Menu
 > レビュワー
 > ぽぽ☆ぽんた (^-^)v さんの口コミ一覧
ぽぽ☆ぽんた (^-^)vさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 33
性別
自己紹介 愛と優しさに満ち溢れた映画、感動的で泣ける映画が大好きです。アクション映画、コメディ映画、ミュージカル映画などは、評価が低くなりがち。どちらかと言うと、洋画より邦画を好んで見ています (^o^)v

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順12
投稿日付順12
変更日付順12
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  サマーストーリー
一言で言えば、重い作品。初鑑賞は20年位前ですが、フランクの行動に終始納得がいかなかった。ミーガンが不憫で、鑑賞後1週間位は食事も喉を通らないほど引きずりました。こんなにも後を引く映画って…。 DVDが発売されているのを知って再鑑賞しましたが、初見の時ほど心には響かず。年を取ったせいかも。 でも、こんなに強い衝撃を受けた映画はコレだけなので、10点♪(^-^)v
[ビデオ(字幕)] 10点(2012-03-10 04:22:07)
2.  トイ・ストーリー3 《ネタバレ》 
トイストーリーは昔から大ファンなので、期待に胸を膨らませて鑑賞。途中、何度も泣きましたが、アンディがボニーにおもちゃを譲るシーンでは、息が出来なくなるほど号泣し、もうこれ以上は勘弁しちくれ!と思い目を背けました。そのせいもあって、再度映画館に足を運びました。その後も見に行き、結局4回ほど映画館に。 おっちょこちょいだけど、心優しくて、正義感の強い、ウッディーみたいな人間(おもちゃだけどね)になりたい!と思います(^-^)v 
[映画館(邦画)] 10点(2012-03-10 04:09:50)
3.  素晴らしき哉、人生!(1946)
途中までは、非常に退屈な作品。しかし、終盤には怒涛の感動が待っている。10点満点で100点を付けたい作品。毎年、クリスマス前に鑑賞しては気持ちよい涙を流しています。私にとって、断トツでNo1な映画です(^-^)v
[DVD(字幕)] 10点(2012-03-10 03:57:59)
4.  道(1954) 《ネタバレ》 
名作と呼ばれるに相応しい作品。ストーリー、音楽、ともに芸術性に優れた作品。素直に、観て良かったな〜って思いました。 しかし、捨てられて死んでしまったジェルソミーナの人生って何だったんだろう。お金のために母親に売られ、野獣のような男との奴隷のような生活。ザンパノを一人ぼっちには出来ないと自ら残ったのに、最終的には捨てられる。 ザンパノも、不器用な生き方しか出来ない自分に嫌気がさしながらも、虚勢を張りながら、懸命に生きている。 きっと苦しいのは自分一人ではない。ジェルソミーナやザンパノのように、みんな多かれ少なかれ、苦しいなか生きてるんだ。そんな風に思えた作品でした。 若い頃に見ていたら、もっともっと心に突き刺さったかも。
[DVD(字幕)] 9点(2015-05-01 03:56:31)
5.  星願 あなたにもういちど 《ネタバレ》 
台湾映画、はじめて見ました。 ヤバイです。溢れる感動が止まらない。 これです、これです、こんな映画が見たかったのです。 こんな感じのピュアで真っ直ぐで思いやりに満ち満ちた作品が見たかったのです。 点字の日記を読み上げる場面、すごく良かったです。泣きしました。 その日記の秘密が明らかになった場面、全身に鳥肌が立ちました。 みんな優しくて良い人なところが、映画全体を通して心地良かったです。 自分ではないと伝えたオー先生、なんて良い人なんだろう。 なんか台湾が好きになりました(笑) レンタルで観たのですが、ぜひ購入したいと思いました。 こんなに素敵な映画と出会えた事に、心から感謝します。 まぁ、でも、見る人によってはダメ映画だと思う(笑)
[DVD(邦画)] 9点(2015-04-29 03:19:32)
6.  仁義なき戦い
とにかく役者がみんなカッコ良い! 特に、若杉の兄貴はカッコ良すぎ。 坂井の男気にも惚れちゃうよ。 有田の狂犬ぶりも光ってたな〜。 更に更に、音楽とカメラワークが絶妙! 約10年ぶりに見たわけですが、2度目でも十分に楽しめました。
