21. 耳をすませば(1995)
《ネタバレ》 んー、いい映画だと思います。 青春。という文字を出せばかなり優秀な作品。 猫・バロンというファンタジーの鍵を含ませ、少年、少女の青春を鮮やかに描き出すのはやはりジブリでよかったと思いました。 そぅ、素晴らし過ぎなのです!眩しいくらいに純粋なこのストーリー、自分もあんな学生時代が送れたら・・・!とかなり羨ましい。 楽しくて、すごいいい映画なのに自分にはなくて寂しくて嫉妬しちゃう映画。良作だと思います。ま・途中中だるみ激しいですけど(あれ? [ビデオ(字幕)] 8点(2006-10-20 22:07:56) |
22. ミッション:インポッシブル
《ネタバレ》 Miシリーズの中でもっともスパイ映画らしい作品。 若干にじみ出る古臭さは否めませんがそこにこそ奥深さが(すいません自分もよくわかりません)よく手が込んでて宙吊りになるシーンは(結末がわからなければ)かなりどきどきモノです。 ジャン・レノ目当てでしたが(この頃の)トム・クルーズは良いなぁと素直に思えます。 最後が微妙~女の人のこしといてもよかったんでは?と始めに殺されすぎてイントロダクションから絶望的だったのがちょっと自分の感性と合いませんでした。 なので6点献上。 [地上波(吹替)] 6点(2006-10-01 14:26:38) |
23. ミセス・ダウト
《ネタバレ》 ロビン・ウィリアムズは好きな役者さんの一人なので自分にとっては結構見やすかったかな。ずば抜けた面白さは特にないもののやっぱり家族を想う優しい雰囲気とロビン節がうまくマッチしてたと思います☆ 何しろ女装姿がすごいマッチしてて違和感があんまりなかったです。 私的にはマスクが事故(?)にあったとこからちょっと中だるみを感じだような? 最後は良かったナーって感じ。全体的にほんわかしててアットホームコメディーでよかったと思います。 [地上波(吹替)] 7点(2006-09-21 12:17:05) |
24. マスク・オブ・ゾロ
《ネタバレ》 なかなかバランスの取れた娯楽映画でした。 アントニオ・バンデラスの濃さとキャサリン・ゼダ・ジョーンズの美しさが程よくマッチし、アンソニー・ホプキンスの渋さが作品を引き締めている感じ。 ストーリーも飽きることなくみれたししいていうと敵のやつがくどい(手とか漬け込んである酒のシーンとかひきました)ことかな? でもかっこよかったです☆ただ続編とかはいらない。 [地上波(吹替)] 7点(2006-08-14 23:49:25) |
25. 学校の怪談
《ネタバレ》 「学校の怪談」としてはなかなかじゃないですか。 このちゃちさがまた可愛さのうち。これこワイを求めちゃいけないです(笑) ストーリーは気にしちゃいけないし、演技が稚拙でも気にしちゃいけない! 埴輪の謎なんかどうでも良いんだ!!タルーク1度きり見るのが一番ですよ☆ [地上波(字幕)] 4点(2006-07-24 14:26:31) |
26. マスク(1994)
《ネタバレ》 ジム・キャリー節が良く出ててよかったと思いますけどなんだかそこまで面白くなかったかなあ?って印象ですね。なんでだろ?ストーリーもCGもよく合わさってたけどやっぱり自分の肌に合わなかったんだろうなあ↓普通に見てる分には面白いですよ? ハリウッド的ギャグセンスがわかる人は高評価だと思います☆ [ビデオ(字幕)] 5点(2006-07-23 14:31:03) |
27. ホーム・アローン2
《ネタバレ》 まあそこそこ面白かったけど前回よりは劣るかな?普通の面白さになっちゃったって言うか・・・ちょっとおとなしいイメージがしました。しかし、わざわざ海外旅行先まで広げたのにおってくるのがまたあの二人とは・・・(笑)そういえばあの二人、なんか101の泥棒二人組みに似てルナー(立場違うけど) [地上波(吹替)] 7点(2006-07-02 16:49:50) |
28. ホーム・アローン
《ネタバレ》 子供の頃から何回も見ていて、うちには向こうで買ったビデオがあるので本当に 何回も何回もみてるんですが、全然飽きない不思議な映画です。子供だから向こうの 吹き替えも字幕も何もないので何イッてるのかわからないのにものすごく楽しかった 覚えがありマコーレー・カルキンの代表作だと勝手に考えてます。(本当にそうかもだけど)大の大人2人がちびっこにコテンパンにされるのは面白くて痛快愉快。 気軽に見れるファミリー映画の中では1番だと思います! [ビデオ(字幕)] 9点(2006-07-02 16:26:19) |
