すぎるよ、もうお役ごめん?)^^; で、一方の雄、ジャッキーは・・ これもまたちょろっと出て来ては消え、すぐに居なくなったりしてはまたひょっこり現れたりなんかして って感じなのでまるで落ち着きがないの、お茶らけしてるの 困ったもんですの^^; そしてそーこーしてるうちに雰囲気は完全にコメディー化しちゃってましたの、なのに最終的にはこれがまたあれなの ※ネタバレしたくないけど、そうね、例えるならアレなの →ドラゴン危機一発並みの後味悪さなの(←ブルースの) [ビデオ(字幕)] 8点(2005-06-04 08:44:18) |
33. 2LDK
うっわ、すげーな これってば ( ̄▽ ̄;) んでさ、おもしれーじゃねーかよ、二重丸◎。小池栄子ちょっと見直した。今までブサイクなくせしてセクシー系なんて言われてるのがどうも理解できんで腹立たしかったんだけど、もうさ そんな疑問はどーでもよくなっちまったよ アンタのその気色の悪いキャラ作りには心底負けたよ 素晴らしかったよー。そしてかわいかったほうの野波麻帆をジワジワといたぶるそのおぞましさったら そりゃあもう 素晴らしかったよ。面白かったよー。 8点(2005-03-07 23:20:08)(良:1票) |
34. 鳥(1963)
車のカーブと共に、カゴの中で右に左にとゆらゆら揺れるつがいのインコたちに 掴みはOKでしたけど、アンド、ミッチィの家には普通に湾岸道路走って行けばいいのに、普通に着くのに、わざわざボートに乗った意味は何だったのだ?って、けったいな思いは残り、あれれれれ。 8点(2004-01-25 11:25:59) |
35. ドッグ・ソルジャー(2002)
期待大の半面、ドリームキャッチャーのよーな展開にだけはならないでねっていう願いが半分で、半々の気持ちで見てましたけど、無事に最後まで見届けれました。結果、良かったです。怪奇動物ものでよくある幼稚さも全くありませんでしたし、恐怖動物出現系サスペンスとしては高得点をつけられるのではないでしょか。ただし、個人的に言わせてもらえば、映像的に画面が暗すぎるのと、顔的に似てる者が多くて暗闇で誰が誰なのやらさっぱり判らなかったというのが難でした。(登場人物が皆同じ軍服着てるので)けども、も一度また見たいと思わされました。。 8点(2004-01-15 06:16:52)(良:1票) |
36. トゥルー・ロマンス
最初から30分位までのところが好きでした。ひょっとしてこれって最高のラブストーリー?なんて期待をしてしまいました。 でも残念。結局最後はバイオレンスの世界になってしまいましたしね。クラレンスは白い粉の売人になってしまったしたしね。お金に拘ったが為にあんなに激しいラストになってしまいましたしね。もっと愛の為に逃げまくるってストーリーを期待してしまいましたのじゃ。初めが良かっただけに凄く残念ちゃ。最後に2人が幸せになってしまったのは納得がいかん。途中で片方くらいは絶対に死んでたはずなのに。 親父に迷惑掛けるな。よそ様にも迷惑掛けるなよ。そしてのほほんと2人だけが幸せで終わるなよ。なんて勝手な世界なのじゃよ。 あ、残念。。 8点(2004-01-07 02:27:09) |
37. ドランク・モンキー/酔拳
目にするシーンほとんど全てがジャッキーか爺さんのアクションシーンじゃなかったけか?字幕放送でそれが読めない子どもたちにだってわかるストーリーとそのテンポに◎!今時の子どもたちだってキャッキャキャッキャて言って笑って見ているし。 8点(2004-01-02 22:24:50) |
38. トレマーズ
これはほんとになんかしら解からんのだけども、魅力がありましたよね!昔TVで何度も遭遇致しましたです。 8点(2003-12-21 13:20:47) |
39. トラさん 僕が猫になったワケ
《ネタバレ》 そりゃ、おっさんの域に片足突っ込みかけたジャニーズ男子が猫耳付けて、顔と二の腕だけ露出した着ぐるみ着て猫に扮したドラマなのだから、そんなもの分かっていたなら初めから見ない。 だがですね、こちとら、多部ちゃん目当ての鑑賞だったのですから仕方がないんだってば、てやんでえ。 だがですね、切なさをそう大げさにする事なく、あっさりと切なく見せたこのドラマ、悪くはないです。 ジャニーズの彼のテンション抑えた張り切りようにもかなり好感得ました。 惜しむらくは、女子キャットがあと数名出て来てくれればよかったかなという男として当然の持論と 彼の二の腕だけ出しは気持ち悪いからソレやめてほしかったかなという男として当然の自論。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2022-08-12 20:34:40) |
40. 逃亡者(1990)
《ネタバレ》 ミッキー・ローク。 ナインハーフ→ 1985年。 エンゼル・ハート→ 1987年。 ホームボーイ→ 1988年。 ジョニー・ハンサム→ 1989年。 逃亡者→ 1990年。 猫パンチ→ 1992年 ナインハーフ2→ 1997年。 シン・シティ→ 2005年。 レスラー→ 2008年。 猫パンチ2→ 2014年。 彼のフィルモグラフィーって完結にするとこれでよいかと思うのですが、いかがでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2022-01-24 18:15:16)(笑:1票) |