Menu
 > レビュワー
 > デミトリ さんの口コミ一覧。10ページ目
デミトリさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 209
性別
自己紹介 採点基準
[10] 傑作中の傑作 思い入れを持てるような特別な作品
[9] 傑作とも言える作品 年ベスト3に入るような映画
[8] 率直に面白かったと言える作品。誰かに勧めたくなる映画
[7] なかなか面白い作品。話題にしたくなる映画
[6] 賛否両論あるが。結果見て損はしてないかなって感じ
[5] 可も不可もなくってとこだが、もう一度見るのは厳しい
[4] あまり面白くない。良かった部分もあるが最終的評価として残念な映画
[3] 面白くない。かなりコケ具合。そのコケ具合を誰かに言いたい
[2] 最後まで見るのが苦痛なハズレ映画。いろんな人に警告したい映画
[1] 生理的に無理。鑑賞自体が拷問のドクロ映画
[0] 超激しょぼ映画。ドクロ×3

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1234567891011
投稿日付順1234567891011
変更日付順1234567891011
>> カレンダー表示
>> 通常表示
181.  さまよう刃(2009) 《ネタバレ》 
原作は見ていませんが映画のクオリティではないです。犯人一人に復讐するのに何時間かけてるんだと言いたい。 その間に何かしらの逃走やら葛藤が描かれているのなら分かるのだが、無駄なカットばかり。無表情をずっと映す 雪山を意味ありげに長時間映す。ペンションの一件もたいして意味はなく。あってもなくても良い。 30分で表現出来る映画を2時間にして退屈にした。そんな映画でした。
[DVD(邦画)] 3点(2016-12-05 00:16:40)
182.  ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない 《ネタバレ》 
最初は、これ映画として見て面白いのかと思いましたが見終わる頃には、 なかなか面白くなっていました。 この会社、現実に年中定時無視だったらブラック企業なんでしょうけど 断片的に見れば、たいしてブラックには思えなかった。 中小の零細企業なんて、だいたいあんな感じじゃないかと。 現実に品川みたいな上司がリーダーならブラック会社というよりパワハラ上司。 新人が勝手に納期を決めたり、皆をクビにするような発言はあり得ないし、 無理な納期を何段階も引き上げたのに結局がんばったら出来るのかよって言う。 無理な物を無理に進めるのだから、頑張り+何かしら秘策のような物を 駆使する展開があれば良かったかなぁ。 元ネタがあるようなので、そこから外れる事は出来なかったのかもしれませんが。 それでも、皆で協力して目標を達成していく姿は、ブラック会社で 働かされているそれではないので、後味は悪く無いですね。
[DVD(邦画)] 6点(2016-12-02 22:23:21)(良:1票)
183.  人類資金
導入部分が重厚でこれは面白い話になりそうだ・・・。 と思わせただけでしりすぼみでしたね。
[DVD(邦画)] 3点(2016-12-02 09:59:57)
184.  イキガミ
話の内容は悪くないと思う。お涙頂戴ものは嫌いではなく 普通なら号泣物なのでしょうけど・・・。自分の頭が固いのでしょうか。 そもそも、この物語の土台となる国家繁栄維持法と言う設定がありえないので。 どうしてもストーリーに集中出来なかった。 国家の繁栄の為と言う前提とイキガミは赤紙とかけているのだろうと思いますが 戦争ならば、命をかけて国を守ると言う前提に敵や脅威があり やりたくなくともやらなければ、自分の大切な人を守れないという前提がありますが この物語の国家繁栄維持法には、そういった必要性を担保する前提が無いので どうしても全てが無意味に感じてしまう。そう思わせた時点で その上にどんなに良いストーリーを載せようが、どこか陳腐に思えてしまいます。
[DVD(邦画)] 4点(2016-12-02 09:55:18)
185.  フィッシュストーリー
