201. アウトブレイク
実態のないウイルスという恐怖がよく描かれていて怖いですね。ゾンビとかそういうモンスターよりリアリティがある分なおさら怖さがあります。キャストも豪華で上手いし無駄なくスリルとアクションを楽しませてくれる。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2011-03-16 08:50:00) |
202. グレムリン
《ネタバレ》 意外とグロい。グレムリンは何にも悪くないのに人間の都合で消されちゃうってのが結構ブラックすぎてワロエナイです。子供と大人では観方が全然違う映画なんじゃないかと思います。あとママンつええ。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2011-03-16 05:02:38) |
203. プレデターズ(2010)
思ったほどじゃなかったけどまあそれなりに楽しめた。アクションがちょっと地味かも。正直犬っころのシーンとかのが楽しげだった。映画館で見たかったですね。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2011-03-16 02:58:31) |
204. ゾンビランド
コメディ主体でなおかつアクションもちゃんとしてるのでとても観やすくて楽しげな映画でした。こういうシャレっけのある映画を観ると洋画、というかB級映画って面白いなあと感じますね。 [DVD(字幕)] 9点(2011-03-11 01:19:17) |
205. エルム街の悪夢(2010)
特筆すべき新しさはないものの王道的なホラー映画なのでそれなりに楽しめます。ホラー映画がどんどん衰退していくなか、エルム街をリメイクしようっていう心意気を何より評価したいです。このリメイクのフレディ像はあえて変えてるみたいなのでフレディシリーズとして見ると正直どうなんだろうと言う感じはします。フレディがちょっと真面目すぎるんですよね。あのフレディ見たさに観た人は拍子抜けしてしまうかもしれません、が、あくまでも従来のフレディとは別だと割り切れば十分楽しめます。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2011-03-10 23:40:27) |
206. ザ・フィースト
まさにB級映画。批判じみたこと考えてないで頭からっぽにしてポテチでも食べながら観る映画です。 [DVD(字幕)] 8点(2010-11-02 02:01:37) |
207. ザ・グリード
素晴らしきB級映画です。 [地上波(吹替)] 8点(2010-11-02 01:19:36) |
208. 30デイズ・ナイト
普通に面白かった。わりと純粋なホラーって感じです。ヴァンパイアに対してほぼ無力で目標はせん滅することじゃなくて生き延びることって設定が結構好き。ヴァンパイアのキャラ作りがもうちょっと少数で化け物じみてたらもっとよかったかも。 [DVD(字幕)] 8点(2010-10-30 05:06:01) |
209. サバイバル・オブ・ザ・デッド(2009)
相変わらず取ってつけたようなテーマが鼻につく [DVD(字幕)] 4点(2010-10-29 23:45:51) |
210. スター・トレック(2009)
SF映画!って感じだ。こんなSF映画してる映画みたのSW以来だ。 [DVD(字幕)] 8点(2010-09-13 00:18:28) |
211. イングロリアス・バスターズ
やっぱいいなタランティーノ映画。会話シーンが面白い、そして会話シーンから一転してのアクションシーン。この切り替え方が上手い。演出ではユダヤの熊登場シーンのあたりが良かった。カツンカツンという音と音楽で焦らして、からの撲殺シーン。あのセンスがもう大好き。相変わらずのカメラワーク、音楽も最高。 [DVD(字幕)] 9点(2010-09-12 21:47:48) |
212. テキサス・チェーンソー ビギニング
レザーフェイスの出番が少なすぎる。 [DVD(字幕)] 4点(2010-09-05 23:36:11) |
213. 20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗
ま、邦画だしこんなもんだろ。 [地上波(邦画)] 5点(2010-08-28 10:12:20) |
214. エル・マリアッチ
ああ、デスペラードを先に観ちゃいけなかったか。でもこれも悪くない。インパクトはないけどちゃんと作られてるので観ていて飽きない。 [DVD(字幕)] 8点(2010-07-15 06:29:16) |
215. REC/レック2
断然1の方が面白かったけど臨場感パニック感はやっぱりあって楽しめました。登場人物のわめき声とか泣き声でパニック感を煽ってる感じが強かったけど、それはそれでアリかなと。話がおかしな方向に行った時点で細かい事は気にしない事にしました。それで結構楽しめる。柔軟な人はおすすめ。 [DVD(字幕)] 8点(2010-07-09 00:28:30)(良:1票) |
216. タクシードライバー(1976)
現代の日本はあれほど酷くはないですが、それでもトラビスのような感情を抱いてる人は多いと思うんです。俺がその1人なんですが。厭世的な感情ってやつですかね。そういう、多くの人がグッとこらえてるモノを描いてるあたりがこの映画の良さかな、と思いました。面白いか?と聞かれたらちょっと疑問ですが良い映画ではあると思います。 [DVD(字幕)] 8点(2010-07-04 04:16:15)(良:1票) |
217. スペル
《ネタバレ》 ジョジョの奇妙な冒険の1部で飼い犬が焼かれるシーン読むだけでちょっと鬱になる俺には子猫めった刺しシーンはちょっとなあ・・・って感じです。後味悪い。まあそれは置いておくとしても何だかなあって感じの映画。もっと突き抜けたものだと思ってた。期待しすぎましたかね。死霊のはらわた並みのものをまた撮ってほしいです。 [DVD(字幕)] 6点(2010-06-29 05:48:41) |
218. パラノーマル・アクティビティ
ボロクソに言われてるからそんな酷いんかと覚悟して観たけどそうでもない。普通に面白い。あんな地味な演出だけで怖さを演出してるのは凄いと思う。ただこの短さのわりには結構だれるんですよね。そこがちょっとマイナスだった。基本手持ちカメラ視点のホラーは大好きですがこういう使い方も悪くないですね。 [DVD(字幕)] 8点(2010-06-27 00:32:21) |
219. 忍 SHINOBI
最近とある縁で原作のほうのアニメを観ました。あんな重く哀しい話を、よくもまあこんなチンケなものに出来たものですね。これだから邦画はダメなんだよ。 [DVD(邦画)] 3点(2010-04-15 07:40:51)(良:1票) |
220. ヘルボーイ
他のアメコミ映画と違って魅力的なキャラが多数いるのが素敵。 [DVD(字幕)] 8点(2010-03-03 04:44:44) |