181. トイ・ストーリー3
《ネタバレ》 アンディのようにおもちゃを大切にしてくれるならおもちゃも満足ですね。 [地上波(吹替)] 8点(2012-07-09 13:37:41) |
182. ペントハウス
《ネタバレ》 勧善懲悪コメディーは何も考えずに観るとスッキリ!テンポも会話も楽しく好きな映画です。 [映画館(字幕)] 6点(2012-07-02 18:06:26) |
183. ワン・デイ 23年のラブストーリー
《ネタバレ》 23年間惹かれあう男女の気持ちのすれ違いを描いたラブストーリーですね。出会いと別れの日7月15日だけを23年間切り取っています。 物語に深みはないですが、男女と言うのはその年齢によって魅力的に思えるパートナーも違うのだというのは私にも理解できますし、言えなかった言葉、あの時伝えていれば違った関係になると言うのも経験があります。映画のテンポもよく、見終わった後あの頃のあの子はどうしているかな?なんて考えながら家路につきました。 [映画館(字幕)] 7点(2012-06-29 18:20:38) |
184. 阪急電車 片道15分の奇跡
日常のよくある光景を描いたほのぼのとした映画ですね。ほのぼのします。 [地上波(邦画)] 6点(2012-05-29 14:17:29) |
185. おとなのけんか
《ネタバレ》 80分と短いドタバタコメディーなんですけど観ていると少し疲れます。帰りかけては戻って喧嘩の繰り返しも何度もあると飽きますし、1時間の脚本ですね。 [映画館(字幕)] 6点(2012-04-18 15:49:23) |
186. クロサワ映画
最後の最後でもドッキリにしていますが黒沢さんの実生活?と言うようなおなじみの女芸人さんたちが登場です。何気なしに観ていたら最後まで引き込まれましたよ。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2012-04-16 17:42:15) |
187. 探偵はBARにいる
大泉洋が人気があるのがわかるように思います。テンポもノリも良い肩凝らずに観れる映画でした。ルパン三世のノリですね。 [DVD(邦画)] 8点(2012-04-16 17:39:07) |
188. 猿の惑星:創世記(ジェネシス)
エンドロールの最後の最後に日本にウイルスが・・・テンポよく楽しめました。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2012-03-21 13:44:37)(良:2票) |
189. リアル・スティール
もうわかりきっているストーリーなのに泣かされました。ベタベタのベタなんですけどね。「父親が最後に一緒に戦うシーンで泣け!」と言う制作者側の意向通りに泣きました。ドキドキしてワクワクしてスカッとする。そういう映画です。 [試写会(字幕)] 9点(2012-01-04 17:13:59)(笑:1票) |
190. 八日目の蝉
誘拐犯 被害者の妻 夫 何故かみんなに同情してしまう。それぞれが被害者でもあり加害者でもある関係を上手に描いていると思います。脇の劇団ひとりも小池栄子も良かった。 [DVD(邦画)] 6点(2012-01-04 17:09:10) |
191. 冷たい熱帯魚
でんでんは何をしてもコミカルに感じる。ラストはよくわからなかったが退屈なく引き込まれました。 [DVD(邦画)] 7点(2011-11-30 17:14:14)(良:1票) |
192. ザ・ファイター
リング上の動きはボクサーとしてはちょっと物足りませんが、選手紹介の時のカメラワークなどはそのまま海外のボクシング中継と同じでリアルに感じました。 エンドロールに出てきた本物の兄弟と雰囲気がそっくりで笑いました。 [DVD(字幕)] 6点(2011-11-24 16:01:36) |
193. 毎日かあさん
西原1人で毎日かあさん&父さんをこなせる能力あるのだろう。鴨志田役の永瀬は本当に病人のように痩せていた。(相当減量した?) [DVD(邦画)] 6点(2011-11-22 16:43:43) |
194. 行きずりの街
《ネタバレ》 どうしてあそこに木刀があった?小西真奈美は今の恋人とどうなった?うじきつよしは何でマンション2つも借りられる?(会計ちょろまかしてた?)杉本哲太は何だったのか?謎の多い映画でした。 [DVD(邦画)] 5点(2011-11-17 15:39:52) |
195. ブラック・スワン
《ネタバレ》 みなさんの評価は高いようですが、主人公の精神がどうしてそこまで追い込まれるのか私にはよくわかりませんでした。子供のころから目指してきたものを掴んだプレッシャーに潰されたって事なんでしょうが・・・ナタリーポートマン綺麗でした。 [DVD(字幕)] 6点(2011-11-17 15:29:38) |
196. マネーボール
素直に面白かった。物語には深みはありませんが、こういう映画はそれで良いように思います。 野球版のプロジェクトXです。 [映画館(字幕)] 8点(2011-11-15 15:13:05) |
197. 一命
ラストに多少不満は残るが全体として見ごたえのある良い映画でした。海老蔵も現代劇では表情・セリフに違和感がありますが時代劇にはピタリとはまります。お勧め!2D観賞 [映画館(邦画)] 8点(2011-10-20 15:03:58) |
198. ザ・タウン
《ネタバレ》 ベタな話ですが、テンポが良く時間を感じさせません。しかし、いくら犯罪組織から足洗うからって、その後、彼女と幸せに暮らす事なんてどう考えても無理でしょう。脚本に突っ込みどころは多いけど全体としては面白かったと言える映画でした。 [DVD(吹替)] 7点(2011-10-10 17:08:55) |
199. RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語
《ネタバレ》 会社を辞める決断に至るまでの心情描写がやや弱いように思う。あれ?結構簡単に辞めちゃったな。&あれ?結構簡単に運転士になれちゃったな。ほのぼのとした雰囲気の癒される田舎の風景が良いですな。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2011-09-20 17:27:36) |
200. 孤高のメス
《ネタバレ》 医師として高い技術と志を持った主人公が脳死問題に直面した時にとる行動は1つしかなかった。脳死と言う問題については結論ありきの描き方でしたが、スカッと観れる良い映画でした。 [地上波(邦画)] 7点(2011-09-19 16:33:38) |