361. シュリ
南北問題も含めて結構楽しめました。 7点(2004-04-15 05:58:32) |
362. シックス・センス
《ネタバレ》 先にアザーズを見たのでアザーズと同じでは?と思いつつ鑑賞していたがやはりオチが同じだった。しかしオチよりもヒューマンドラマに魅せられた作品。正直良かったです!! 7点(2004-04-15 02:52:30) |
363. レナードの朝
これが実話とは。驚くばかりです。下の方もおっしゃっていますが人に勧められる1本です。 7点(2004-04-08 03:39:46) |
364. たそがれ清兵衛
山田監督は日本人の本質的な心や日本の風景美を表現するのが本当にうまい。寡黙で目立たないが剣の達人であるという日本では昔からありがちな主人公の設定ではあるが、日本人の心を揺さぶらせるものがこの作品にはあった。心温まる作品であった。 7点(2004-04-08 03:07:45) |
365. セント・オブ・ウーマン/夢の香り
アル・パチーノ最高でした。内容もすごく良かったんですけど生徒たちが拍手するシーン、自分には納得できませんでした。残念です。 7点(2004-04-06 15:44:59) |
366. 突入せよ!「あさま山荘」事件
感動しました。 7点(2004-04-05 16:27:47) |
367. 裸の銃を持つ男
スクリーンでのニールセンの告白シーンに不覚にも涙。まさに涙あり笑いありの映画。 7点(2004-04-05 16:11:28) |
368. 踊る大捜査線 THE MOVIE
面白かったですよ。 7点(2004-03-30 11:51:05) |
369. 火垂るの墓(1988)
すごく良い映画です。だけどすごくつらい映画でもあります。 7点(2004-03-22 13:56:21) |
370. ロード・トゥ・パーディション
結構楽しめました。 7点(2004-03-22 10:31:25) |
371. ガンジー
大作でした。 7点(2004-03-22 10:04:08) |
372. ファイト・クラブ
最後が衝撃。全体的のも良かったです。 7点(2004-03-22 09:32:31) |
373. スリーピー・ホロウ
久し振りに見たけど前回とはまったく違う印象を持った。まずティム・バートン節が満載だったことは前回と変わらないが、前回感じた恐怖はなく逆にコメディチックに感じた。そのおかげで今回は良い意味で笑えた。子供を先に行かせるジョニー・デップの情けなさなんかティム・バートンだから出来ることかも。この作品でのクリスティーナ・リッチが金髪だった事とか、首なし騎士がクリストファー・ウォーケンだった事とか新たな発見もあって結構満足の2時間だった。たまには同じ映画も良いかもね。 7点(2004-03-22 08:09:49) |
374. 猿の惑星
呼び知識なしで見たんですけどラストが衝撃でした。 7点(2004-03-22 08:08:04) |
375. 紅の豚
あれだけカッコ良い豚は世界広しといえどもなかなかいませんね。映像は最高でした。 7点(2004-03-22 07:53:49) |
376. インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
退屈せず見られました。トム・クルーズカッコ良かったです。 7点(2004-03-21 13:44:41) |
377. ミセス・ダウト
結構楽しく見られました。やっぱりロビン・ウィリアムス最高ですね。 7点(2004-03-21 13:38:35) |
378. ブラス!
すごく良かったです。ユアンが最高。 7点(2004-03-21 13:32:45) |
379. 17歳のカルテ
終わり方が良いせいなのかとかく暗くなりそうな話題だけど暗さはまったくといって良いほど感じませんでした。見終わった後すっきりした気分になりました。ウィノナもアンジェリーナもハマリ役ですね。光ってました。彼女達の心境の変化みたいのが感じ取れて、見ていてすごく楽しめました。 7点(2004-03-19 06:23:46) |
380. インソムニア
アル・パチーノ良い味出してました。正義と悪の間で苦悩するアル・パチーノの演技は最高でした。それなりに楽しめるお進めな作品です。 7点(2004-03-17 19:13:04) |