241. プレデター
5,6回観てさすがに飽きたが見えない敵は恐怖感があって楽しめる。 [地上波(吹替)] 7点(2011-01-05 00:02:57) |
242. ファイヤーウォール
犯人のマヌケさぶりが逆に引かれた。人質にやられそうになったり、 逃げられそうになったり、仲間割れしたり、常にバタバタしていて、がんばれ~と応援したくなった。 [DVD(字幕)] 7点(2011-01-03 00:07:30) |
243. スウェプト・アウェイ
思ったよりよかった!無人島に二人になるまではやや強引な展開だと思ったが、二人の立場が入れ代わったあたりからぐぃぐぃと引き込まれた。最後は期待に反した形であったが、後で考えると妥当な落ちかなぁと思いました。 [地上波(吹替)] 7点(2011-01-03 00:03:26) |
244. ロッキー
名作に名曲あり。 [地上波(吹替)] 7点(2011-01-02 22:54:22)(良:1票) |
245. 101
犬の演出が素晴らしい。心和む作品です。 [地上波(吹替)] 7点(2011-01-02 07:04:05) |
246. 交渉人 真下正義
ちょっと抜けた感じの真下さんがクローズアップ。周りを引き寄せるパワーを感じました。 [地上波(邦画)] 7点(2011-01-01 00:19:01) |
247. 海猿 ウミザル
オーソドックスな感動映画であるが、素直に感動できた。 [地上波(邦画)] 7点(2010-12-31 17:45:21) |
248. 猟奇的な彼女
S女とM男の恋愛物語。感動できました。 [地上波(吹替)] 7点(2010-12-31 17:43:18) |
249. 富江 最終章~禁断の果実~
《ネタバレ》 シリーズ「富江」に続いて二作品目の鑑賞。作風がまったく違っていて戸惑ったが、個人的にはこっちのほうが断然よかった!氷漬けの富江を親子二人で眺めていたシーンがよかった。このまま終わって欲しかった。 [地上波(邦画)] 7点(2010-12-29 19:56:19) |
250. 亡国のイージス
意外によかった。邦画にしては豪華に描いていたし、爆破シーンとかも迫力があった。テロリストが意外に冷酷ではなく、人間味があったのも洋画を見慣れている私にとっては新鮮味があった。真田広之の迫真の演技と真っ直ぐな存在にぐぐっときた。まさに男の鏡。あんな熱い人最近見ないな。 [地上波(邦画)] 7点(2010-12-29 19:48:57) |
251. アサシン(1993)
死刑の身の者が暗殺者として生まれ変わるストーリーは面白い。暗殺者としての主人公は確かにかわいそうであるが、元々死刑の身を考えると同情出来ません。 [地上波(吹替)] 7点(2010-12-27 14:06:49) |
252. テキサス・チェーンソー
怖かった。チェーンソーの音が最も有効な効果音だった。後に残る怖さだった。見た後にお風呂入る人はご注意を! [DVD(字幕)] 7点(2010-12-27 14:00:52) |
253. 風の谷のナウシカ
何度か観たけど絶賛するほどではなかった。 [地上波(邦画)] 7点(2010-12-26 09:56:23) |
254. 紅の豚
カッコよくない豚がカッコつけています。 [地上波(邦画)] 7点(2010-12-26 09:46:59)(良:1票) |
255. もののけ姫
作品としては一級品。ただ心に残るかどうかは人それぞれ。 [地上波(邦画)] 7点(2010-12-25 12:05:41) |
256. おくりびと
静かな作品ではあるが、心動かされるものがあった。邦画で世界に出せる良作。 [地上波(邦画)] 7点(2010-12-25 11:34:05) |
257. ヤッターマン(2008)
深田恭子最高っす。完全に子供のころアニメを見いていた人がターゲットです。 [地上波(邦画)] 7点(2010-12-24 23:06:31) |
258. エネミー・オブ・アメリカ
ジーン・ハックマンがいやいや主人公に付き合わされるところがうまい!この人の登場で主人公は安全だなと感じる偉大なキャラだった。 [地上波(吹替)] 7点(2010-12-22 23:14:23) |
259. チャーリーとチョコレート工場
ウィリーを始め見たとき、ロンブーの淳かと思った。 [DVD(字幕)] 7点(2010-12-22 23:11:45) |
260. ソウ4
シリーズで1番印象が薄い。いろいろ詰め込みすぎ。 [DVD(字幕)] 7点(2010-12-19 00:14:07) |