281. トンマッコルへようこそ
前半は本当に面白い。敵対していた韓国軍、人民軍、アメリカ軍が戦争も武器も知らない子供のように純粋な村”トンマッコル”で村人達と触れ合う内に敵意がなくなり争うことをしなくなっていく。この辺は本当に心温まる映画で良かったんだけど、後半がやはり好きにはなれない。 [DVD(字幕)] 4点(2008-07-14 22:26:50) |
282. オールド・ボーイ(2003)
想像していたよりもあまりグロくなかったです。ストーリー展開はとても面白くて良くできた作品だと思います。こういう粘着質な奴とは関わり合いたくないと心底感じました。 [DVD(字幕)] 7点(2008-07-13 21:02:42) |
283. クワイエットルームにようこそ
《ネタバレ》 ツボにはまった。中盤までは非情に面白かった。後半のシリアスな展開も悪くないけど、前半が好きなだけにあのまま行ってもらいたかった。 [DVD(邦画)] 7点(2008-07-11 19:46:26) |
284. マッドマックス サンダードーム
面白かったのは最初だけ、あとは退屈でしょうがなかった。 [DVD(字幕)] 2点(2008-06-15 23:47:42) |
285. サラエボの花
《ネタバレ》 虐殺や暴力的なシーンは一切なく淡々と描かれてるが、胸の中からジワジワと締めつけられます。ボスニア紛争については多少の知識しかなかったので、民族浄化など非人道的行為には衝撃を受けました。そんな悲劇的なことから生まれた生命を触れることによって美しいと感じたこと。生まれてくる子供に罪はないが、その子供を見るたびにその時の辛さから逃れることはできないだろうが、娘を愛する姿に母としての強さを感じた。 [DVD(字幕)] 7点(2008-06-15 20:38:24) |
286. ALWAYS 続・三丁目の夕日
今回もベタな展開が多いですが、それも古き時代の良さのひとつなのかなとも受け取れました。が、最後の方は感動させようという演出がくどすぎた感があり観ていてちょっと嫌でしたが、146分という長さを感じずに楽しむことができました。 [DVD(邦画)] 6点(2008-06-13 23:53:42) |
287. シベリア超特急
《ネタバレ》 このサイトのレビューをみて、今まで観るかどうか悩んでいたが、ようやく重い腰をあげ観ることを決意した。つまらないという先入観があったのでPCをいじりながら流してみていたのだが、途中で水野氏の台詞で耳を疑った。棒読みどころじゃねーじゃん!!それに、止まった列車。屋根の上での緊張感のない戦い。途中から夢中になってる自分がいた。最初流しながら観ていたことに後悔し、一度観終わった後、続けて2回目を鑑賞してしまった。やばい、ハマった。2が観たくて観たくてしょうがない。こんな気持ち初めてだ。 水野晴郎さん、謹んでご冥福をお祈りいたします。 [ビデオ(字幕)] 10点(2008-06-12 00:17:18) |
288. 手紙(2006)
結構、無理な展開が多いので、リアリティが感じられないし、共感もできなかった。の泣かせよう、泣かせようっていうのが強引な感じがして、かえってしらけてしまった。刑務所に慰問に行かせたかったからだろうが、お笑い芸人っていう設定にも無理がある。子供が差別を受けるシーンは観ていて辛かった。沢尻エリカの演技は個人的に良かったと思う。役の設定は別にして。 [DVD(邦画)] 6点(2008-06-11 23:58:10) |
289. シザーハンズ
ファンタジーが苦手なので、ティム・バートンとは相性が合わなかったのですが、これはなかなか良かったです。身勝手な人間と純粋なエド。そんな人間たちに腹が立つけど、自分とあんまり変わらないんだろうな。エドのように純粋にはなれないんだろうけど [DVD(字幕)] 6点(2008-06-09 00:00:44) |
290. 16ブロック
期待しないで観ると意外に楽しめるが、これといって感動も驚きもなかった。モス・デフはやはりちょっとイラっとしますね。 [DVD(字幕)] 5点(2008-06-08 23:33:20) |
291. マイ・ドッグ・スキップ
実話らしいけど特別ドラマチックな展開があるわけでもなかったし、単に犬を飼っている少年の日常を描いただけ。犬を飼っていたことがある人には共感できる部分も多く感動できるのだろうけど、そうでない人には犬がかわいいくらいでストーリーはいまひとつ。 [DVD(字幕)] 4点(2008-05-25 22:04:12) |
292. ミッドナイト・ラン
最初アクションだと思ってみていたから、ちょっと変な感じをうけたけど、馴れてきたら結構面白く観れました。結末は予想がついていたけど、それでもちょっとハラハラした。 [DVD(字幕)] 6点(2008-05-10 23:48:08) |
293. jackass number two
前作よりもさらに下品になっています。女性の方や子供、常識のある人にはお勧めしません。ほとんどが下ネタや、自虐的なものばかりです。牛の糞とか食べたりして笑っています。何故、そんなことをするのか?と聞くと「笑えるから」。それだけです。 [DVD(字幕)] 3点(2008-05-07 23:55:59) |
294. かもめ食堂
平凡な日常がゆったりとした感じで流れていきます。起伏があるわけでなく淡々と進んでいきますが、たまにはこういう映画もいいかもしれない。やさしい気持ちになれる。 [DVD(邦画)] 5点(2008-05-07 23:50:10) |
295. ポストマン・ブルース
ところどころ笑えるシーンはあるのだが、コメディにしてもあり得ない展開が多くて、いまひとつ入り込むことができなかった。 [DVD(邦画)] 5点(2008-05-06 23:17:22) |
296. インファナル・アフェア
アンディ・ラウもトニー・レオンも良かったと思うけど、どうも今ひとつマフィアに迫力がなくて緊張感に欠けた。 [DVD(字幕)] 6点(2008-05-06 01:12:44) |
297. パフューム/ある人殺しの物語
処刑台からのシーンは確かにぶっ飛びすぎているとは思いますが、それまでのストーリーや映像はすばらしくとても引き込まれます。評価するのが非情に難しいです。 [DVD(字幕)] 5点(2008-05-03 23:20:52) |
298. ライフ・オブ・デビッド・ゲイル
こういうどんでん返し系の映画が多いのでそれほど衝撃は受けなかった。死刑制度廃止するためなら手段を選ばないってのはどうなのかと思う。 [DVD(字幕)] 6点(2008-04-27 20:15:22) |
299. ダイ・ハード4.0
アクションは派手だけど、緊張感は全然なかったです。結構退屈してしまいました。他のシリーズより数段落ちる。 [DVD(字幕)] 4点(2008-04-19 23:30:30) |
300. TRICK トリック 劇場版2
このドラマのファンですが、流石にもう限界だろうという感じ。 [DVD(邦画)] 5点(2008-04-07 23:58:54) |