[DVD(邦画)] 9点(2015-04-26 01:10:10)
7.  アイアン・ジャイアント
映画館で鑑賞して、涙してから十数年。 お店でDVDを見つけて購入、再び鑑賞しました。 ベタな展開で好き嫌いが分かれそうな作品ですが、私は大好きな作品。 思いやりに満ち満ちた作品です(^-^)v
[DVD(字幕)] 9点(2015-04-21 03:13:37)
8.  風の谷のナウシカ 《ネタバレ》 
初めて見たジブリ作品で、ジブリ作品の中では一番のお気に入りです。世界観が好きなんだよなー。映画が気に入って原作本も読みましたが、原作も良かったです。 何回見ても、オババの「その者、青き衣を・・・」で鳥肌が立ちます。で、見終わった後しばらく、「ランランランララランンランラン♪」の音楽が頭をグルグル回ります。(^-^)v 
[映画館(邦画)] 9点(2014-08-14 03:05:50)
9.  劇場版 フランダースの犬
TV版を子供の頃に見ていました。 大人になって、劇場版のDVDを購入。 オープニングの曲を聴いた時点で、号泣。 しかしながら、あらすじを知っているせいか、その後は涙は出ず。 小学生の子供にも見せましたが、最後まで見てくれません。 理由を聞くと「かわいそうだから。つまらない。」との事。 少し早かったのかな。。。 小説も持っていますが、小説はかなり泣けます。 持っていない人には、オススメです。 ただし、涙が大量に出るので電車では読めません(笑)
[DVD(邦画)] 8点(2015-04-23 21:18:56)
10.  バック・トゥ・ザ・フューチャー
最初から最後まで、少しも飽きることなく楽しめる作品。 誰にでもお勧めできる、数少ない名作ではないでしょうか? ただ、感動して涙したり、何度も繰り返して見たい作品でもないかな。 誰もが十分楽しめる、優等生な映画。
[DVD(字幕)] 8点(2015-04-21 03:21:51)
11.  STAND BY ME ドラえもん 《ネタバレ》 
ドラえもんの傑作選という感じでしょうか、いくつかの名作を上手く繋げて一本の映画に仕上げています。3Dのドラえもんに前半は感情移入できませんでしたが、後半は違和感もなくなりました。いい大人ですが、4箇所で泣きました。 自分は、ドラえもん映画は子供の頃から半分以上は劇場に見に行っているドラえもんファンです。だから、ストーリー展開もセリフも予想できるのですが、分かっていても泣けますね、藤子・F・不二雄先生はスゴイと思います。  しずかちゃんのお父さんの結婚前夜のセリフ、分かっていても号泣でした。『のび太くんを選んだ君の判断は正しかったと思うよ。あの青年は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことのできる人だ。それがいちばん人間にとって大事なことなんだからね。彼なら、まちがいなく君を幸せにしてくれると、僕は信じているよ。』 この映画の悪い点を言うなら、3Dで作られているところでしょうか。自分は同じストーリーで、アニメで見たかったかも…。 でも、ドラえもん好きには自信を持ってお勧めですよ!!(^-^)v
[映画館(邦画)] 8点(2014-08-14 02:29:10)(良:2票)
12.  おおかみこどもの雨と雪
雨と雪の成長、お母さんの頑張り、家族愛に満ちた一家の物語。子供と一緒に見ましたが、子供は「まあまあ楽しかった」との事。子供向けには、もう少し、笑えるシーンがあっても良かったかな〜。
[DVD(邦画)] 7点(2016-05-04 05:25:50)
13.  ホットロード 《ネタバレ》 
紡木たく先生の漫画「ホットロード」、発売当時は爆発的な人気でした。友達に借りて、この世界観にハマり何度も何度も読み直しました。で、結局は漫画を自分でも買って、さらに紡木たく先生の他の漫画も買ってみたりして。懐かしい思い出です。 さて、映画の出来ですが、この漫画の世界観が見事に表現されていて、往年のファンとしては大満足でした。木村佳乃さんと能年玲奈さんの親子のやりとり、漫画そのものの雰囲気で鳥肌が立ちました。2人とも演技が上手いな〜。尾崎豊さんが歌う主題歌も、作品にピッタリでした。 残念なのは、やはり時代背景かな。無理して現代風にしているけど、あの当時の時代設定で良かったのにな〜。 当時、漫画にハマった人なら楽しめる作品ですよ♪ (^o^)v
