321. 引き裂かれたカーテン
確実にセーラなのになぜかサラと訳すのが日本。 なにが怖いってあのおばさんダンサーの顔が怖かった。 序盤の飛行機が到着して記者会見まではなかなか期待できそうな 映画だったのに、そこから先はやっぱり60年代。 [DVD(字幕)] 5点(2008-05-04 00:31:15) |
322. マーニー
このての話を聞いたことがない、 という人はもういないのかもしれません。 ショーンコネリーもなんとなくぎっとりしていて 年とってからの渋さがなく、 最後の君はもう治ったっていうのも、 そんなに簡単なもんじゃないだろうと思いました。 [DVD(字幕)] 5点(2008-04-29 20:33:35) |
323. 鳥(1963)
もっとこの小さな町の様子が見てみたかった。 しかし、この映画だけではないがみんな他人の家に どんどん入っていくのは、あんなもんだったんだろうか。 とにかく鳥につつかれてもびくともしない程度の 壁は必要。 [DVD(字幕)] 6点(2008-04-28 22:52:18) |
324. 知りすぎていた男
全然知りすぎてないじゃん。 息子が誘拐されたら、親だったらもっともっとあがきますよね? でも、口笛が聞こえたときにはやった!と思いました。 [DVD(字幕)] 6点(2008-04-25 23:01:21) |
325. ハリーの災難
なんともまあゆるいコメディでした。 母が笑っていたのですが、始まってしばらくは そのうちシリアスなサスペンスになるんだろう、 と期待したのに。。。 勝手に開く扉がちょっぴりサスペンス。 [DVD(字幕)] 6点(2008-04-24 23:10:03) |
326. ロープ
これはストーリよりも撮り方がおもしろい。 少しずつあのチェストの上を片付けていき、 その間他の人は声だけ聞こえる。 なんともドキドキさせられます。 窓の外はどういう作りになってたんだろう。 [DVD(字幕)] 7点(2008-04-21 20:28:33) |
327. 疑惑の影(1943)
やはりもうひとひねりほしかったというのが正直な感想。 東部の男の死を語る2人、実は小説の話だった、 というおちかと思ったのに。。。 [DVD(字幕)] 5点(2008-04-20 14:10:43) |
328. 逃走迷路
当時の映画の撮り方としては画期的なものだったのかもしれませんが、 ちょっと無理がありすぎます。 もうひとひねりほしかった。 [DVD(字幕)] 4点(2008-04-19 21:40:40) |
329. 姑獲鳥の夏
実相寺昭雄はウルトラマンのころからまったく変わらないのかもしれない。 は?というシーンが多すぎていちいち書くきにもなれないが、 とりあえず原田知世のはかなげなかわいさに2点。 他をおいて行ってしまったいしだあゆみの全力投球に1点。 [DVD(字幕)] 3点(2008-04-18 00:26:47) |
330. 明日に向って撃て!
最後までどこか明るい雰囲気で、 主役の二人もかっこよかった。 あんな自転車の乗り方してみたい。 [DVD(字幕)] 7点(2008-04-10 22:35:05) |
331. 摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に
もっとおもしろいと思ったけど、 なんだかぐだぐだで終わった。 あんなラストはないでしょ。。。 こんな会社だめに決まってる。 [DVD(字幕)] 6点(2008-04-10 20:19:48) |
332. イン・ザ・プール
三木聡は最高。 でもあのルポライターはぶさいくすぎ。 時効警察が先か、こっちが先か? 小ネタはすばらしいので、三木聡は最高。 [DVD(字幕)] 6点(2008-03-24 22:04:50) |
333. ユージュアル・サスペクツ
《ネタバレ》 これはだれがそいつなのかすぐにわかりますね。 キャスト見てもわかりますが、グラミー取っちゃばればれでしょう。 KOBAYASHIっていってるのに全然日系の顔じゃなないのはいいの? [DVD(字幕)] 6点(2008-03-21 00:28:33) |
334. めまい(1958)
あと10分短くまとめればずいぶん印象が違うかも。 服、靴、髪と、なんとしつこいことかとちょっとひきました。 ラストはジュディが死んで、まためまいで上がれなかったというおちかと思った。 [DVD(字幕)] 7点(2008-03-14 01:36:22) |
335. ノーカントリー
おもしろい。おもしろかったけど、今度字幕付きでもう一回観てみよう。 2時間あっという間でしたが、保安官のもぞもぞした話し方で 聞き取りにくいとこがあって、たぶんそこで大事なことを言ってるんでしょう。 それなしにただの追跡劇だとしても傑作。 [映画館(字幕)] 8点(2008-02-27 20:23:54) |
336. ブレイブハート
2度目の観賞。 以前よりはいいなと思えるシーンが多く、やはり最後はぐっとくるが、 なんで王女様とあんなことになるかな? 自然を見ても群集を見ても、昔は今よりはるかに人が少なかったのかと思った。 男向けの傑作。 [DVD(字幕)] 7点(2008-02-27 20:21:01) |
337. となりのトトロ
もうじき2歳になる娘が毎日3回は観ています。 うまくできてますが、意外にトトロの出番は少なかったりしますね。 大人が見てもほっとできる傑作。 [DVD(字幕)] 8点(2008-02-23 14:10:12) |
338. ハンニバル(2001)
原作もそうですが、そこに愛は必要ない。 もっと研究の対象みたいな感じのほうが、 あの悪魔にはしっくりときます。 [DVD(字幕)] 5点(2008-02-21 00:46:12) |
339. アポロ13
宇宙に出てからはもうずーっと息詰まるばかりで、 最後まで一気に見せられました。 パラシュートが見えたとき、思わず涙が出てしまい、 まんまとしてやられたなと思うとニヤっとしていたりして。 これはしばらくしてまた観たい映画です。 [DVD(字幕)] 8点(2008-02-17 23:26:23) |
340. バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲
アルフレッドさんに7点。 ブルースが病気に気づいてるんだけど、ってとこでぐっときませんか? バットガールはいらないけどね。 [DVD(字幕)] 7点(2008-02-17 14:11:15) |