1. メン・イン・ブラック3
《ネタバレ》 必要性は感じないですが、タイムトラベル要素を絡めてきました。それがうまくハマって上手に消化できてるように感じます。ロケット発射直後のKとJには意表を突かれ、一気にテンション上がりました。好きなシリーズです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-05-06 02:38:22)(良:1票) |
2. メン・イン・ブラック
《ネタバレ》 これぞエンターテインメントと言えるコメディ映画。個人的に製作者と笑いのツボが重なっているようです。気軽に楽しく映画鑑賞できる作品です。記憶には残らないでしょうけど、観終わった後に単純に楽しかったね。と言える映画は良い映画です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-05-03 00:07:08) |
3. メメント
《ネタバレ》 複雑で理解が難しい作品ではありますが、10年以上ぶりに2回目の鑑賞となった今回は内容はすっかり忘れていましたが、ルールを理解しているのでそこそこに理解はできました。普通の何の変哲もない物語を逆再生したら、本作のような作品になるのかが気になるところです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2019-11-18 01:07:02) |
4. 名探偵コナン 世紀末の魔術師
《ネタバレ》 ルパンぽいなって思いました。前2作と比べて映画的で個人的には楽しめました。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2017-10-16 15:12:17) |
5. 名探偵コナン 緋色の弾丸
《ネタバレ》 劇場版でしかコナンを観てないので、全くもって相関関係が分からないのですが、ぶっちゃけどうでも良くって、結局いつも通りのコナンな感じです。最後は相変わらずの大事故で一人も犠牲者を出さないところはさすがです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2022-09-24 13:25:40) |
6. メン・イン・ブラック:インターナショナル
《ネタバレ》 主演2人が代替わりして、舞台は欧州へ。あの2人がいてこそのシリーズであったと言っても過言ではないが、新しい2人でこの先も頑張って欲しいです。欲を言えば、今回影を潜めていたコメディ要素をもっと増やしていただきたい。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-05-06 15:53:51) |
7. メイズ・ランナー 最期の迷宮
《ネタバレ》 2作目を観終わった時、3作目を観るころにはすっかり記憶から消え去っていると思っていましたが、やはり消え去っていました。前作までの記憶がほぼないので、単発映画としての評価になってしまいますが、このゾンビ映画は意外と面白い。です。真新しい点とかは皆無ですが、その分お約束通りに事が運ぶので安心して観ていられます。まぁ、完結編としてきれいにまとめたのではないでしょうか。最期の「迷宮」は見る影もありませんでしたが。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-03-20 00:46:49) |
8. メッセージ
《ネタバレ》 着眼点は面白く、前半は興味深くワクワクしながら観てましたが、展開が地味なため途中から退屈になってきます。最後まで平和的に解決しようとする点は好感が持てます。人類史上初の一大事に大統領とか各国のトップが出てこないのは少々疑問ですが。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-03-23 13:58:07) |
9. 名探偵コナン 純黒の悪夢
《ネタバレ》 ラストアクションは熱いです。登場人物それぞれがそれぞれに活躍する様は少年漫画の王道な感じです。少年探偵団とお姉さんとの別れをストレートに描いてないのは子供向け映画だからなのか。安室さんの声がアムロ・レイの声やったのはたまたまなのか。いずれにせよコナンでこんなに悲しいストーリーをみせられるとは。。。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2017-12-14 00:45:51) |
10. 名探偵コナン 迷宮の十字路
《ネタバレ》 映画のストーリーがどうこうというよりも春の京都っていいなって思いました。それよりここに来て今更ながら蘭姉ちゃんの角が気になって気になって仕方なくなってきました。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2017-11-03 01:03:31)(良:1票) |
11. 名探偵コナン 天国へのカウントダウン
《ネタバレ》 車でタワー間を飛び越えるのはちゃんと計算もしてるし、100歩譲ってそんなこともあるやろうと。でもでも、スケボーで40メートル飛び越えるって、いくらなんでもそれは無理なんじゃないのかな??? [CS・衛星(邦画)] 6点(2017-10-28 11:33:39) |
12. 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者
《ネタバレ》 コナン作品には魅力的な女性がよく出てくるのですが、蘭姉ちゃんが魅力的に映らないのは致命的なんじゃないかと思います。角のせいでしょうか。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2017-10-21 11:30:59) |
13. めぐり逢えたら
《ネタバレ》 軽い感じのラブストーリー。結末は容易に想像がつくが、その通りの結末になって心はほっこりします。たまにはラブストーリーも良いものです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-12-16 00:32:10) |
14. 名探偵コナン 時計じかけの摩天楼
《ネタバレ》 正統派のコナンでしょうか?別にコナンファンではありませんが、十分に楽しめました。コナン君はもう大人に戻らなくてもいいのではないでしょうか? [CS・衛星(邦画)] 6点(2016-05-14 23:00:07) |
15. 名探偵コナン 水平線上の陰謀
《ネタバレ》 小五郎のおっちゃん大活躍でかっこいいです。子どもが観てかっこいいと思うかどうかは分からないですけどね。かくれんぼの件も良かったです。それにしてもコナン君はどんな乗り物でも運転できますね。まぁ、飛行機を操縦できた時点で後はロケットか宇宙船くらいしか残ってないとは思いますけどね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2013-06-03 21:23:09) |
16. 名探偵コナン 天空の難破船
《ネタバレ》 ミステリー映画ではなくアクション映画っぽくて面白かったですよ。殺人ばかりのストーリーを子供に見せるのもどうかと思いますしね。まぁ、子供いませんけど。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2011-08-21 18:44:25) |
17. 名探偵コナン 戦慄の楽譜
《ネタバレ》 コナンの映画は本作が初めて。それなりに楽しむことができました。が、映画である理由が分かりません。ボートからの110は無理があるんじゃないでしょうか。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2009-04-29 22:18:07) |
18. メン・イン・ブラック2
《ネタバレ》 色々とパワーダウンしているのは残念です。良かった点は、宇宙船ちっちゃ!ってところとフランクの活躍場面が多かったところ。一作目が良かったので、ハードルが上がってしまったのが、この作品の不運です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-05-04 01:52:33) |
19. メリダとおそろしの森
《ネタバレ》 メリダに魅力が備わってないのが致命的です。主人公が魅力的でないと観る側はただの傍観者になってしまいます。3つ子の王子を主人公にした方がもっとエキサイティングな物語になったことでしょう。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-02-23 23:30:31) |
20. MEG ザ・モンスター
《ネタバレ》 まさにB級映画ですね。海底のさらに底があるなんて、やっぱり海の中はまだまだロマンがありますね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2019-10-20 20:55:36) |