261. DENGEKI/電撃
セガール映画は水戸黄門に通じるモノがある。 [地上波(吹替)] 5点(2013-11-03 22:50:20) |
262. マイ・ブラザー(2009)
《ネタバレ》 何でこれが「マイ・ブラザー」なの?弟、別に何もしてないじゃん(苦笑)そもそも兄貴が死んだと聞かされてショックかもしれないけど兄貴の嫁さんとキスするかね?あわよくばSEXまで持ち込もうと思ってたんでしょ?どんだけケモノやねん。とりあえずタイトルのつけ方間違ってるよ。 [地上波(吹替)] 3点(2013-11-03 22:38:49) |
263. マッチポイント
《ネタバレ》 まあ金持ちの娘をとりこにしてのし上がっていくってのはよくある話で、いつ主人公が破滅するのかと思ってたけど何とか逃げ切るところが良かった。こういう悪が栄える映画があってもいい。 [地上波(字幕)] 5点(2013-11-02 23:59:12) |
264. 妹の恋人
まあ、ジョニー・デップは魅力的だけどストーリーはどうってことない。そのうち見たことを忘れそう。 [地上波(字幕)] 5点(2013-11-02 23:51:57) |
265. ディパーテッド
設定は面白いし俳優もいいんだけど何故かつまらない。監督の技量不足だね。 [地上波(吹替)] 4点(2013-10-27 22:59:42) |
266. イン・ハー・シューズ
《ネタバレ》 まあ、ボケ~ッと見るにはいいんじゃないでしょうか。ちなみに自分の男を寝取った妹を許せる女性はあまりいないと思います。 [地上波(邦画)] 4点(2013-10-20 23:29:15) |
267. 飛べ!フェニックス
《ネタバレ》 これ、面白い。まさかこのタイトルでこれほど面白い映画とは想像できなかった。自分の個人的な持論として「男ばっかりの映画ほど名作が多い」ってのがあるけど改めて実感した。ラストのお猿さん可愛かったですね。 [地上波(吹替)] 8点(2013-10-20 23:20:35) |
268. イントゥ ザ ブルー
カジュアル・バーに備え付けの大画面TVで流れてそうな映画。まあ、海の画像はキレイだから何となく様になる。ストーリーは薄っぺらいことこのうえなし。くだらないの一言。何かおねーちゃんの水着が評価されてるみたいだけどあんまりタイプじゃないね。時間を無駄にしてしまった。 [地上波(吹替)] 3点(2013-10-20 23:01:21) |
269. ロルナの祈り
こういう一定のトーンで淡々と流れる映画は割と好みである。真夜中のテンションが下がった時に見るのにちょうどいい。ロルナと言う女性の私生活を垣間見ているようでもあり面白い。まあこの映画から受けとるメッセージは特にないのだがそれでいいと思う。これを見て静かに費やされる「時」が心地よい。 [地上波(吹替)] 5点(2013-10-13 23:32:56) |
270. ルーキー
《ネタバレ》 しかしチャーリーは酒場であれだけムチャクチャ暴れておまけに火までつけちゃっておとがめなしなのかな?なんでクリントが急に出世するんだろう?まあよくわからないけどアメリカの映画ってこんなもんだよね。 [地上波(吹替)] 5点(2013-10-07 11:51:38) |
271. ココニイルコト
真中瞳の大根演技にイラッときてすぐに見るのをやめようかと思ったが堺雅人が出ていたので何とか最後まで見れた。やはり堺はこの頃から何か引きつけるものをもっている。ま、ストーリーは別にどうってことないし何も共感することもない。もっとましな女優だったら深みのある作品になったかもしれない。 [地上波(邦画)] 3点(2013-09-16 11:03:38) |
272. ゴキブリたちの黄昏
実はこの映画、旅先のホテルのテレビで何気に見たんだけどすっかり引き込まれてしまった。相当面白くて後にレンタルでまた見直した。たぶん世の中でこの作品を知らない人は大勢いると思うがぜひ一度見てほしいと思う。やっぱゴキブリが主役なのがいけないのかなぁ… [地上波(邦画)] 8点(2013-09-16 10:49:12) |
273. ゴーン・ベイビー・ゴーン
《ネタバレ》 せっかくネグレクトで虐待されている少女をいろいろな人が救おうとしたのにひとりの正義気取りのカタブツ男にすべてぶち壊される話。でもコイツ、無抵抗の人を後ろから頭撃ちぬいて殺してるんだよね。そんなヤツの自分勝手な解釈で少女はまたろくでなしの母親のもとに戻されちゃう。コイツは女にも逃げられ、自分のしたことは間違いだったと悔やめばいいけど少女の今後を思うとやるせない気持ちになる。ま、こういうバカっているんだよね。 [地上波(吹替)] 5点(2013-09-15 15:58:46) |
274. アウト・フォー・ジャスティス
《ネタバレ》 この敵役って幼なじみなんだよね?だったらただ単にイカれたジャンキーじゃなくて、もうちょっと含みをもたせたキャラにした方が話が深くなったんじゃないのかな。まあでも悪者をどんどんやっつけていくセガールは爽快感があります。やっぱ単純なストーリーでいいか(笑) [地上波(吹替)] 6点(2013-09-14 21:32:33) |
275. シティ・オブ・メン
ブラジルが凄い国だってことはわかった。あとは別に何もないなぁ~ま、とりあえず最後までは見れる映画です。 [地上波(字幕)] 5点(2013-09-09 00:02:54) |
276. 紅の豚
おそろしくつまらない映画。なぜ宮崎がこれほどもてはやされているのかわからない。映像はクオリティが高く美しいが、ただそれだけ。 [地上波(邦画)] 3点(2013-09-07 02:33:22) |
277. るろうに剣心
いや~結構面白かったですよ。続編も見たいし、原作の漫画も読んでみたくなりました。それにしても佐藤健ってのは美形ですなぁ~自分はそっち系の人ではありませんがちょっと惚れてまうやろ~って感じです。後のキャストもすべて良かった。香川、江口、蒼井、須藤、吉川…その他全員いい演技してました。GOOD! [地上波(邦画)] 7点(2013-08-26 22:45:41) |
278. ある子供
バカ男を淡々と描いた映画。なんかドキュメンタリーみたいでテンションの低い時に見るといいひまつぶしになります。 [地上波(吹替)] 5点(2013-08-25 18:40:29) |
279. マッチスティック・メン
《ネタバレ》 なんかオチがあまりスッキリしなかった。まあ、この手の「だまし」映画はだます側の範囲をどこまで広げるかなんだけど娘までだます側にしたのは良くなかった。相棒もセラピストもグルでもいい。でも娘までグルだとあ~あって感じになっちゃう。ニコラスも娘もいい演技だっただけに残念である。 [地上波(邦画)] 4点(2013-08-25 18:28:36) |
280. 臨場 劇場版
《ネタバレ》 やっぱ最後で柄本は殺してほしかったね。逮捕するのが正義なんだろうけどイマイチすっきりしない。まあ、悪ぶってるだけのマジメ公務員にそれを求めるのは酷なことか(苦笑) [地上波(邦画)] 4点(2013-08-20 12:09:51) |