過去に見たことがある作品を再鑑賞したのでレビューします。 内容はすっかり忘れてしまって居たのですが、割と好きだったと記憶しておりました。 映画が始まりしばらくは、つまらない展開が続きますが 多部ちゃんが出てくる当たりから徐々に物語に引き込まれて行きました。 しかし展開としてはブツ切りで各時代のストーリーへと移り変わり 一つの物語が徐々に深く展開していくわけではないので こういった構成が好みではないのであれば時間が長く感じられるかもしれませんが 過去の物語達が繋がって行くと何とも言えない爽快感がありますね。 昔懐かしいようで古くない。そんな独特の世界観を受け入れられるかどうかで この映画が面白いと感じるのか苦痛と思うのか別れそう。 全体を通してホラ話や何が真実なのか冗談なのか分からない事だらけ。 ある意味どうでもいい展開を最後繋がって行くと一つの壮大な物語ができあがる。 その物語は壮大でバカバカしくて、あり得ない。だからこそ面白い。 作り手のセンスの良さを感じました。
[DVD(邦画)] 8点(2016-11-30 09:22:20)(良:1票)
186.  闇金ウシジマくん Part2 《ネタバレ》 
ホストの世界と謎の小中学生族を引き連れたオッサンの話。 相変わらずドラマチックな展開や人間ドラマではありません。 バイオレンスがメインの作品です。 窪田君がホスト役で出ているのだが、正直役が合ってない。 窪田君に入れあげる門脇麦さんがAVや風俗に落ちて行く様も 淡々としており、ヌードシーンすらないという中途半端さ。 謎の小中学生族を引き連れたオッサンは狂気である一方 引き連れている子供にすら信望がなく強い物には弱く何のバックもない。 それなのに、バイクを盗んだ加賀君が一方的に怖がってるのもどうかと。 結果的に何も残らない。それなのにちょっと見てしまう そういうB級グルメ的なVシネマ的な魅力はあるかな。
[DVD(邦画)] 4点(2016-11-28 12:04:25)
187.  秒速5センチメートル 《ネタバレ》 
暗くて、回りくどい。ハッキリしろっと言いたくなるが・・・。 自分が若い頃だともっと共感出来たのだろうか?。 第一話が2点かなぁ。13歳の女子が納屋で一泊ってありえんだろう。 もうっちょっと年齢上げても良かったんじゃないかね。 気持ちが高ぶるにしても小学生時代の別れから1年程度だし。 せめて中三の卒業間際とかでもシナリオは崩れないと思うが。 第二話は3点といったところだろうか。主人公の男ではなく 女子目線で進むため第一話ほどクドさは感じなかったが 面白いかと言われれば・・・。 第三話になっても、出だし相変わらずかと思ったが。しかし、 山崎まさよしの曲からは一気に持って行かれました。 ここまで来ると、第一話と第二話は、このシーンの為に わざわざ鬱積させて爽快感を出す演出にしたのかと思うぐらい。 恐らく、この監督は、だいたいこういう中二病をこじらせた物ばかりなので、 そんな計算はされて居るとは思いませんが、 クドクドした台詞が無くなり映像から足りない部分を見てる者が 想像で埋めて行く余白を楽しむ事が出来ます。 他人のウジウジした恋話を一方的に見せられる側から、 失恋の痛手という多くの人が味わった事があるであろう事を 想像して話を作る(想像)側に視点を持っていく事で、 上手く鑑賞者の共感性を高められている気がします。 そういった意味で、いっそ全編台詞無しで必要な最小限の 字幕のみの無声映画にしても面白いかも。 1話ずつの平均点にしてしまうと点数が低くなってしまいますので、 タイトルにちなんで丁度良い5点と言う事で。
[DVD(邦画)] 5点(2016-11-28 00:22:33)
188.  g@me.(2003)
前半は退屈・・・。一昔前に見たような何とも言えない演出にくだらなさを感じていると 急展開。これは面白くなるのではないか。そう期待したのですが期待を上回る事は無かったです。 2003年に見ていたら少しは評価も変わったでしょうか。
[DVD(邦画)] 4点(2016-11-27 23:52:30)(良:1票)
189.  雲のむこう、約束の場所
今年話題になった監督さんと言う事で、ちょっと期待しながら見てみましたが・・・。 中身がありそうでないので長時間見るのは拷問のようでした。
[DVD(邦画)] 2点(2016-11-25 14:17:05)
190.  借王(シャッキング)
昔見た記憶が、うっすらあった映画。久しぶりに見たのだが。 久しぶりに見て、どこが良かったか?とか考えると難しいのだけど。 なんか好きなんだよね。役者さんも良い味出てる。
[DVD(邦画)] 6点(2016-11-25 11:09:13)
191.  レイクサイド マーダーケース 《ネタバレ》 