29. ヘラクレス(1997)
《ネタバレ》 小さい頃いとこと見た記憶があるんですが、そこまで面白くはなかったような? このあたりからディズニーキャラクターが極端な体型を始めており、ヘラクレスも ちょっと危ないわー・・・と感じるくらい筋肉と骨のバランスがあってない(笑 ディズニーにはいなかった脇役キャラなんかも登場してたけどインパクトが薄いですね 。ディズニーアニメの中ではB級作品だと思います、 [ビデオ(字幕)] 5点(2006-07-02 15:54:24) |
30. ベートーベン2
《ネタバレ》 子供生まれちゃったよ!!!(汗) でもすごいかわいー☆てゆーか果たして毛皮に使うならまだしもセントバーナードだけであれだけの危険にさらされるものなんでしょうか?(汗)かなり大損。クルエラのほうがまだ救われます。てゆーかなんか似てると思ったら101に似てるんですね。 最後も全部引き取っちゃったし(笑)あれが101いたら城がいくあっても足りませんな(笑)ベートーベン以外にもセントーバーナードが増えてかわいかったし、途中から恋愛メインでしたが娘がよかったのでこれはOkとしましょう。 でもビールはまずいだろ!!! [地上波(吹替)] 6点(2006-06-15 15:44:26) |
31. ベートーベン
《ネタバレ》 テレビで見てはまりました。 これでセントバーナードが身近に感じられてめっちゃかわいく思えてきちゃいました☆でも実際日本家屋であんなで飼い犬が帰るはずもなく別の犬種になりましたが・・・(がっくり)ベートーベンとお父さんの掛け合いがいい☆ みんなでベートーベンを助けに行くのもほのぼのとコメディーチックになっててよかったです。結局動物はみんな好きなんだなー・・・ベートーベンのがんばりに7点! [地上波(吹替)] 7点(2006-06-15 15:39:39) |
32. ベイブ
《ネタバレ》 テレビでやってるのはついつい見てしまいます。 このベイブは吹き替えで見るのをお勧めします☆なぜならべいぶやくの声がかわいい(笑)なんかキューんとしちゃいます☆話もほのぼのとしてていいんですけどほのぼのと感情移入しちゃうだけに途中ほろりとしてしまう場面も(涙 動物をこれだけ使ってるのにちゃんとしゃべってるみたいに見えてすごいかわいい! 動物映画でドリトル並みによくできてると思います☆ おじいさんもすごいいい人でこんなひとがおじいちゃんだったらいいなあ・・・なんて思うのになんなんだあの孫の態度は(怒 一時期バーラームユーにはまりました(汗) [地上波(字幕)] 7点(2006-06-15 15:31:07) |
33. 平成狸合戦ぽんぽこ
《ネタバレ》 子供のころからテレビで何回かやっててみてるんですが、大きくなるにつれてどんどん面白くないなーと感じるように。 なんていうか起承転結がいちいち微妙。しかも狸がかわいくない(笑) なんていうか・・・ただの中年太りしたおっさんたちががんばっちゃってるよ。みたいな(失礼) しかもいくらたぬきとはいえ最後人間社会になじんじゃうのはどうだろう。 面白いけどそれはそれでさびしいなあ。でもなんか祭りのときにキキとかトトロとかが微妙に出てきてるのでプラス1点。(笑 [地上波(吹替)] 5点(2006-06-15 15:25:55) |
34. プレデター2
《ネタバレ》 プレデターが密林でなく都会に出ただけでこれほど怖さが半減するとは思いませんでした(笑)全然怖くないし、なんか日曜日の8時にやってる仮面ライダー的勢いでなんか映画と感じられないししかも今度は冷酷無比なエイリアンではなくなんか優しさとかもっちゃってるししかもなに仲間っぽい感じて人間認めちゃってんだ。てゆーか帰るのかよ(笑)と突っ込みどころが多くいまいち楽しめなかったかな・・・まあぶっちゃけいってプレデターのファンではないのでシュワちゃんの出てないプレデターは興味がないだけなんですけど(終 [地上波(吹替)] 4点(2006-06-15 15:17:54) |
