1. フォレスト・ガンプ/一期一会
本当は100点満点つけたいぐらいです。ストーリーが良いんでしょうかね。アメリカの歴史をわたって行きます。トムハンクスがとてもうまい!ゲイリーシニーズが個人的にはGood!名シーンも多いし、音楽が良いですね。最後はちょっと悲しい結末なんですけどね・・・。おすすめします。 10点(2003-07-14 23:39:36) |
2. プレデター
キターー!!ジャングルでの戦闘!残虐シーンで飾る序盤!!吹き飛び散る血!そしてシュワ!!かっこよすぎです。監督がすばらしいからかな。エイリアン映画としては、「エイリアン」シリーズの次に好きです。 8点(2003-07-14 23:08:45) |
3. プレデター2
正直言って、1のほうが好きなんだけど、これも見れなくはないです。まあ、これはもう完璧なエイリアン映画と化していますがね。 6点(2003-07-14 23:06:12) |
4. フルメタル・ジャケット
すごい映画だ。見る者を圧倒させる。ハートマン軍曹怖すぎw 10点(2003-05-11 13:35:08) |
5. フェイス/オフ
面白いです。ストーリーに引き込まれます。ジョンウーー!!最高w 8点(2003-04-29 19:37:47) |
6. プライベート・ソルジャー<TVM>
良い作品でした。主人公が常時鬱気味なところが良い!もっと音楽や映像表現を良くすれば、プライベートライアンに並ぶ良い映画になります。 8点(2003-04-26 19:38:24) |
7. ブラックホーク・ダウン
ソマリア民兵がゾンビに見えるのはしかたないと思う。多分本当にゾンビのように見えたのだろう。そう考えると恐ろしいな。安全地帯に戻った米兵たちの顔が良かった。 10点(2003-03-24 18:04:16)(良:1票) |
8. プラトーン
クリスが最後に泣きながら語るシーンでもらい泣き。戦争の辛さ、悲しさがひしひしと伝わってきた。これは後世に残したい名作である。 10点(2003-03-04 23:07:30) |
9. プライベート・ライアン
冒頭のノルマンディー上陸作戦は、かなり革命的な映像表現だと思いました。そのあとのストーリーも、8人それぞれの人間関係が見えてきます。かなり涙を誘うシーンもありました。ヒューマンドラマとしてもお勧めです。 10点(2003-02-20 00:31:00) |