201. ゲゲゲの鬼太郎 激突!!異次元妖怪の大反乱
《ネタバレ》 カロリーヌちゃんが死んでしまうところで思わず号泣しました。この映画マジで泣ける(笑) [ビデオ(邦画)] 9点(2007-03-21 21:55:27) |
202. ソウ2
やはり慣れでしょうか。SAW1を見た後だと、少々物足りない感じもします。でもやはり度肝を抜くラストの種明かしは健在です。3が公開されて、まだ見てませんがこのクオリティを続編にもつなげていってほしいです。 [DVD(字幕)] 7点(2007-03-21 01:28:05) |
203. COWBOY BEBOP カウボーイビバップ 天国の扉
テレビシリーズを見終わってからこの映画を見ました。主題がシリアスなのはわかるのですが、ちょっとユーモアがなさすぎるのでは?という気がしました。最初から最後までシリアスにしちゃうと、見ててちょっと疲れますよね。ですが、作画は相変わらず凝ってます。 [DVD(邦画)] 7点(2007-03-21 01:25:37) |
204. インビジブル(2000)
体を透明にして、その上科学者である人が果たしてどんなことをするのか。とすごく期待したのですが・・・男ならだれでも考える欲に走りましたね・・・もっとビックなことやってよ!!と、まあ勝手にハードルを上げてみていただけなので、娯楽的感覚で見る分には楽しめると思います。 [DVD(字幕)] 6点(2007-03-21 01:21:40) |
205. THE END OF EVANGELION 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に
あとから(自称エヴァの全てを理解している)友人に説明をしてもらい、やっと意味が少しだけわかりました。はっきりいって、説明がなさ過ぎて意味わかりません。ただ、何かすごいことが起こってるんだな~ってことはわかります。集中してみると頭が痛くなったり、意味なく憂鬱になったり、おかしくなります。まあ、それだけの影響がアニメで出せるんだから、このアニメはある意味すごいんじゃないかと思ったりします。まあ、でもやっぱり、監督の自己満足っていう感じは否めないですね。 [DVD(邦画)] 6点(2007-03-21 01:14:40) |
206. スパイダーマン(2002)
ん~敵の最後があっけなかった。それとヒロインが不細工で感情移入が難しい(笑)。映画館で見たんですけど、まあアメコミを実写版にしたらこんなもんかなと思った。 [DVD(字幕)] 4点(2007-03-21 01:09:18) |
207. ゲド戦記
意味不明です。この映画を見た人は、たぶん映画を全部見終わった直後でも、この映画のストーリーを説明することはできないと思います。映画の中でも全然説明がなく、さっぱり理解できないまま話が進み、そして、終わります。取り残されます。----まあ、皆取り残されてるっぽいからいいっか!こわいもの見たさで見るんだったら、皆で見たほうがいいですよ! [映画館(邦画)] 0点(2007-03-21 01:07:31)(良:1票) |
208. バトル・ロワイアルⅡ 鎮魂歌
え・・・っと。暗すぎて見えません。あと、政府のために戦わされてるのに、ペア制度って・・・と矛盾に思ったりします。期待しないで見てください。 [DVD(邦画)] 3点(2007-03-21 01:01:54) |
209. 2001年宇宙の旅
スケールでけえ・・・世界が一回転したような気分になりました。(見たらわかります) それにしても当時の映画とは思えない映像と、内容。生きてるうちに一回は見といたほうがいいと思います。 [DVD(字幕)] 9点(2007-03-21 00:48:16) |
210. デンジャラス・ビューティー
《ネタバレ》 こういう安心して見れる映画っていいですね。 最後も予想通り(って先が見えちゃダメなのか?)のハッピーエンドだったし。 たまの暇つぶしに見るのにいい作品だと思います。 [DVD(字幕)] 6点(2007-03-21 00:45:29) |
211. ペイチェック 消された記憶
