1. ノーカントリー
コーエンにそろそろ期待するのを諦めかけていたときにこれを見る。やっぱりコーエン好き。 [DVD(字幕)] 10点(2014-08-10 01:59:59) |
2. クラッシュ(2004)
最近のアメリカ映画はいいのがないなぁと思っていた時にとんでもないものが突如あらわれる。アモーレス・ペロスを上品にした感じ。 [DVD(字幕)] 10点(2014-08-08 01:22:06) |
3. ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
この時代のミニシアターブームの代表的なひとつ。見たらサントラを欲しくならずにはいられない。 [DVD(字幕)] 10点(2014-08-08 01:19:31) |
4. メルシィ!人生
《ネタバレ》 文句無しにおもしろい。これまで見たコメディでNO1。 [ビデオ(吹替)] 10点(2014-08-06 01:14:01) |
5. ひゃくはち
《ネタバレ》 野球よりサッカーが好き。自分の世代は野球部よりもサッカー部のほうが華がある。だけどこの映画はとってもおもしろい。瑞々しい映画。 [DVD(字幕)] 10点(2014-08-05 00:32:04) |
6. 歩いても 歩いても
《ネタバレ》 あぁいい映画みたなぁとしっとり思える映画。企画段階で「~といったあらすじの映画をつくりたい」と説明しても聞いた誰もがおもしろ映画になるとは想像できない、そんな言葉では説明しづらいいい映画。 [DVD(字幕)] 10点(2014-08-05 00:29:48) |
7. キサラギ
《ネタバレ》 おもしろい。まったく期待できない映画のジャケットからは想像できないおもしろさ。こういう映画にまた出会いたい。 [DVD(字幕)] 10点(2014-08-05 00:26:27) |
8. 誰も知らない(2004)
《ネタバレ》 この監督はただ者じゃないと映画からビリビリと伝わってくる感覚。これ以降の映画のクオリティを見てもその感覚に間違いはなかったと思う。 [DVD(字幕)] 10点(2014-08-05 00:18:54) |
9. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦
《ネタバレ》 この映画を越えるクレヨンしんちゃんの映画はいつになったら現れてくれるのか。。 [DVD(字幕)] 10点(2014-08-03 20:19:12) |
10. 千と千尋の神隠し
《ネタバレ》 雰囲気、空気感、そんなとりとめもないことが心に残る珍しい映画 [DVD(字幕)] 10点(2014-08-03 20:17:51) |
11. 鬼が来た!
《ネタバレ》 映画が好きになったきっかけの映画 香川照之が忘れられない [DVD(字幕)] 10点(2014-08-03 19:38:04) |
12. 息もできない
《ネタバレ》 今のところ韓国映画で一番 衝撃 [DVD(字幕)] 10点(2014-08-03 19:35:35) |
13. リトル・ダンサー
《ネタバレ》 プロットはよくある映画 でもどこにもない高揚感のある映画 イギリス、炭坑、俳優、音楽 すべていい [DVD(字幕)] 10点(2014-08-02 11:34:55)(良:1票) |
14. シティ・オブ・ゴッド
《ネタバレ》 最高 音楽、映像、脚本 すべていい 初見から10年以上経っているが、これを越える映画に未だ出会っていない [DVD(字幕)] 10点(2014-08-02 11:15:31) |
15. ドッグヴィル
《ネタバレ》 衝撃 内容をまったく知らずに見てよかった 背景がないことがまったく気にならない [DVD(字幕)] 10点(2014-08-02 11:09:28) |
16. パンズ・ラビリンス
《ネタバレ》 幻想的 都会のアリス、ロストチルドレンを思いだす。 引き込まれる世界観 [DVD(吹替)] 10点(2014-08-02 11:02:13) |
17. レスラー
そろそろダーレン・アロノフスキーに期待するのをやめたほうがいいかなぁと思っていたところにこれを見る。やっぱりこれからも期待しよう。 [DVD(字幕)] 9点(2014-08-10 02:02:21) |
18. ゼア・ウィル・ビー・ブラッド
毎回ハイクオリティの映画を量産してくれる大好きな監督の映画。おもしろい。 [DVD(字幕)] 9点(2014-08-08 01:26:35) |
19. ブラッド・ダイヤモンド
世の中のしくみが映画を通して理解できる。これが映画の醍醐味でもある。 [DVD(字幕)] 9点(2014-08-08 01:25:35) |
20. ロード・オブ・ウォー
普通におもしろい。リアリティのある映画はやっぱり好き。 [DVD(字幕)] 9点(2014-08-08 01:24:14) |