[DVD(邦画)] 7点(2016-05-03 05:17:28)
14.  イニシエーション・ラブ
ラスト5分でどうなるんだろう?あれこれ考えながら観ていましたが、見事にやられました。やられ方が想像の範囲を超えていました。この展開には、素直に拍手したいです。ただし、この作品は最後5分を知っていたら、面白さが半減です。これから見る人は、どうかネタバレは見ない事を強く願います。80年代サウンドが懐かしい点と、前田敦子さんの演技が可愛らしい点も良かったです。見て良かったな〜、と思える作品です(^-^)v
[DVD(邦画)] 7点(2016-05-02 04:23:48)
15.  思い出のマーニー
作品の雰囲気が、とても良かったです。幻想的で不思議な感じで、なんだか懐かしい感じ。映画館で観ていたら、もっと評価は高かったかも。肝心のストーリーは、淡々と進む感じで盛り上がりには欠ける。でも、世界観が心地よい良い。小さい頃のアンナとマーニーの思い出が、伏線になっていたら、もっと良かったのになぁ(^-^)
[DVD(邦画)] 7点(2016-05-01 19:56:01)
16.  僕の彼女はサイボーグ
途中まで、あぁ失敗したハズレだって思って見ていましたが、最後までみた感想は意外と良かった〜!です。序盤から所々に伏線があって、おぉ!って思うところが途中から度々ありした。オタク度満載で、そのあたりが低評価の多さに繋がっているのかな〜。個人的には良かったです。希望としては、もうちょっと「彼女」って感じのシーンがあっても良かったと思います。あと、綾瀬はるかさんの演技、どうなのかな〜。ロボット役だからかな、可愛いと思えませんでした。
[DVD(邦画)] 7点(2016-04-30 03:30:00)
17.  サウンド・オブ・ミュージック
私の親父の一番好きな映画です。 実家に行った際に、お土産にDVDを持たされました。 ミュージカルは嫌いだからと断ったのですが、いいから見てみろと。 という訳で、全く興味がなかった状態での鑑賞です。 まず、やはり名曲揃いで良かったッス。 ミュージカルが苦手な私でも、最後まで楽しめました。 主人公の生き方、凄く好感が持てました。 見習いたいです!! ミュージカルが好きな人なら、観て損はないはず。
[DVD(字幕)] 7点(2015-04-23 21:36:35)
18.  となりのトトロ
子供が好きなので、何十回と見ています。感動もないし、ハラハラもしない展開で、あまり好きではなかったんだけど、何度も見てると世界観が好きになりました。田舎暮らし、してみたーいo(≧∇≦)o
[DVD(邦画)] 7点(2015-04-21 03:28:45)
19.  テルマエ・ロマエ
素直に面白かったです。 大笑いする事はないけど、笑顔にさせてくれる作品。 ローマ人役の日本人は、阿部寛さん以外は日本人にしか見えなくて残念。 それにしても、阿部寛さんの表情、セリフ、一流の役者だなと痛感しました。 続編も近いうち、見ようと思います。
[DVD(邦画)] 7点(2015-04-21 03:05:29)
20.  七人の侍 《ネタバレ》 
DVDをレンタルして鑑賞したのですが、百姓のセリフが何も聞き取れません。 音質が非常に悪いうえに、方言なのかな?さっぱり聞き取れないです。 それと、刀を刺す(というか体にくっつけた)だけで、パタッと死ぬのが非常に安っぽい印象。 しかも、死ぬときは全員苦しまずに同じように、パタッて倒れるだけ。 しかしながら、個性あふれる侍に良質なストーリーと、十分楽しめる内容でした。 久蔵は、かっこ良いですね。憧れます。 聞き取れる音質で、もう一度観てみたいです。
[DVD(邦画)] 7点(2015-04-21 02:35:22)
000.00%
113.03%
200.00%
326.06%
426.06%
539.09%
6412.12%
71030.30%
839.09%
9515.15%
1039.09%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS