21. ピクチャー・パーフェクト/彼女が彼に決めた理由(わけ)
ジェニファー・アニストン見たさに、「フレンズ」から数珠繋ぎでこのビデオを借りてみた。ジェニファーの魅力が出てる作品だった。おまけにかわいい。ケビン・ベーコンの役に少々違和感を感じたけど、なかなか面白かった。 7点(2003-11-10 23:30:30) |
22. 冷静と情熱のあいだ
映画を観る前に、江國香織の原作だけ読んでいた。あおい役にケリー・チャンってのが、なんか不自然で納得いかなかった。フィレンツェの風景とエンヤの曲がぴったりだったのが唯一の救い。悪くはなかったな。 7点(2003-11-09 20:46:14) |
23. インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
インディ・ジョーンズシリーズの中で一番好きな作品。TVで放送されるときも毎回観てしまうほど。頭が良くて強い男、それでいてお茶目。憧れます。キー・ホイ・クァンは今どうしているのやら…。 7点(2003-11-08 22:31:25) |
24. トゥームレイダー2
「ララ・クロフトは強い」ってのがわかっているので、安心して観てられました。ほとんどのアクションやスタントを本人がしていたというのには驚きました。私も、筋肉をつけてあんな風に強くなりたい。 7点(2003-11-05 20:31:36) |
25. 恋は邪魔者
ユアンはコメディ向き?と思わせるほど役が似合ってた。ラストの、レニーとユアンのデュエットは、二人とも歌唱力があり、得した感が大きかった。DVDが出たら欲しくなる作品。 7点(2003-11-04 16:40:06) |
26. 星の王子ニューヨークへ行く
単純に面白かった。何も考えずに観れる作品かも。 6点(2003-12-23 22:48:21) |
27. ニューヨークの恋人(2001)
途中まで良かったのに、ラストが今ひとつ盛り上がりにかけるような気がした。でも、メグ・ライアンはかわいかった。 6点(2003-12-23 22:46:23) |
28. アンダーワールド(2003)
試写会で観ました。吸血鬼が出る映画とかって得意ジャンルではないけど、これは好き。夜に一人で観るとけっこう恐い。 6点(2003-12-18 11:08:06) |
29. バッドボーイズ2バッド
試写会で観ました。まだ前作を観てないのですが、それでも入り込める内容で、笑えるシーンも有り、そこそこ面白かった。ウィル・スミスらしさがでてる映画だと思いました。 6点(2003-11-20 23:03:28) |
30. アバウト・ア・ボーイ
《ネタバレ》 “男版「ブリジット・ジョーンズの日記」”というのはちょっと違うような気がした。発表会でヒュー・グラントと男の子が、(男の子の)母親の為に歌うシーンが好き。バッドリー・ドローン・ボーイの曲は良かった。 6点(2003-11-11 00:01:27) |
31. 木曜組曲
あとから「じわ~っ」ときいてくる感じ。いろいろ考えさせられた。最後まで目が離せない!篠原作品の中で一番内容の濃い、詰まったストーリー。サスペンス好きな人には是非観てもらいたい作品。 6点(2003-11-10 23:40:59) |
32. 親指スター・ウォーズ
何も考えずに観れる作品。 5点(2003-11-20 23:35:43) |
33. g@me.(2003)
ラブシーンが綺麗だった。後半から二転、三転、四転?して、「いつ終わるの?」と思いながら観てました。主役の二人がインタビューで「どんでん返しがある」と言っていたが、それがどのシーンなのかちょっとわからなかった。観終わって「au」に機種変したくなりました。 5点(2003-11-20 23:23:45) |
34. ブルドッグ(2003)
《ネタバレ》 SEALの曲が映画にぴったりあってて良かった。ヴィンと奥さんの、海でのダンスの回想シーンに泣かされました。 5点(2003-11-18 09:10:18) |
35. 月とキャベツ
山崎まさよしは演技もできるということを証明した作品。「One more time,~」を歌うシーンは感動もの。篠原監督らしさがでていて良かった。 5点(2003-11-05 09:07:05) |
36. 危険な情事
このグレン・クローズは顔も役も恐すぎっ!う~む、嫉妬に狂う女は恐ろしい。男性陣は気をつけましょう。 5点(2003-11-04 21:03:18) |
37. オーシャンズ11
ハラハラドキドキも数えるほどしかなかったし、物事がスムーズに進んでいって、いまいちパッとしない映画だった。豪華メンバーなのにもったいない気がした。 4点(2003-11-20 23:42:14) |
38. メメント
斬新な手法に驚きました。でも、観る側は疲れるかも。私には向かない映画です。 4点(2003-11-05 20:26:10) |
39. ドラゴンヘッド
漫画の方は読んだことがないのですが、少し恐いくらいで結局何も解決してない。見終わって心にモヤモヤが残った。ちょっと残念。妻夫木は良かったんだけどなぁ。 4点(2003-11-04 16:51:15) |
40. 千と千尋の神隠し
私にはこの映画の良さや、何を伝えたいのかがわからない。 前評判ほどおもしろくなかった。昔の宮崎映画に戻ってほしい。 3点(2003-11-04 21:22:01) |