35. ブレイド(1998)
《ネタバレ》 内容よりアクションのほうが面白い。 アクションに集中して見終わって「あー面白かった」って思った翌日にふと回想してみると「でもあんまり中身はなかったよな・・・」なんて寂しく思い出しちゃう一品。 でも頑張ってましたよ。吸血鬼を武器でやっつけるなんて格好いいじゃないですか!(どこが)吸血鬼が敵なのに古臭くない所もいい。 娯楽作だと思うとぴたりと当てはまる気がします。 [地上波(吹替)] 6点(2006-06-11 13:46:51) |
36. プリティ・ウーマン
《ネタバレ》 今となっては定番のストーリーって感じでその時見たらもっと面白かったのかもしれないんですけど先が読めすぎちゃってちょっと見ないでも何が起こるかわかっちゃう感じがちょっと物足りなかったかな。 でも本当にハッピーエンドになるってわかっちゃってるんで安心して見れますけどね。 最後はよかったですよ☆でももっと盛り上げて欲しかったかな。 どっちの役者にしても代表作だと思います。 [地上波(字幕)] 7点(2006-06-11 10:24:25) |
37. BLACK JACK ブラック・ジャック(1996)
《ネタバレ》 ブラックジャックは大好きで結構集めてるんですが・・・これは面白くなかったなーはっきり言って。 全体的に暗いって言うか・・・話も特別面白いとこないし。てゆーかもっと良い原因なかったんですかね??ながら見をしてたので更に記憶が薄いです。 ピノコもいらなかったかな(酷) [地上波(字幕)] 4点(2006-06-11 10:07:33) |
38. プライベート・ライアン
《ネタバレ》 お兄ちゃんがはまってついでに私も見ました。 いやー最初の上陸シーンはすごかったなあ。映画館で見たら「うわわぁ~・・・(汗) 」とか声に出しちゃってたかも。 ただ、なんていうか・・・理由が納得いかないって言うか・・・何それ?一人しか残ってないからやっぱ連れ戻してきてって・・・おいおい。そんなことするくらいなら最初から子供ひとり家に残しときゃ良かったジャン。連れ戻すだけで1本映画作れちゃったジャンか!!っていってもこの連れ戻すハンクス隊もただの小隊にすぎなわけで映画で見てるとそうは思えないかもしれないけど、国にとっては大した影響はないわけで・・・なんていうかコレって切ない。。。でもそんな国にとってはちっぽけともいえる小隊のチームワークが泣かせてくれます・・・あの狙撃の人が一番ぐっと来てしまった・・・音や映像がリアルで他の戦争映画とは一味違ってるとこも高評価ですね。 [ビデオ(字幕)] 7点(2006-06-03 15:49:09) |
39. フォレスト・ガンプ/一期一会
《ネタバレ》 今まで生きてきてなんとなく5回ほど見てます。 これはもうトム・ハンクスの一生の代表作でしょう。ダヴィンチ・コードなんぞとは比べられませんな。なんたってこの映画もうものすごくトム・ハンクスが主役。脇役の光を打ち消すぐらいトム・ハンクスが輝いています。いや~すごい。 淡い少年時代、辛い戦争体験、全てが入っているのに全く飽きさせない。最後もなんと切なくさわやかに終わることか・・・!(注:入ってます) ただ小菊さんが仰っているようになかなか主人公良いキャラしてるんですが、確かに「IQが低いということだけであそこまで顔に感情が表れないのはどうなんだ?」と疑問に思ってしまいます。それがなー・・・私だったら例え知能が低くとも、恋心を抱いたらドキ②するし、友達が死んでしまったら涙を流すと思います。頭の働きが悪くても顔の筋肉は動かせるだろうに。という事でそこが-1かなあ? [地上波(吹替)] 7点(2006-06-03 14:54:32) |
40. フェイス/オフ
《ネタバレ》 結構面白かったと思うんですが、やっぱり「これだけ顔のでかさが違う二人の皮膚移植が成功するわけねえだろコラァ!!」という突込みが頭の中で拭い去れずちょっと映画に入り込めなかったのが残念・・・でも鳩もちゃんと出てきたし(しつこいくらい)銃撃戦も結構迫力あったんじゃないでしょうか??軽いアクション映画としてはかなりお気に入り☆ [地上波(吹替)] 7点(2006-06-03 14:30:16) |