361. バットマン ビギンズ
以前のシリーズよりは楽しめた。監督の違いなのか? ただ、忍者の使い方、絵が描き方がひどい・・・ [DVD(字幕)] 6点(2020-05-04 15:33:02) |
362. バクマン。
原作未読 ジャンプの特徴「友情」「努力」「勝利」を地で行くような作品です。 [DVD(邦画)] 6点(2020-04-27 22:23:27) |
363. 劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-
冴島さんが幸せになって良かったというのが最大の感想です。 [DVD(邦画)] 6点(2020-04-21 21:00:12) |
364. バンブルビー
いつもと違う雰囲気だけどトランスフォーマーシリーズとして楽しめます。 [DVD(吹替)] 6点(2020-02-11 21:36:36) |
365. 愛唄 約束のナクヒト
GReeeeNも大好きだけど、難病物はあんまり好きにはなれない。泣かせよう、感動させようとする意図が見え隠れてしまうからだろう。 [DVD(邦画)] 6点(2019-11-17 00:07:30) |
366. ウインド・リバー
多民族国家であり、イギリスから力で独立したアメリカという国の問題を日本人は理解しにくいのでしょう。 [DVD(字幕)] 6点(2019-11-03 22:24:44) |
367. 七つの会議
原作を読んでおり、展開はわかっているので「まぁ、こんなもんか」といったところ。 TVドラマでもいいじゃない? [DVD(邦画)] 6点(2019-10-29 12:46:11) |
368. 運び屋
家族が大事というメッセージは伝わってきたけど、クリント・イーストウッドも老いたなと思ってしまった。 まぁ、あんな爺さんになれたら凄いけどね。 [DVD(字幕)] 6点(2019-09-16 00:04:56) |
369. ブレイン・ゲーム
序盤、アンソニー・ホプキンスがこういった役をやるとハンニバル・レクターと被ってしまうような気がしたけど、思い過ごしでした。 [DVD(字幕)] 6点(2019-08-18 16:36:14) |
370. 天気の子
《ネタバレ》 Boy Meets Girl的な展開は好きなんだけど、気象とかの設定には『う~ん。イマイチかな』 気象や水文が得意なわけではないけど、物理的におかしなところがあると思う。 エンディングで東京が水没している映像があるけど、海水面が上昇するか、広域地盤沈下するしか考えられない。海水面上昇なら地球規模の災害だから呑気に神津島で高校卒業なんて出来ないだろうし、広域地盤沈下なら原因がよくわからん。 ついでに言う、アニメ映画の声に俳優を使うのはやめたほうがいいと思うのです。 [映画館(邦画)] 6点(2019-08-12 18:39:19)(良:2票) |
371. 探偵はBARにいる3
軽く楽しめる映画なのは間違いないです。 リアリティの面では、イマイチですが、そこがこのシリーズの良さですからね・・・ [DVD(邦画)] 6点(2019-07-13 22:48:50) |
372. 羊と鋼の森
原作未読。 文字で読むのと、音付きの映像では、圧倒的に後者の表現が難しいと思う。正直、調律前と調律後の音の違いがわからなかった・・・ [DVD(邦画)] 6点(2019-05-05 22:39:27) |
373. DESTINY 鎌倉ものがたり
原作未読。 堺雅人と高畑充希が夫婦と言われてもピンと来ないけど、後半で成程と納得できる展開は良かった。 [DVD(邦画)] 6点(2019-05-05 20:30:32) |
374. カメラを止めるな!
《ネタバレ》 前半のゾンビ映画は、何が面白いのかよくわからなかったけど、後半のメイキング映画を見ると話題になるのも納得です。 [DVD(邦画)] 6点(2019-04-25 22:06:51) |
375. ラプラスの魔女
原作既読。 ナビエ‐ストークス方程式の数値解を近似的ではなく、一般解を求められるのなら宇宙の全運動を予測可能になるだろうね。そうなったら、河川技術者の仕事は激変するんだろうな。 [DVD(邦画)] 6点(2019-04-08 22:46:33) |
376. 劇場版 媚空-ビクウ-
TV版よりも多少クオリティは高いが、劇場で観る程ではないよね。 媚空は、魔戒法師としてとってもカッコイイと思う。 [DVD(邦画)] 6点(2018-10-25 23:08:08) |
377. 8年越しの花嫁 奇跡の実話
《ネタバレ》 『キミスイ』に続いて、難病ものを見てしまった。 実話だし、タイトルからネタバレしているようなものなので特に感動はないなぁ。 まぁ、土屋太鳳は可愛いことは確かだ。 [DVD(邦画)] 6点(2018-10-08 22:22:06) |
378. 君の膵臓をたべたい(2017)
原作未読。難病ものは、あまり得意ではないけど、それなりに面白かった。 [DVD(邦画)] 6点(2018-10-08 22:18:05) |
379. マラヴィータ
サスペンスと思っていたので、良い意味で裏切られました。 どうで良いけど、FBIの証人保護プログラムをアメリカ国外で受けられるの? [DVD(字幕)] 6点(2018-08-14 00:34:56) |
380. ザ・ウォール(2017)
戦争映画なのかと思ったらどうも違うらしい。代わり映えのないシーンが続いており、途中からドキドキ感が足りなくなる。 [DVD(字幕)] 6点(2018-08-07 23:58:31) |