261. ファイト・クラブ
最後の方は引き込まれたけど、それまでが少し退屈な内容だった。デヴィット・フィンチャー作品だけになんかあると思っていたけどオチは予想以上の驚きでした。 6点(2001-06-08 17:48:15) |
262. マスク(1994)
自分がコメディー映画があまり得意じゃないからか、それほど面白いとは思わなかった。キャメロン・ディアス、今と全然雰囲気違うなぁ。ジム・キャリーが時折見せる寂しげな表情がよかった。 6点(2001-06-08 17:41:54) |
263. アナコンダ
迫力はあったんだけど、どうも蛇は苦手。それがあそこまで大きくなると・・・。雰囲気づくりには成功していると思う。 6点(2001-06-08 17:25:53)(良:1票) |
264. ライフ・イズ・ビューティフル
うーん、コミカルに描いていた前半は良かったけど・・・。 6点(2001-06-08 17:16:32) |
265. 恋におぼれて
映画の中でスクリーンに映し出して見張りをしているのがユニークだったと思う。メグ・ライアンはいつもと違った感じだったがそれもまた良かった。個人的にはそんなに好きじゃないけど、悪くない作品だったと思う。それにしてもあの料理評論家みたいな人、ほんとにゴキブリ食べたのかなぁ。何か気になる。(笑) 6点(2001-06-08 17:11:29) |
266. マーシャル・ロー(1998)
爆発シーンは迫力あったけど、それ以外はねぇー。デンゼル・ワシントンはさすがだと思ったけど。ブルース・ウィリスは好きじゃないので最後はざま-みろ!と思った。 6点(2001-06-08 16:24:44) |
267. マトリックス
映像は今までにない感じで新鮮だったけど、ストーリーがねぇー。世界を仮想現実においているあたりはうまいと思うけど。何かいまいちピンとこなかった。 6点(2001-06-07 16:37:10) |
268. ミッション:インポッシブル
思っていたよりも面白くなかった。途中から何がどうなっているのかよくわからなくなった。圧倒的に2の方が面白いと思う。 6点(2001-06-07 16:24:23) |
269. エネミー・オブ・アメリカ
まあまあだったけど、取り立てて面白いと言うほどではない。まあ相変わらずウィル・スミスがクールでカッコよかったけど。 6点(2001-06-07 16:21:01) |
270. ザ・ターゲット(1996)
話がイマイチわかりにくかったがそれなりには面白かった。 6点(2001-06-07 15:36:26) |
271. ミセス・ダウト
ロビン・ウィリアムスの女装はそれなりにハマっていたけど、その他に特に見所はなかった気がするなあ。 6点(2001-06-05 14:29:55) |
272. エンジェル・アイズ
ラブ・ストーリーには違いない。だが、J.LOもカヴィーゼルも重いバックグラウンドを背負っているだけに、かなり暗い映画。間違っても爽快感など期待しないように。それにしても、過去にうじうじ悩んでいる人間を見ていると、ハッキリ言っていらいらする。悩んでも変わらないのだし、スパッと切り替えられないのか。逆に言うと、それだけ2人の傷は深いものだったのかもしれないが、それにしては過去との決別の仕方に、説得力がない。どうしてお互いがお互いを癒せたのかがまるで伝わってこない。何故なら、この2人が一緒に話したりしているところでも、見てるほうにはちっとも楽しさが伝わってこないのだから。どうにも相性がいいとは思えない。それで運命の出会いなんて言われても、せいぜい「ああそうですか」で終わり。 5点(2003-03-15 10:42:17) |
273. ザ・チェイス
風刺と言えるほどたいそうな内容じゃない。報道が犯人を犯人たらしめるものなら、『マッド・シティ』(あまり好きじゃないけど)あたりのレベルじゃなきゃ、ただのカー・アクションでしかない。内容はハッキリ言って、この三言で片付けられる。つまらない、うるさい、安っぽい。 5点(2003-03-15 10:37:00) |
274. リプリー
それなりに話題になった映画だけに、内容の浅さには少々拍子抜けした。とにかく印象に残らず、すぐに忘れそう。しかしデイモン、どう考えたってジュード・ロウの振りは出来ないだろう。銀行の受付係は何故気づかない?そこら辺も雑なんだな。キャスティングの段階でそれぐらい考えるべき。 5点(2003-03-15 10:34:24) |
275. ザ・ハリケーン(1999)
ワシントンと少年&その家族らの関係描写が浅すぎる。これでは、どうして少年がワシントンの無実を信じたのかがまるで分からない。加えて、ワシントンが無罪なるという“奇跡”が起こる過程の描写も、納得のいく深さまで描ききれていない。そこが失敗の要因。おかげで、いまいち入り込めなかった。 5点(2003-03-15 10:31:13) |
276. スライディング・ドア
アイデアの面白さは買いだが、同時進行される2つのストーリーがさして面白くないのと、キャストに魅力が感じられないのが難点。主演のパルトロウは女性として魅力がないのでヒロインとしては辛いのだが、バンソウコウを張らなくともどちらのパルトロウか分かるようにきっちりと演じ分けていたのでとりあえず文句はない。しかし、あとのキャストは本当に酷い。彼(女)らの安さが、映画自体を安いものにしてしまった。また、ラストのまとめ方も意味不明で、つじつまが合わない。電車に乗れなかったパルトロウが、どうしてモンティ・パイソンのセリフを知っているのか。結局、電車に乗れたほうのパルトロウは夢だったという意味なのだろうか。だとすると、ますますおかしい。雑なラストだ。 5点(2003-03-15 10:28:33) |
277. ウインドトーカーズ
アクションは必要以上に派手だが、ジョン・ウーらしい美しさは微塵も感じられず、それどころかえぐい描写もかなりあった。スレーターの殺られ方にはかなり引いた。それと、ケイジやアダム・ビーチがやたらと強いのには、やはり「作られた」感じがかなりあり、イマイチ入り込めなかった。ドラマ部分も、ジョン・ウーにしてはマシだったが、平凡の域を出ていない。コケるわけだ。(米で興行成績約4000万ドルに終わる)。 5点(2003-03-15 10:26:11) |
278. スリーパーズ
どうしてこれだけのキャストが揃ったのか不思議だ。極々普通の出来だと思う。 5点(2002-12-14 20:10:59) |
279. エイトメン・アウト
出来としてはそんなに悪くはないのだが、なにせ有名な事件をもとにしているので、ストーリーが分かりきっていて大して面白くなかった。 5点(2002-12-14 19:47:08) |
280. さよならゲーム
期待倒れの映画だった。ドラマとしてもコメディとしても、かなり中途半端だ。キャストはコスナーはいいとして、後の二人は明らかにミス・キャストのように思う。 5点(2002-12-14 19:30:12) |