261. A.I.
《ネタバレ》 ストーリーは良いんですけどね。いきなり最後に宇宙人が出てきちゃったりして、めちゃくちゃ。いっそ最後の部分をカットして悲しすぎるストーリーにした方が良かったかも。 6点(2004-01-10 17:51:04) |
262. 9デイズ
限られた時間に挑む男の勇ましさに感激。ストーリーも一工夫有り。 6点(2004-01-10 17:50:35) |
263. 48時間PART2/帰って来たふたり
なんで毎回48時間しか猶予をあたえないのか?べつに72時間でもよいではないか。 8点(2004-01-10 17:48:47) |
264. 48時間
48時間の意味は見てからのお楽しみ。 8点(2004-01-10 17:48:33) |
265. 2112年ドラえもん誕生
ドラえもんの秘話かな? 6点(2004-01-10 17:48:08) |
266. 2001年宇宙の旅
この映画を観たのは一度っきりで、観たのは小学4年生のときです。その時の感想として、得点をつけました。今、観ればこの映画の壮大さや哲学的な意味もわかるのでしょうが、残念ですが観ていません。やはり、年齢によって、その映画に対する価値観は変わってくるのですね。 2点(2004-01-10 17:47:15) |
267. 15ミニッツ
《ネタバレ》 普通の映画っていうのは、主人公が途中で交代することは滅多にない。しかしながら、これは、しちゃうんですよ。ちょっと、助演的出演の男がいきなり、物語の主軸を形どって行く。そこがいい。主人公役のデ・ニーロは物語中盤で死にます。2人の男の物語から、1人の男の物語へと。いいですね~。 9点(2004-01-10 17:46:40) |
268. 101匹わんちゃん
やっぱディズニーはアニメですね。 6点(2004-01-10 17:46:08) |
269. 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ
007の中では1,2を争うくらい好きかな。 8点(2004-01-10 17:45:39) |
270. 007/トゥモロー・ネバー・ダイ
007は毎回こんな感じでやってくれれば十分です。 7点(2004-01-10 17:45:26) |
271. 101
アニメそのものの方がよかったかもしれせんね。でも、アニメを実写にしようとするコンセプトは大好きです。 4点(2004-01-10 17:43:27) |
272. レプティリア
いやはや、この系統の映画に傑作はなかなかありませんね~。 5点(2004-01-06 14:24:48) |
273. チェンジング・レーン
7点(2004-01-06 14:23:41) |
274. タワーリング・インフェルノ
パニック映画の先駆けとも言える作品でしょう。この映画の存在意義は非常に大きいと思います。 8点(2004-01-06 14:23:10) |
275. タキシード(2002)
なんのへんてつもないただの車の運転手がタキシード一つでこんなにも変わるとは・・・・・・。そんな設定が良いです。 5点(2004-01-06 14:22:38) |
276. タイムマシン(2002)
いままでにも時空を意識した映画は数多く存在してきました。そこで、この映画とその他の映画の相違点を考えてみましょう。その相違点はタイムマシンを開発した時代にあると思います。「現在」にタイムマシンを作って「未来」に行くといういままでのコンセプトではなく、今私たちが生きている「現代」より前の時代から「さらに遠くの未来」に行くというものが私たちを魅了するのでは無いでしょうかね?ちなみに、この映画は原作を作ったウェルズ氏の孫が監督をしているんですよ。 8点(2004-01-06 14:22:11) |
277. ダイナサウルス
恐竜がしょぼい。もっと予算さえあれば、こういう映画もなかなかのものになるはず。 5点(2004-01-06 14:21:28) |
278. ダイ・ハード3
じつは、このダイハード3の舞台は船上だったんですけど、沈黙の戦艦が先に公開されたので、場面をまた高層ビルに変えたそうです。船バージョンが見たかった・・・・・・・・。 8点(2004-01-06 14:20:53) |
279. ダイ・ハード2
たいてい「2」と「1」を比べると「1」の方がおもしろいという場合が多いですが、ダイ・ハードは2もおもしろいです。場所の設定が「空港」という部分に大きな意味があると思います。 8点(2004-01-06 14:20:35) |
280. ダイ・ハード
単身、敵地に潜入して全然被弾しないのはおきまりなんですが、なんか他のアクション系の映画とはひと味違うんです。 8点(2004-01-06 14:20:15) |