201. ジュマンジ
10年ぶりの再見です。悪くないんじゃないでしょうか。なんだか悪いことが起こるのはハムナプトラに似てると思いましたが、ハムナプトラよりB級な感じじゃないですね。(2008/12/30) (2017/5/8 追記) 子どもに見せようと思って中古のDVDを入手。先に一人で再見してしまった。評価は変わらずです。 [DVD(字幕)] 7点(2008-12-30 22:21:06) |
202. ミス・ポター
《ネタバレ》 無難にまとまっています。あの男性がとても気の毒でした。幸せになれたはずなのに。。 [DVD(吹替)] 7点(2008-10-05 22:15:49) |
203. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
ちょっと長いかな?でも、ちゃんとおもしろいと思います。 [DVD(字幕)] 7点(2008-06-25 00:03:17) |
204. ユージュアル・サスペクツ
最初、字幕で30分ほど観たのですが意味がわからず、吹き替えで(字幕もつけたまま)最初から見直しました。で字幕がダメダメなことに気づきました。あんな字幕じゃ話わからないでしょう。実のとこ、吹き替えでもよくわからなかったけど。。もう一度、最初から観てみたい映画です。 [DVD(吹替)] 7点(2008-06-22 08:45:31) |
205. ラッキー・ユー
世界選手権の雰囲気をよく伝えていると思います。はらはらしました。メイキングもおもしろかったです。(4/16鑑賞) [DVD(字幕)] 7点(2008-05-01 00:51:22) |
206. ホリデイ
ベタな映画ですね。ちょっと甘めの点数ですが、でもおもしろかったです。出会いは多い方がいいですね。 [DVD(吹替)] 7点(2008-04-20 09:03:16) |
207. ラウンダーズ
面白かったです。これから、私も友人たちとテキサスホールデムポーカーを楽しもうと思います! [DVD(字幕)] 7点(2008-03-20 18:46:13) |
208. スパイダーマン3
飛行機の中で観ました。ぼちぼちおもしろかったです。 [DVD(吹替)] 7点(2007-11-15 22:38:55) |
209. ヘアスプレー(2007)
観た後、元気になりました。 [映画館(字幕)] 7点(2007-10-21 21:18:40) |
210. ALWAYS 三丁目の夕日
おもしろかったです。ベタですが、これを観て自分の思い出が甦る人にはたまらない映画でしょうね。 [DVD(邦画)] 7点(2007-10-08 02:01:45) |
211. それでもボクはやってない
怖いですね。私も、誤解されないように気をつけます... [DVD(邦画)] 7点(2007-10-07 11:16:50) |
212. 逃亡者(1993)
普通におもしろいです。 [DVD(字幕)] 7点(2006-12-26 01:58:58) |
213. 硫黄島からの手紙
重かった。 [映画館(邦画)] 7点(2006-12-10 21:13:47)(良:1票) |
214. 父親たちの星条旗
お、重い。でも、たまにはこういう映画もいいかな? [映画館(字幕)] 7点(2006-11-20 00:12:10) |
215. アイ,ロボット
とてもわかりやすく、安心して観られました。安全、従順、頑丈。 [DVD(字幕)] 7点(2006-11-18 01:41:54) |
216. 男たちの大和 YAMATO
焼け野原の復興は大変だったと思います。昔の人のおかげで、自分は今とても幸せに暮らしているんだなぁと思いました(大和のおかげ、とは思いませんが)。オーバーな演技が、かなり気になってもうひとつ感情移入できなかったのが残念。 [DVD(邦画)] 7点(2006-09-15 12:10:30) |
217. 華氏911
マイケルムーアの目的は、「民主党に勝たせる」ことではない。彼の目的は、「戦争による不幸を無くす(減らす)」ことだったと思う。「民主党が勝つ」ことで、その目的を達成できるなら、悪意ある編集も、私は受け入れられます。少なくとも、現実の戦争の悲惨さを世界に訴えているという点で、この映画に存在価値を認めます。これは現実の話であって、スクリーンの向こう側の作り話じゃないんだから。戦争をなくすための具体的な行動として、この映画を作ったということを、私は評価したいです。残念ながら、この映画は「民主党に勝たせる」ことには失敗してしまったわけですが... [DVD(字幕)] 7点(2006-07-09 00:01:57)(良:1票) |
218. マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ
おもしろい。微妙な切なさが気持ちいい。下半身も微妙に気持ちいい。メリンダ・キンナマンかわゆい。 [DVD(字幕)] 7点(2006-05-05 22:03:44) |
219. ダーティ・ダンシング
自分は、どっぷり感情移入、とまではいきませんでした。おもしろかったですけど。 [DVD(字幕)] 7点(2006-04-17 00:30:54) |
220. 許されざる者(1992)
おもしろかったですが、銃が肯定的に描かれているような気もするので、評価が分かれるかも。娯楽作と割り切って観るのが良さそうですね。 [DVD(字幕)] 7点(2006-04-13 02:26:47) |