181. 劇場版 鬼滅の刃 無限列車編
コミックの映画化では、ストーリーや登場人物の説明を省いて、ひたすらアクションを見せることに全集中できるので有利ですね。しかし映像は本当に完成度高い。次世代のアニメだと思います。小5の娘がとても喜んだので、映画館に連れて行って良かった。 [映画館(邦画)] 7点(2020-11-15 19:11:24) |
182. スパイダーマン:スパイダーバース
久しぶりに映画館ではらはらできました。 [映画館(吹替)] 7点(2019-03-23 17:16:29) |
183. グーニーズ
小二の娘と家で再見。30年以上前、中学生のときに映画館で観て以来です。印象が強かったのか、どのシーンも懐かしく思い出しました。点数甘めです。 [インターネット(吹替)] 7点(2017-06-18 20:30:32) |
184. ジャングル・ブック(2016)
子ども向けのアクション映画ですね。私の小1の娘は大喜びしていたようです。童心に返ってハラハラドキドキしたいなら、大人にもお勧めできますよ。 [映画館(吹替)] 7点(2016-08-25 12:27:34) |
185. ズートピア
大人向けの映画でした。社会派ドラマですね。 [映画館(吹替)] 7点(2016-05-04 07:21:56) |
186. マレフィセント
《ネタバレ》 普通におもしろかったですよ。でも、まだうちの4歳の娘は観せられないですね。たぶん怖がります。自分には、マレフィセントが自分の呪いを解こうとして失敗するところが、彼女の悔やむ気持ちが伝わる一番のシーンでした。 [映画館(字幕)] 7点(2014-08-13 23:42:29) |
187. ラッシュ/プライドと友情
自分には刺激が強すぎました。強烈な印象が残りました。トラウマになりそう。。ずいぶん前に、太田哲也さんの「クラッシュ」という本を読んだことを思い出しました。これもトラウマな本でした。 [映画館(字幕)] 7点(2014-03-11 00:18:07) |
188. イヴの時間 劇場版
ブレードランナーを思い出しました。ロボット(アンドロイド)アニメですが、がちゃがちゃせず、爆発とかしないところが評価ポイントですね。まじめな人間ドラマになっています。でも、ストーリーに意味不明な部分があって、回収されない伏線?が残してあったのが残念でした。 [DVD(邦画)] 7点(2013-10-20 22:25:25) |
189. モンスターズ・ユニバーシティ
しまった、3歳の娘が一緒なのに3D版観てしまった。娘の鼻の頭から3Dメガネがずり落ちるのが気になって、映画に没入できんかった。。子ども用に、ひと回り小さいサイズのメガネも用意してほしいですね。映画のレビューでなくてすいませんが、映画楽しむには環境も重要ですよね。。 [映画館(吹替)] 7点(2013-07-14 13:30:01) |
190. 霊幻道士
「ネクログ」というコミックを読んで、中国の幽霊に興味をもち観賞。この映画のシリーズは、あと何本か観てみたいです。 [DVD(字幕)] 7点(2013-06-25 11:10:34) |
191. カールじいさんの空飛ぶ家
おもしろいんじゃないでしょうか。中盤から、荒唐無稽さがヒートアップしたのが残念。 [DVD(吹替)] 7点(2010-09-16 23:41:56) |
192. 森は生きている(1956)
ベタな昔話ですが、なぜだか入り込めました。丁寧に作ってあるからでしょうか。大きな画面で観ると吉と思います。 [DVD(吹替)] 7点(2010-01-15 01:30:44) |
193. ブレイブハート
よくできた映画でしたが、長いのと痛いシーンが多いので減点。疲れました。 [DVD(吹替)] 7点(2009-12-06 17:03:22) |
194. 宇宙で最も複雑怪奇な交尾の儀式
最初はどうしようかと思いましたが、最後まで観てよかったです。最後は、どうなることかと思いました。典型的なプロセスを、客観的に見ることができました。面白かったです。 [DVD(字幕)] 7点(2009-11-04 23:18:37) |
195. 恋人までの距離(ディスタンス)
《ネタバレ》 良い映画でした。しかし、あんなにナンパが上手いなら、がんばって遠距離恋愛に突入する必要ないんじゃないかなぁ。この映画を若いときに観たら、退屈な映画と思ったかもしれません。でも、むしろ若いときにこれを観て、ナンパ術を学んでおけば自分の人生も変わっていたかも。 [DVD(字幕)] 7点(2009-09-27 22:56:34) |
196. ターミネーター3
偉大な映画の続編としては、物語が破綻もせず、短い時間でうまくまとまっていたと思います。 [DVD(字幕)] 7点(2009-07-26 00:42:24) |
197. スーパーサイズ・ミー
ファストフードが好きな方には、一見をお勧めします。 [DVD(字幕)] 7点(2009-05-03 22:03:15) |
198. マルサの女
う~ん7.5点。たいへん興味深い話でした。 [DVD(邦画)] 7点(2009-03-22 21:59:42) |
199. 手紙(2006)
この映画を観るまで、犯罪者の家族に思いを至ることがほとんどありませんでした。最後のオフコースの歌がとてもはまっていて良かったです。 [DVD(邦画)] 7点(2009-02-28 21:28:01) |
200. スクール・オブ・ロック
うーん、おもしろいです。 [DVD(吹替)] 7点(2009-01-24 22:21:05) |