361. パーフェクト・カップル
なぜ「パーフェクトカップル」というタイトルなのか全くもって不明。まあ、大統領選の裏側をみることはできたが映画としてはつまらない。 [地上波(吹替)] 4点(2017-01-02 17:34:46) |
362. テイカーズ
まあ、血で血を洗う抗争劇ってなとこかな。それなりには観れるけどすぐに観たこと忘れそう。凡作。 [地上波(吹替)] 4点(2016-04-25 07:54:39) |
363. 2ガンズ
まあ、いかにもアメリカンって映画かな。ありがちなストーリーだけど楽しめないことはない。でも後には何も残らない、そんな映画。デンゼル・ワシントンも割と仕事選ばない人なんですね。 [地上波(吹替)] 4点(2016-03-29 21:22:53) |
364. イエロー・ハンカチーフ
《ネタバレ》 どんなキャスティングになったんだろうと、ひやかしで観たがまず健さん役のハゲおやぢにガッカリ。倍賞千恵子さん役の女優も憂いや陰がない。たこ八郎が長身の若者に、渥美清が黒人のおじちゃんになったのには笑えた。やっぱ、二枚目で誠実だけどどこか不器用な健さん、グダグダ感あふれる桃井かおり、モテないオーラ全開の武田鉄矢ならではのキャラがこの映画には不可欠のような気がする。でも不思議とラストの黄色いハンカチのシーンだけは妙に感動した。 [地上波(吹替)] 4点(2016-03-27 16:47:58) |
365. ラスト・アクション・ヒーロー
まあ、シュワちゃんだから最後まで見れたけどかなりイマイチ。チケットの使い方とか映画の世界と現実の世界の定義とかがよくわからない。その場その場のアクションシーンは面白いがストーリーとしてはグダグダ。テレビでながら見くらいならちょうどいいんじゃないかな。 [地上波(吹替)] 4点(2015-10-25 16:34:38) |
366. ブルベイカー
レッドフォードはいいんだけど何か見終わった後スッキリしなかった。もうちょっとひねりというかメリハリがあると良かった。 [地上波(吹替)] 4点(2015-08-02 14:36:09) |
367. フェイク
せっかくのアル・パチーノとジョニー・デップの共演なのに期待外れで全然つまらなかった。大した盛り上がりもなく終わったという感じ。まあ、実話かもしれないけどもうちょっと脚本なんとかならなかったのかな。ヒゲのジョニー・デップはゴッドファーザーのデ・ニーロ風で良かった。 [地上波(吹替)] 4点(2015-06-05 19:21:18) |
368. セブン・イヤーズ・イン・チベット
まあ、チベットの実情が少しわかったような気がするがそれだけかな。ブラピじゃなかったら最後までもたなかった。 [地上波(吹替)] 4点(2015-04-13 00:16:22) |
369. アーマード 武装地帯
《ネタバレ》 主人公の身勝手な訳の分かんない正義感のせいで仲間が全員死んでしまい、何の罪もない職務に忠実な警察官が瀕死の重傷を負う。こいつはこれで満足なのか?こんなヤツを誘わなきゃいい仕事できたのに。 [地上波(吹替)] 4点(2015-04-13 00:12:39) |
370. ドク・ハリウッド
てっきり80年代の作品かと思ったら91年だったのは意外だった。まあ、古き良き時代のほのぼのとした映画でしたね。マイケル、今はどうしているんでしょうか… [地上波(吹替)] 4点(2015-04-13 00:07:55) |
371. セブン
《ネタバレ》 なんで箱の中を確かめないんだろう?これが一番の疑問。もしその「生首とやら」がフェイクだったりしたら単なる思い込みによる暴走殺人になる。惨たらしい死体を嫌と言うほど見てきた百戦錬磨の刑事じゃなかったのか。例え嫁さんでもちゃんと確認すべきだろう。ビビって見られないようならど素人と同じだ。でもまあブラピとモーガンは良かった。彼らだけで充分魅せられる。 [地上波(吹替)] 4点(2014-09-15 08:14:41) |
372. ウォンテッド(2008)
主人公の青年にあまり魅力を感じない。ダメダメサラリーマンから凄腕暗殺者になるのはいいんだけどもうちょっと演技で変化をみせてくれないとね。タレント・芸能人の吹き替えは賛否両論なんだけどDAIGOは無いな。イマイチの映画がさらにイマイチになった。 [地上波(吹替)] 4点(2014-08-25 19:25:09) |
373. 最高の人生のはじめ方
まあ、いい映画っぽく思えるけどつまらない。期待して見ると相当ガッカリする。「静かなる感動」とかのキャッチをつけられてそう。 [地上波(字幕)] 4点(2014-08-16 22:59:26) |
374. グリーン・ホーネット
伊良部顔のバカ主人公は長時間の視聴には正直キツイものがある。まあ、カトーもそうだけどもうちょっとイケメンの俳優を使って欲しかった。しかしまあ、ホント派手に壊しまくってますなぁ~車がカッコよかったのが唯一の救い。ブルース・リーのを見てみたい。 [地上波(吹替)] 4点(2014-08-16 22:50:30) |
375. トゥルーライズ
シュワちゃんの奥さんはさえないオバちゃんだと思っていたのに脱いだらスゴイ!超ナイスバディに度肝を抜かされました。最後に悪者がミサイルごと飛ばされるのは爆笑モノです。 [地上波(吹替)] 4点(2014-08-13 11:25:53) |
376. シークレット ウインドウ
キングの作品って大体こんなつくりだよね。それなりに興味をもって見ることはできるんだけど終わってみるとナンだかなぁ~って感じ。ま、ジョニーじゃなかったら多分きつかったと思う。 [地上波(吹替)] 4点(2014-06-11 23:00:40) |
377. ウェイトレス おいしい人生のつくりかた
《ネタバレ》 ま、女は子供を産むと強くなるよってそれだけの話。主人公はパイ作りが上手いんだけどストーリーにはさほど影響していない。おいしい人生のつくりかた…? [地上波(吹替)] 4点(2014-05-12 08:07:59) |
378. デトネーター
よくありがちなストーリー展開。まあアクション映画の水戸黄門と思えば悪くないかも。 [地上波(吹替)] 4点(2014-05-10 19:57:56) |
379. 16ブロック
ブルース・ウィルスが何かさえない。と言うか醜い。もうちょっとルックスが良くないと長時間見ている分には負担を感じる。ストーりー的にはどうってことない。たぶん明日になるとこの映画を見たことを忘れている気がする。 [地上波(吹替)] 4点(2014-03-02 22:56:47) |
380. ジュマンジ
まあ、ファンタジーってのはこんなもんなのかな。それほど楽しめませんでした。 [地上波(吹替)] 4点(2014-02-02 16:49:27) |