まあ、普通に面白かった。が、20個のアイテムの使いどころがなんだかインパクトの薄いものになってて、この映画の「売り」としてはどうかと思う。もうちょっとシナリオを練ってほしかった。 [DVD(字幕)] 5点(2007-03-21 00:40:17) |
212. シティ・オブ・ゴッド
リアルすぎて、ひたすらショックを受けます。 大勢の子供が当たり前のように銃を持ち、殺人、強盗などの犯罪を平気でします。 悪党が悪党に殺され、時には味方に殺され・・・悪事をしたものは死に、平凡な未来を思ったものだけが生き残り、将来を手にするというメッセージがありました。 シナリオや、アクションもすごく練りこんであっていい作品だと思います。 [DVD(字幕)] 9点(2007-03-21 00:35:26) |
213. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
いや~~まったく驚かされた映画でした。最初から最後まで、驚きの連続。主人公のIQの高さに感動すら覚えました。しかも、よく考えたな、脚本家は。と思ったら、見終わった後実話だと知って余計驚きました。飽きることを許さないストーリー(しかも実話)と、稀に見るテンポのよさが必見です。 [DVD(字幕)] 9点(2007-03-14 13:41:44) |
214. ブレイブストーリー
つまらない映画でした。中身が薄いような気がしてならなかったし、はっきりいって、原作を見てない人にはピンとこない映画でした。オチでも、あんな終わり方をしたら、やはり子供向け映画という印象しか与えません・・・ [映画館(邦画)] 3点(2007-03-14 13:37:49) |
215. ブラックホーク・ダウン
極限状態まで追い詰められて追い詰められて・・・あ~やっぱり助からなかった~、という場面がすごく印象に残りました。例えば、大勢の民衆が一人の兵(拳銃ひとつ)に詰め寄っていくシーン。思わず息を止めてしまいます。けっこうグロいです。 [DVD(字幕)] 8点(2007-03-14 13:24:12) |
216. 火山高
アクションの方はけっこう凝っいて、派手な感じに出来上がってると思います。が、ストーリーが少し抜けてる感じがしました。 [DVD(吹替)] 5点(2007-03-14 13:17:06) |
217. ステイ
なんだ・・・?夢おち?見ててもさっぱり話の展開がわからない。最後に来て、全てがつながってくるのかと思ったら別にそういうわけでもなかったし・・・2時間無駄にした。 [DVD(字幕)] 0点(2007-03-14 12:46:11) |
218. トリプルX ネクスト・レベル
まず一言。前作の主人公殺すなよ。後半に、実は生きてて・・・ってなるのかと思ったらそうでもなかったし、マジで萎える。前作はまったくの素人が、裏の顔を使い、極秘任務を任されるから面白かったわけで、今回元海軍じゃん。今作の主人公の裏の顔を使うといっても、車くれる女以外、中途半端な仲間しか出てこねえし、最後までカッコイイと思わないくらい顔が不細工。アクションはまあまあがんばってたけど、何かスケールを小さくまとめすぎた感じ。ただの内輪もめじゃん。映画にするほどではない。てか、トリプルエックスの名を使わずに、別枠でやれよ。 [DVD(字幕)] 1点(2007-03-14 08:06:49) |
219. 地獄甲子園
原作(漫画)がスキだから、ネタとしてならまだ見れる!まあ、漫画のほうがアレだから、これでもぜんぜん許せる範囲だけど。決して低くないこの2点! [DVD(字幕)] 2点(2007-03-03 01:10:50) |
220. ヴィレッジ(2004)
すごく新鮮な感じがしました。舞台設定などの発想がおもしろい。ただ、本題に入るまで村の平凡な感じが描かれているので、途中までで少々飽き気味でした。しかし、見せ場である、事件が起こってからラストまでで、この映画の魅力を十分感じることができます。最後(のネタばらし)では、怖いながらも悲しい、衝撃の結末なので、見終わった頃にはしみじみと「いい映画だった」と思うことができます。 [DVD(字幕)] 7点(2007-03-03 00:54:52) |