意外な人物が犯人だった!を演出したかったのだろうけど、伏線が的外れで結論に説得力がないよなぁ。 もっと子供達がワガママであるとかサイコであるとか。そういった演出が欲しかったね。 感情が揺さぶられない。タバコが消えるとか謎の伏線が多く何だったの? 薬師丸の目も効果的でない。あの設定もいらなかったんじゃ・・・。 子供達の親はともかくとしてトヨエツが子供の犯行と断定して死体遺棄に荷担する理由は? テストの横流しだけで殺人事件にまで荷担? 仮にも小学生が女性とは言え大の大人を殺害すると言うのは簡単な事ではありません。 殺害方法と死因は?子供と断定した理由が足跡だけ? 子供の犯行に動機を求めない方がいい?ハァ?って感じ。物語でしょうが。 爪に泥が入り足跡が多数残るほど、ぬかるみがある場所に倒れてたのに 遺体の他の場所、特にコートはなぜ汚れてないんだ? 出血が止まってない遺体を犯行現場からどうやってロッジに運んだ? 時間は正確には語られてないが、そもそも愛人が出て行ってから、その後車でホテルまでの 往復時間がどれぐらいか分からないが、その間に殺害、発見、子供と断定して 遺体を運び口裏合わせまで出来るか?しかもホテルに向かったのは10時。 帰って来たのが何時かしらないが、そこから遺体を処理し、ボートで沈めて ホテルに戻ってチェックアウト。1日の終わりにやるには時間設定に相当無理がある。 全体的に不出来で練りが足りない。そんな感じですね。
[DVD(邦画)] 3点(2016-11-24 18:29:37)
192.  闇金ウシジマくん
論評が難しい作品。怖い物見たさじゃないが自分が知らない世界の映像化を少し覗いて見よう。 そんな感覚だろうか。しかし噂で聞いた怖い話や変わった話、都市伝説の延長線上でしかなく 見てみたいと言う好奇心は多少満たされたとしても結果何かが残っている訳では無いので。 ただコレ系の作品を見たときに、フィクションではあるが 真面目に仕事して借金地獄に堕ちないようにしよう。そういう気持ちにはさせてくれるね。
[DVD(邦画)] 4点(2016-11-14 16:32:32)
193.  クライマーズ・ハイ(2008) 《ネタバレ》 
新聞記者や編集の仕事でもしてればハマるのだろうか。 早口でボソボソ声はリアルではあるがヘッドホンでなければ聞き取りにくく。 臨場感を出すための無駄なカメラワークが鼻につきました。 みな無駄に怒ってばかりで。血気盛んなこと。これら演出で緊迫感や迫力が 出たとしても、その分、シナリオが犠牲になり、内容が薄い。 他社より早く情報を出す事に命を削ってる様を描きたいのかもしれないが、 事故調がいずれ発表するようなネタを他社より半日程度早く公開する事に 執念を燃やしてるのかもしれないが正直一般人の大半は 正直そんな事は求めて居ないだろう。 選挙速報で他社より早く当選確実を出したがるテレビ局と 似たようなものだろうか。そこが浅く実にくだらない。
[DVD(邦画)] 3点(2016-11-14 00:22:12)
194.  STAND BY ME ドラえもん
いくつかの名作も一つの映画にすることで作品の持つ雰囲気が薄まった気がします。 あまり楽しめませんでした。 過去のドラえもんの感動話を何度でも見たいドラえもんマニアはどうぞ。
[DVD(邦画)] 4点(2016-11-11 07:54:57)
195.  ダ・ヴィンチ・コード
キリストや宗教に何の知識も縁も無い自分には退屈で長いだけの映画でした。 謎を解いたら次の謎を解く、脱出ゲームの映画版・・・と言った所でしょうか。 その手の歴史に興味がない時点で楽しめない事が確定でした。
[地上波(邦画)] 3点(2016-11-07 00:26:13)
196.  紙の月
うーむ。これが実話だったらまだ脳内補完できるのかもしれませんが これをフィクションでやる意味って。 不倫相手の少年に引かれあうシーンがバッサリはしょってるので いまいち入り込めなかったね。
[DVD(邦画)] 4点(2016-11-07 00:18:04)
197.  ホットロード
原作は知らないけど能年さんが役を背負い切れてない気がします。 エンディング曲の尾崎豊よろしくの世界観の女性を描きたいとするなら 能年さん、繊細さはあると思いますが、 いかんせん暴走族の総長の女としては力不足でしょうかね。 「人生は夢だらけ」のようにキラキラした役柄なら不満もないでしょうが この役を演じるのであれば元々持つキャラクターを一皮脱皮しないと苦しい気がしました。  そもそも暴走族というテーマなのに常に繊細さを強調しようとしすぎて 時間が長くてしんどい。素人の感想ですが一辺倒な世界観ではなく 暴走族なら、もう少し荒々しい部分も表現された方がメリハリが付くんじゃないでしょうか。 作った人には申し訳ないですが私にとっては何の見所も収穫もない映画でした。
[DVD(邦画)] 2点(2016-11-07 00:07:45)
198.  アポロ13
人類初の月面着陸を果たしたアポロ11号は有名ですが、それ以降のアポロ計画については 当方に全く知識が無く、それ故に概要を知らないで見たわけですが。 世の中の多くの人、とりわけアメリカ人などは概要も結末を知って居るでしょうから そのアメリカ人が大喜びする映画に仕上げられてるのだろうと何となく先入観を持ちつつ見ましたが。 いや、アメリカ贔屓ではない自分でも十分楽しめました。 概要を知らなくとも結末は誰にでも予想出来るでしょうが、その内容はドラマチックで、 結末を知って居ても「面白い映画は何度見ても面白い」のと同じ感覚でしょうか。引き込まれました。
[DVD(吹替)] 8点(2016-10-31 11:45:47)
199.  映画 けいおん! 《ネタバレ》 
私は漫画もアニメも見ておりませんし、そんなに興味も持つような年代の 人間ではありません。つまりジジイって事ですね。 つまり自分から進んで見たわけではなく、流れで見る事になりました。 せっかく見たのでレビュー。 正直最初はキツかったです。登場人物は多いが全員同じキャラクターにしか感じず、 声もキャピキャピしすぎて早いので聞き取りづらい。展開は平坦・・・。 これがあと数時間続くと思うと耐えられないなぁと内心思いながら見ておりましたが・・・。 ロンドンに行った当たりから、慣れて来たのか、ちょっと楽しくなりました。 街ブラのTVを見て観光を楽しむような感覚で見ることができました。 そんな感じで見ていると、次第にキャラクターや世界観への否定的な気持ちも薄れてきて、 なんやかんや、終わってみると、まぁいいんじゃないの?と。そんな感じでした。 ファンから見たら6点は低いかもしれませんが自分の中では思って居たより良かったので ちょっとオマケの得点です。
[地上波(邦画)] 6点(2016-10-06 13:58:57)
200.  予告犯 《ネタバレ》 
原作は漫画なのですね。もちろん未読なんですが、恐らく漫画だったら違和感なく 受け入れられるのかもしれないが、実写となると・・・ プログラミングのスキルを一通り持ち、コミュニケーション能力も低くなく ルックスもまともな主人公がそこまで就職に困るとは思えない。 あれだけの規模の会社が全体で主人公一人をいじめるのも不自然でリアリティがない。 せいぜい5人程度の小規模の会社か、一部の人間のイジメならまだ分かるが。  犯人捕まえる為に並々ならぬ執念をにじませている演出にしたかったのだろうが 気合い入りすぎてイマイチ作品にマッチしていなかった戸田恵梨香。 警部補であり犯罪対策課の班長で皆を指揮しなければならない立場にも関わらず独善的。 犯人をダッシュでどこまでも追いかけるが何で応援要請しない理由が解らない。 結果取り逃がすマヌケぶり・・・。これ以上追えなくなった水路で 「あんたなんか認めない!」なんて言って暇があるなら他に出来る事が有るでしょうに。 カイジよろしくの労働所も映画だからか設定が甘いため、スマホを持って居るのに 救急を呼べなかった理由が解らないし、逃げ放題だし、通報し放題だし・・・。 まして、あの犯行理由ってなんなんだろう。父親を捜してあげたいにプラスして こんな社会への復讐も兼ねているのであれば、ちょっとターゲットが違うくないか? 政治家はともかくとしても、最初の方に制裁されたヤツって。 最初は、見ている者に世直しかと目を反らせる目的は分かるが ストーリー的にはちょっと。 そういったツッコミ所が多くてイマイチ入って行けなかった。 しかし、社会から外れて行った者へ当てた話は嫌いじゃなく結末も悪く無かった。 だからこそ、もう少し丁寧に作ってくれればなぁと言う印象。 再編成次第でものすごく良い作品になって居たかも知れない。そう思うと少し残念。
[地上波(邦画)] 5点(2016-10-03 16:33:34)(良:1票)
020.96%
131.44%
2146.70%
33215.31%
43315.79%
53215.31%
64421.05%
72411.48%
8157.18%
952.39%
1052.39%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS